売るか死ぬか

私は今ベトナムに短期旅行に来ており、私の日雇いの上司が、私が 38 歳で「真面目な」仕事しか得られなかったと発言した時のことを思い出しています。 それ以前は。"

私がこのトピックを持ち出すのは、ベトナムは経済的に大きな進歩を遂げたものの、依然として明らかに貧しい場所であり、2 人全員が物乞いをしているのに遭遇したからです (これは、この 3 日間の旅行と過去 10 年間の週 3 回の旅行によるものです)。 ほとんどの場合、その場所は、誰かが建物の穴を何かを販売する店に変える零細企業で満たされています。





これらの人は、私が本格的な仕事に就く前にどのように生き残ったかに対する答えです. 彼らはまた、人々が起業家になる理由について、あなたが言う未知の理由でもあります。 私は、仕方なく「フリーランスの起業家」になりました。 私はお金をポケットに入れるために何かをしなければなりませんでした。 私は夜通しの代理店での最初の仕事の後、燃え尽きて墜落しました。それは私にとって最もばかげた時間でした。 当時一緒にいた女の子が、私の仕事が彼女の嫉妬深い競争相手であり、泣いて電話をかけたり、オフィスで私をストーカーしたりすると判断したことは助けにはなりませんでした。 私の職場の人の平均寿命は 3 週間 (2 週間の通知期間を含む) でしたが、私は何とか 4 か月間存続することができました。

しかし、他の仕事を探しに行ってみると、4ヶ月半の経験者とは思えませんでした。 2001 年に景気後退が起こり、広告と PR 業界が打撃を受けたことを考えると、彼らは私のことを簡単に辞めてしまう人だと見なしていました。

すると、大学時代の友人が、給料をくれる人を探すよりも、お金の出所であるクライアントに直行したほうがいいと提案しました。 私の最初のクライアントが、ホリスティック リビング フェスティバルだったことを覚えています。 この仕事で 400 ドルすべてを稼いだ後、私はテンピュールというクライアントを見つけました。テンピュールは、最も高価だが最も興味深い睡眠材料を作っていました。

私はフリーランスとして 10 年余りを過ごしました。 私は代理店で呪文を唱えていましたが、どういうわけか4か月後に解雇されました. 私は教えようとしましたが、関与する官僚機構を恐れて辞任することになりました(私は「委員会の会議」にアレルギーがあり、委員会に参加したことはなく、二度と関与しないと誇りを持って言えます)。 どういうわけか、私は業界経験を「尊重」するだけの業界で、エージェンシーの経験なしでなんとか10年を過ごすことができました.

その期間に一貫して尋ねられた最も基本的な質問の 1 つは、「なぜ適切な仕事に就けないのですか?」というものでした。 振り返ってみると、私の答えは単純だったと思います。誰も私を雇いたくないので(当時、私は非常に雑多な職歴を持っていました)、自分を雇うしかありませんでした。

さて、私はビジネスに似たものを構築することに失敗しました。 ただし、起業家精神の道は意識的な選択ではないことを指摘しておきます。 あなたが従業員か起業家かを教えてくれる自己啓発本が多すぎます。 次に、シンガポールに住んでいる政府は、起業家精神はトレンディであることを示すための派手な言葉にすぎないと信じています。政府は、起業家精神を市民に提供できるものと見なす傾向があるように感じます。 代替キャリア。

正直なところ、起業家精神は万人向けではありません。 お金持ちになるための唯一の方法だと語る人が多すぎますが、起業家の旅路のほとんどは長くて大変な仕事であり、経済的に報われることとは正反対であるという事実を無視しています。 誰もがそれに向いているわけではありません。

しかし、そうは言っても、ますます多くの私たちにとって選択の余地はないかもしれません。 技術者のレイオフは、私たちの多くにとって、安定した仕事の概念がもはやそれほど安定していないことを示す非常に良い指標になるはずです。

あなたがたまたま 45 歳を超えていて、ニューヨークやロンドンの経理部門の官僚があなたを CEO のボーナスの代償とみなすとしたら、さらに悪いことです。 残念なことに、私たちは人事部門があなたの「忠誠心」や「スキルと経験」ではなく、あなたが会社に何を犠牲にしているかを見ようとする世界に住んでいます. ますます多くの人事部門が、スキルのある人とスキルのない新卒者を見て、新卒者を雇ってスキルを訓練する方が、古いタイマーを維持するよりも安価であると判断します.

そのため、所得保障が得られないことを理解する必要がある人が増えています。 雇用形態に関係なく、売るものを持っていなければならないことを理解する必要があります。 売るか死ぬかのように簡単です。

政府は経済成長について話します。 個人は生存について話す必要があります。 確かに、特定の段階で手を差し伸べることができます。 ただし、それが永遠に続くわけではありません。 常に売れる商品を探します。

起業家精神モードにあるときは、自分の縄張りを守ることを考えるのをやめて、状況から何かを得るためにさまざまな角度から探します。 たとえば、仕事に失敗した場合、そこに座って人生がいかに不公平であるかについて不平を言いますか、それとも仕事を得た人から何かを得る方法を見つけますか?

ますます多くの働く専門家が、ベトナムの街頭の食品売り手のように考えなければならないことを理解する必要があります。 他の国の政府や企業はあなたを救いません。 唯一の選択肢は、常に売るか死ぬかのどちらかです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある