あなたは借金を抱えている



著作権 - Entreprenuer.com

最近の UBS によるクレディ・スイスの買収とシリコンバレー銀行 (「SVB」) の破綻について読んで、GE コマーシャル・ファイナンス (「GECF」) で仕事をしていたときのことを思い出しました。 ファクタリングとしてよく知られている貿易信用融資の。

GECF の主な顧客は中小企業であることは明らかでした。 紙の上では、それは非常に実行可能なパートナーシップでした。 GECF は GE 帝国の一部であり、ビジネス (特に製造) のニーズを理解し、その観点から他のビジネスへの資金提供を支援したと主張しました。 GECF はまた、金融商品を販売するだけでなく、その経験に基づくベスト プラクティスの知識も提供したと主張しました (GE は、当時、一貫して世界で最も優れた企業の 1 つとしてランク付けされていました)。

しかし、米国にルーツを持つ GECF と、主に中国人が経営する地元の中小企業との間には、文化的な衝突がありました。 これは、GECF のコマーシャル ディレクターによって要約されました。彼は私にこう言いました。 私の元義父がどうでもよかったとすれば、伝統的な中国人ビジネスマンは借金を嫌う。 私が彼の娘に対して PPO を出したときの彼の最大の問題は、彼が人々にお金を借りているように見えることでした。

この瞬間を振り返ると、文化の違いがはっきりとわかります。 アメリカのシステムでは、借金はビジネスのゲームの一部です。 世界の起業家に人気の場所であり続けているアメリカが、最も創造的な資金調達の発祥の地でもあり、アメリカの破産法が先進国でより寛大な法律と見なされていたことは、誰にとっても驚くべきことではありません。

この背後にある理由はかなり単純です。 ビジネスに大きな成果を上げたい場合は、迅速に拡大する必要があります。これには資本が必要であり、多くの場合、現在の売上高を超える金額になります。 したがって、業界全体がこのニーズに対応するために生まれました。

アメリカの破産法はある程度、不運に見舞われた可能性があり、それを非難されるべきではないという前提に基づいていました. オールドローグが初めて私の人生に入ったとき、彼は一貫して、お金を稼いでいるのに不運に見舞われたり、悪い決断を下したりする可能性があると指摘していました。 破産は、あなたを罰するのではなく、その期間を乗り切るのに役立つように設計されています.

対照的に、シンガポールとより広い東南アジア地域の地元の中小企業は、異なる文化から来ました。 中小企業は銀行から融資を受けるのに苦労し、多くの場合、銀行は政治的につながりのある競合他社に融資を迫られました。 伝統的な中小企業が利用できる唯一の資金調達は、非公式のチャネルを通じてであり、ローンに関する法的契約は不透明でしたが、ローンの返済を確実にするための非公式の合意がありました。

さらに、この地域の中小企業が直面していたのは財務リスクだけではありませんでした。 シンガポールを除いて、東南アジアの中小企業部門は華僑の少数民族によって支配されてきた。1997年のインドネシアでの暴動が示したように、彼らは怒っている暴徒の誤った結末の一部であった. したがって、あなたはそのような状況で事業を行っており、ビジネスの失敗は単なる経済的失敗ではなく、あなたとあなたの家族にとって致命的である可能性があることを理解している.

アメリカでビジネスを行うことが、市場への情熱を得て金持ちになることである場合、東南アジアでビジネスを行うことは、祖国が厄介になった場合に常に生き残るためのルートを常に確保できるように、十分な資金を確保することでした。 あなたは不必要な借金などを避けました。それはあなたのビジネスを犠牲にし、ひいてはあなた自身を犠牲にする可能性があるからです。

ある意味、双方に一理あります。 東南アジアの中小企業は一般に、地域を超えて事業を拡大することはありません。 地元の企業は、自分の胸に近いものを演奏します。

しかし、さまざまなアメリカの銀行の破綻が示しているように、別の極端な例もあります。 アメリカはアップルやマイクロソフトのような小人が1兆ドルのクジラに成長した場所であり続けていますが、物事が行き過ぎた時期がいくつかありました. 貸し手は貪欲になり、経済学の基本法則は存在しないと考え、企業は製品やサービスを生産する代わりに、ベンチャーキャピタルを引き付けるためにマーケティングの仕掛けを作りました. したがって、クラッシュが発生すると、実際にクラッシュしました。

したがって、平衡を見つける必要があります。 はい、自分のビジネスを成長させることを目指すべきです。 借金を背負わなければならないこともあります。 現実には、顧客が自分の時間を割いたとしても、請求書は支払われる必要があります (私を信じてください、私は建設業界でそれが起こるのを見てきました)。

したがって、平衡を見つける必要があります。 はい、自分のビジネスを成長させることを目指すべきです。 借金を背負わなければならないこともあります。 現実には、顧客が自分の時間を割いたとしても、請求書は支払われる必要があります (私を信じてください、私は建設業界でそれが起こるのを見てきました)。

ただし、ローンは返済する必要があり、ある種の配達が必要であることを理解する必要があります。 市場は北に行くのと同じくらい南に行きます。 物事がうまくいかないとき、社会は貪欲に報酬を与えるので、私たちはすべきではありません。 貪欲を罰しなければ、人々が同じ過ちを犯すことを許してしまい、それは、同じことを何度も繰り返して異なる結果を期待するという狂気の定義を生きること以外に、誰にも利益をもたらしません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある