「私たちの最大の強みは、他に選択肢がないことです……ウクライナが戦闘をやめれば、ウクライナはなくなります……ロシアが戦闘をやめれば、戦争はなくなります」 – 在シンガポール ウクライナ大使、カテリーナ・ゼレンコ閣下。


著作権 – Radio Free Europe

今日、法律事務所が主催した講演に出席する特権がありました。 講演者は、駐シンガポール・ウクライナ大使のカテリーナ・ゼレンコ閣下でした。 大使は、1 年以上前にロシア軍に侵略されて以来、母国での出来事についてスピーチを行いました。

プレゼンテーションの中で、彼女は 2 つの強力なサウンドバイトを思いつきました。 まず、「他に選択肢がないことが最大の強み」とのこと。 そして最後に、彼女は「もしウクライナが戦いをやめたら、ウクライナはもうない」と述べた. これらの 2 つの発言は、非常に適切な 2 つの点に触れているため、私を驚かせました。 最初のポイントは、代替手段がないことです。 2 番目のポイントは、どうしようもないと思われることでも、なぜ人々は特定のことを行うのかという問題です。

記録のために、私は選択肢があることを強く信じています。 そのせいでキャリアを築くことができなかったと言えるかもしれませんが、10年間のフリーランスで、あなたができる最も愚かなことの1つは、自分の運命を単一の組織または単一の職業に任せることであることを学びました. したがって、私はまだ企業のポジションで働いていたにもかかわらず、テーブルを待っていたという事実を非常に誇りに思っています. 弁護士、医師、会計士、建築家であることは、あなたと生計を立てる能力を制限するべきではありません。

「低い仕事」で働いている私を「見下す」人々は、単に印象を与える価値がなく(彼らが私の請求書を支払っているというわけではありません)、そうする方が良いという認識だったと言えるでしょう。 現実には、いつでも失う可能性があり、通常、成功したと思ったときに損失が発生します。

しかし、私が持っているメンタリティを持つことは、多くの人が持っていない贅沢であることに気づき、シンガポールに住んでいるのでとても幸運です. シンガポールで私たちが直面している問題は、必然的にお金、またはお金の不足に関係しています。 貧乏だったり給料が低かったりするのは面白くありませんが、これらの問題は解決できます。 たとえば、生計を立てるためにトイレを掃除することを余儀なくされた場合、あなたはそれを行い、遅かれ早かれ自分自身を引き上げることができます. 簡単とは言えませんが可能です。

あなたが戦争地帯に住んでいる場合、またはたまたま自然災害に常に見舞われている場所の出身である場合、またはあなたを蹴って好きなときにいつでも取る習慣のある非常に強力な隣人がいる場合は、そうではありません. そんな場所では、翌日目覚めることが贅沢になります。

それで、あなたはそのような状況で何をしますか? あなたの選択は何ですか? そのような状況にある人々の悲しい現実は、人生が文字通りの地獄である状態で生きるか、悲惨の原因を止めようとする過程で死の危険を冒すかの選択であることが多いということです.

ロシアの侵略の政治を取り出して、平均的なウクライナ人の視点から見てみましょう。 単純な理由で、彼らが優れたロシア軍と戦っているという事実。 彼らに関する限り、ロシアは生活をより良くするために来ているのではなく、生活を生き地獄にするために来ています。

ロシアのウクライナ侵略があまりにも「西洋的」であることがわかった場合、そこにはイスラエルとパレスチナの紛争があります。 イスラエルは明らかに、劣った軍隊を台無しにするために道を踏み外した優れた軍事力です。 アル アクサー モスクへの最近の一方的な侵入を見てください。 イスラム暦の最も神聖な月の真ん中に、武装した警官がその場所を襲撃し、人々が祈りを捧げていた。 平均的なパレスチナ人に関する限り、そのメッセージは単純です。

パレスチナ人が聖人だと言っているのではありません。 パレスチナ当局は、パレスチナ人向けの基本的なサービスを管理する上でひどい記録を持っています。 しかし、それはリクードのやり方を正しくするものではなく、パレスチナ人についてどう考えても、ロケットがイスラエルに発射されても驚くことはありません。

何年も同じ話です。 イスラエルは何十年もの間、パレスチナ国家に似たものをすべて破壊してきました。 それでもパレスチナ人はロケット弾を発射し続け、イスラエル人に石を投げさえしている。 パレスチナ人は、イスラエル入植者が自分たちの土地を奪うことを許さないことで、「自分たちにそれをもたらしている」と主張することができます. しかし、石を投げる子供たちに、なぜ石が戦車をへこませると考えるのかと尋ねると、その答えはまさにウクライナ大使の言葉です。 彼らは戦いをやめ、それから戦いは止まります。

私は、世界中のすべての反政府勢力が、自由や自由などのために戦っている善良な人物だと言っているわけではありません。 私が言いたいのは、何かのために戦う必要がなかった人々は、排除されるべきテロリストとして戦っている人を判断したりレッテルを貼ったりしてはならないということです。

非常に多くの場合、不可能な可能性にもかかわらず戦っている人々は、選択の余地はなく、やめれば自分たちの存在そのものが消滅すると信じています。 ですから、人々に戦いをやめさせる最善の方法の 1 つは、あなたと戦う理由を取り除くことです。 ロシアのウクライナ侵攻の場合、和平交渉は、ロシアの兵士がウクライナとして認められている場所を離れたときに始まります。 そうすれば、ウクライナ人は戦う理由がなくなります。 イスラエル対パレスチナの場合、元米国上院議員ジョージ・ミッチェルが議長を務めた 2001 年のシャルム・エル・シェイクの報告を見るだけで十分です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある