シャローム – サラームと一緒に食事をすることの平和 – かわいいカードの利点の続き.

ラマダンの聖なる月の終わりに向けて、イスラム教徒の友人に挨拶を送りました。 2年ぶりに、大好きな「キュートカード」のデザイナーに仕事を依頼しました。 キュートカードのデザイナーは、ケーキやスイーツを描くことに決めました。










ハジのタクシー運転手が、宗教について聞いた中で最も賢明なことだと信じていたことを、私はいつも覚えています。 彼は、「イスラム教は人間の最初の宗教ではありません。人間の最初の宗教はサラームです。人々が握手し、友達になり、平和を達成するときです。」 私にとって、この男性の発言は、私が過去 10 年間に話した多くの宗教指導者の言葉よりも理にかなっています。 アブラハムの信仰に関して言えば、あまりにも多くのいわゆる宗教指導者があなたを売り込もうとしていて、彼らは全能者への唯一の道を持っていると売り込み、競争相手に対する憎しみを募らせようとしています。 南アジアと東アジアの信仰に関して言えば、必然的に最高の魔法の呪文がどのようにあるかについてです。

私は実際、より高い力を信じており、全能者への個人の道は非常に個人的なものであると信じています. しかし、私はさまざまな信仰を持つ人々との良識の経験が多すぎて、誰もが神に排他的であるとは信じていません. 私の人生の受益者は必然的に南アジア人とイスラム教徒でした(私の現在の雇用主は両方です). 私が知っている最も名誉ある人物(彼の評判は、彼のスタッフが彼の言葉は署名された契約よりも優れていると述べたようなものでした)はワッハーブ派のイスラム教徒です。 同時に、私が知っている最も謙虚でまともな人は、忠実なキリスト教徒です(陸軍キャンプで下等な軍曹に挨拶するために車から降りる大佐のことを考えてみてください)。 私はサウジアラビアの役人から、平均的なアラブ人がイスラエルの政策を好まないのと同じくらい、ユダヤ人が地球上で最も親切な人々であることに気付いたと言われました. 私はキリスト教の教会だけでなく、仏教の環境にも平安を見いだして育ちました。

ですから、私は非常に多くの点でひどく欠陥のある性格ですが、すべての宗教の人々の良識を見ることができることに誇りを持っており、逆に、すべての宗教の人間の最悪のものも見てきました. ですから、誰かが立ち上がって、彼(彼らは通常そうです)がスピリチュアリティに独占的であり、誰もが地獄に行くと私に言うとき、私はその人が神以外のものを売っていると私に言います.

経験則として、宗教的ナショナリストは、人類全体をより良くすることよりも、彼らのバージョンの神のために魂を集めることを目的としている限り、神のしもべではありません. 皮肉なことに、これは、アラブ首長国連邦 (UAE) の初代大統領であるシェイク ザイード ビン スルタン アル ナヒヤーンが、彼の息子で現大統領のシェイク モハメド ビン ザイード アル ナヒヤーンのウィキペディアのページでナレーションとして最もよく指摘したものです。

https://en.wikipedia.org/wiki/Mohamed_bin_Zayed_Al_Nahyan


では、どうすれば私たちが必然的に「すべての神の被造物」であることをお互いに証明できるでしょうか? 答えは、私たちの最も基本的なニーズである食べ物を分かち合うことです。 人種、言語、宗教に関係なく、私たちは皆食事をする必要があり、座って食事を共にするとき、絆が生まれます。 人類学者は、文化とは「経験を共有すること」であると話すのが好きで、座って食事を共にすることに勝るものはありません。

さて、イスラム教徒とユダヤ人については、特別な食事の必要条件があるため、対応するのが特に難しいということがあります。避けられない問題は、食事のような貴重なものをその人とどのように共有するかということです。 大切なものの食事制限。

興味深いことに、人間の創意工夫が働きます。 「チャーシュー」(通常は豚肉ですが、ハラールの部分をクリアするために鶏肉でもできるようになりました)など、完全にハラールな中華料理を楽しむことができるようになりました。



ラマダンの聖なる月が終わるので、ムスリムの友人たちと食事を共にする方法を考えてみましょう。 座って食べ物を分け合えば、友達ができます。 誰もが楽しめる料理の作り方を一緒に考えていきましょう。 私たちは皆が友達になる機会を作る必要があります。 私たちが異なる信仰を持つ人々に対して分裂と憎しみを生み出すとき、私たちは神から離れます。 人々を一つにするとき、私たちは神に近づきます。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある