死体にどうやって申し訳ありませんか?

シンガポールは、麻薬戦争で新たな「勝利」を収めました。 今日、私たちは 2018 年に死刑を宣告されたシンガポール人のタンガラジュ氏を処刑しました。議論の両側で多くのことが語られているため、より知的で情熱的な方がすでに述べたことを追加することは差し控えたいと思います。 しかし、Parti Liyani 事件で法廷に横たわったとして Karl Liew に判決が下された直後に、私たちが男性を処刑することを選んだのはかなり皮肉なことであると指摘しておきます。


私たちは間違っていたのでしょうか? – Mr. M. Ravi の Linkedin ページから取得。

薬物使用の抑止力としての死刑の有効性に関する議論を脇に置いておくと、支持者が死刑に対して持っている最大の議論は、それは非常に明確です。 シンガポール政府は、シンガポールに入国するすべての人に、薬物を所持していると死刑になることを知らせるようにしています。 牛が家に帰るまで「酌量すべき事情」を主張することはできますが、実際にあなたが何らかの薬物を所持していることが判明した場合、あなたを救う唯一の方法はロープを3回切断することです. 脳細胞を 1 つまたは 2 つ持っている人なら誰でも、シンガポール国内で麻薬を持ち歩く危険性を知っています。

しかし、その議論には1つの大きな欠陥があります。 それは、システムが間違いなく、常に正しいという前提に基づいています。 「国家」が常に適切な人物を捕まえ、疑いの余地がないことを常に証明するという原則に基づいて作業する場合、問題が発生することは決してないと思います。 どちらかといえば、死刑を信じている人々は、捕まった人は現行犯で捕まるか、自白するかのどちらかだと必然的に言うでしょう。 だから問題は何ですか?

ええと、Parti Liyani 事件で示されたように、「国家」は間違いを犯します。 誰も想像しなかったことが現実に起こった。 今回の件で事実が判明しました。 警察の捜査はずさんでした。 リヤニさんに対する証拠は薄っぺらで、信頼できると思われる証人が捜査官と公判で宣誓の下で嘘をつきました。 それから、リヤニさんはあなたが言うところの、教育を受けていないか、少なくとも警官のような権威者に簡単に怯えるグループに属しているという事実があります。 国務大臣はすぐに指摘した。 明らかにずさんな捜査と、最初の公判でカール・リュウ氏が立件されたにもかかわらず、リヤニ氏は懲役刑を宣告され、4 年間の人生を失いました。

さて、リヤニさんは「フリーク」であり、シンガポール警察 (SPF) はほとんどの場合正しいと主張することができます。 しかし、警察は明らかに過ちを犯す可能性があり、「信頼できる」人々は嘘をつく可能性があり、「罪のない」人々は、強力な力が彼らに反対していたために、犯していない犯罪で罰せられることは非常に明らかです。

それから、リアニさんの事件が「フリーク」であることを忘れないでください.SPFが調査を間違えた、または「信頼できる」人がスタンドで嘘をついたのは奇妙だったからではありません. 彼女の訴訟は「フリーク」です。なぜなら、彼女には物質的な報酬なしで喜んで彼女のために戦う弁護士がいて、さらに重要なことに、彼女には追跡を切り抜け、法廷で提示された確固たる事実に基づいて裁定を下すことができる裁判官がいたからです。 法廷でのカール・リュー氏の証言は、彼が有力な企業家の息子であるという事実にもかかわらず、信頼できるものではなかった.)

警官と裁判官は人間であり、リヤニさんや死刑囚のほとんどのような「都合の良い標的」に本を投げつけるなど、ヒューマン エラーを起こしやすいことを思い出してください。 これはシンガポールに限ったことではありません。 米国では、1989 年に 5 人の黒人とラテン系の 10 代の若者が白人女性をレイプした罪で有罪判決を受けたセントラル パーク ファイブの事件がありました。 彼らの処刑を求める新聞で。 警察は自白を得た。 彼らは 1990 年の裁判で有罪判決を受け、10 年近く後の 2001 年に実際の犯罪者が発見されました。

ヒューマン エラーが存在し、罪のない人々が処罰されます。 法制度がますます高価になっている世界では、「都合の良い」標的は、彼らが自分たちに不利であると信じている制度と戦う余裕がないため、犯していない犯罪を認めることさえあることがわかります。 . 過ちは犯すものであり、人々が誤って有罪判決を受けた場合、彼らは補償されるべきであることを認めなければなりません(確かに、失われた何年もの人生を完全に補償することは決してありません). しかし、あなたは自問する必要があります – あなたが殺した人にどのように償いをしますか?

したがって、死刑が必要な場合は、システムが決して間違っていないことを確認する必要もあります. ヒューマン エラーや人間の弱点によって間違った人が絞首台に送られることがないように、システムを修正する必要があります。 彼らが言うように、間違いを犯した場合、死体に申し訳ないと言うのはかなり難しいです

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある