ナイスガイの成功法則 – 職場に行き、仕事をし、誰に対しても親切でありましょう

私の「多彩な」職歴を見てみると、唯一明確なテーマは、私が相応以上の興味深いキャラクターに出会ってきたという事実だと言えるでしょう。 「実際の」仕事の経験がない私ですが(PR業界、つまりニューヨークやロンドンが主導する多国籍代理店に雇用されていることを意味します)、なんとか政府間の仕事をしたり、決算発表の時期に上場企業の対応をしたりしてきました。 そして国境を越えたインタビューを手配しました。

仕事の過程で、私は地政学的に目に見える世界の地域の非常に著名な国の大使のために働いたり、世界最大の経済国の一つのロックスターのトップとなる人物の面接を手配したりしてきました。 私は大企業に買収された人々の近くにいたことがあり、シンガポールの元大統領に話を聞きに来てもらう特権にも恵まれました。

私には「成果」はまったくありませんでしたが、仕事人生で多くの成功した人々に囲まれてきたことはとても幸運です。 私は幸運なことに、彼らの多くと連絡を取り続けており、どんなに私の存在が遠くても彼らのレーダーに留まり続けています。

しかし、私の人生に影響を与えた偉大な人々や善良な人々にもかかわらず、私にとって祝うべき最も重要な人は、現在シャングリ・ラ ホテルで下級副料理長として働いている友人のポルナだと信じています。


私の周りを見渡してみると、人類は神経衰弱に陥りつつあるという結論しか得られません。 かつては憧れだったものが、今では必需品となっています。 当時は基礎学位を取得することが成果でしたが、現在ではほとんどの企業に就職するための基礎となっています。 当時、100万ドルもあれば特別な富裕層に属していました。 現在では、100万あれば「政府補助」の住宅ローンが賄えますが、100万を超えるお金がない限り、老後はマクドナルドで働けるほど健康であるほうが良いでしょう。 この状況により、人々はとんでもなく競争心が強くなり、誰もが自分が他の人よりも賢く、資格があり、あえて言えば見た目が良いことを示そうとしています。 女性の場合、それはばかげたものになる可能性があります。 かつて、私に世界を見せてほしいという年上の女性と付き合ったとき、私は彼女のスタイルを維持するために自分の魂を売る覚悟があり、(ブルネイを含む)マレー半島のすべてのスルタンがそうすることができて幸運だったことを知ってほしかったのです。 彼女のズボンに入ろうとしていました。

ポルノは、人々が自分のペットのネズミが他のネズミよりも優れていることを示そうとしているこの競争の激しい世界で際立っています。 彼は成功のための簡単な方程式を見つけました。 彼は毎日仕事に行きます。 仕事もきちんとこなし、会う人全員に親切です。

私がポルノと出会ったのは約15年前です。 彼はセラングーンとデスカー(クリップルズ歓楽街)の交差点にある道沿いのレストランで料理を作って働いていた。 何とかクリックし、近づくことができました。 彼のおかげで、私はなんとかマウントバーノンのグルカキャンプでダッセラを祝うことができ、大家族を見つけることができました。 キャンプとそこにあるネパール人コミュニティを離れることは、学生時代に家族の友人をダージリンに残していくときの涙の別れのようにいつも感じました。

最初の結婚生活が破綻し、しばらくの間、彼は部屋を借りなければならなくなり、そこで床で寝ていました。 それでも彼は仕事を探し続け、勤勉に働き、二度目の結婚後すぐにオーチャード・ホテルでの仕事を見つけ、そこで6年間滞在しました。 勤勉に働き、顧客対応も良く、最終的に「最優秀従業員賞」を2回受賞しました。

彼はグアテマラで何人かの友人のためにレストランを始めようとして失敗しましたが、何とかシンガポールに戻り、帰国してから 1 ~ 2 年以内にシャングリラにいることに気づきました。 シャングリラ、彼は特別部隊の一員としてフィリピンのシャングリ・ラ・フォートとシャングリ・ラ・マクタンに派遣されている。


彼が街のあまりきれいではない地域の道路沿いのレストランで料理をしていたところから、最も有名なホテルチェーンの海外派遣者に転身したという事実、そしてどのようにして他人の床で寝ていたところから自分のホテルを所有するようになったのかを見てみると、 自分のアパートに住んでいる彼は、シンガポールのサクセスストーリーを生きていると言えるでしょう。

彼の方程式は単純だった。 彼は仕事に行き、会う人全員に礼儀正しく接します。 彼は友達に対して寛大で、人々を助けようとします。 彼の対人スキルのおかげで、彼が落ち込んでいるときは常に、喜んで彼を雇ってくれる誰かがいたのです。 彼は働く意欲があるので、一貫して仕事を続けています。

ホテル勤務中、彼は常に顧客対応が良好であったため、雇用主が彼を引き留める理由がさらに増えました。

一見シンプルな成功法則です。 会社に行ってみんなに親切にするというこの単純な作業ができる人は多くありません。 私は、より多くの資格を持ち、仕事の紙を押す部分が得意な人を知っていますが、どういうわけか同僚や顧客を同様に侮辱せずにはいられませんでした。 私は、図書館を埋めるのに十分な資格を備えた非常に知的な人々を知っており、また、ほとんど成し遂げられないほどの複雑さを生み出す天才性を持っています。

私の友人は、あなたが言うところの、十分にまともな人間であることで、どのようにして人生で立ち上がることができるかを示す生きた例です。 だからこそ、彼は人生でうまくやっていくべきだと私は信じているし、ますます複雑化する愚劣な世界において、私たちは人生をシンプルにしてくれる素敵な人たちを称賛する必要がある。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある