キュービクルランドの冒険

 「働く専門家」、つまり個室に住んでいる人々について私が気づいた特徴の 1 つは、彼らがストレス下にあることに奇妙なプライドを持っているという事実です。 個室の住人と長く話すと、どれだけ理不尽な仕事を頼まれたか、個室で何時間過ごしたか、自由時間をどうやって過ごしたかなど、あらゆる種類の奇妙な自慢を必ず聞くことになるでしょう。 前述の小部屋。 もし小部屋の住人たちが単一の国を形成したとしたら、おそらくその国が最も愛国的な国となるだろう。

個室の住人は、肉体労働をする人に対して特に嫌悪感を抱きます。 個室の住人に、自分は肉体労働をして事務作業は他の人に任せていると言うと、必ず「楽だね」と言われるでしょう。 たとえば、私の現在の雇用主は、私に「太陽の下で体を緊張させるかもしれないが、家に帰って心を空っぽにすることができるから、楽だ」と好んで言います。その間、彼はあらゆる種類のプレッシャーに直面し続けています。 彼は、半年かけて私にキュービクルランドの資格取得のための勉強を懇願し、私が断ったことを人々によく思い出させました。

私がそこで過ごした任務に感謝しているわけではありません。 CPF の準備金を増やすには安定した収入が必要でした。それが住宅の支払いに役立ち、当時キドーは成長していました。 キュービクルランドが約束した「キャリアの豊かさ」が代償に値しないことを私が理解するには、私たちに任務を与えてくれた人間の下手な言い訳が必要でした。 ひどい人が私に調べて欲しいものを調べるのに費やした時間は、キドーと過ごすことができたはずの時間と、ビストロで得ていた第二の収入を私から奪いました。 キュービクルランドから追放されたのは幸せな瞬間だった。


Copyright Mike Kiev – ストレスを求めて人々が誇らしげに訪れるキュービクルランド キュービクルランドの住人は、自分たちは金持ちになっていると信じており、自分たちの仕事の悲惨さを誇りに思っている。 私にとって、その価格は支払う価値がありませんでした。

現代生活、特にシンガポールのような都会のジャングルでの生活では、必然的にキュービクルランドと何らかのつながりを持つ必要があるため、私はキュービクルランドの周縁にいるように努めています。 私はキュービクルランドから生計を立てることを正当化するために必要なことをします。 ですから、キュービクルランドの人々が私に箱を運んだり、用事を頼んだりするときは、喜んでそうします。 私は建設現場や倉庫へのあらゆる旅を、新たな成長と発見の旅として捉えています。

前に述べたように、私がキュービクル ランドで得た最高の経験の 1 つは、Ah Peks-in-Shorts と仕事をする機会でした。 このグループと協力した経験は、シンガポールを素晴らしい国にする人々、つまりチャンスを嗅ぎ分ける小規模なトレーダーたちに目を見張るものでした。 これは機能するためにトップダウンの企業構造を必要としないグループでした。 彼らは、さまざまなプロジェクトを成功させるためにさまざまなスキルを結集して集まった人々でした。 彼らは人々を大切にしており、私は彼らの制約にとらわれない考え方に感心するようになりました。

Cubicle Land はあまり楽しくありません。ファイルを調べたり、ドキュメントを読んだりしなければならないときは、まったくうんざりしました。 その時、私は官僚的な自慰行為の幻想に囚われていなかった頃のことを思い出します。 書類を見たり表計算をしたりするという、意味のない行為自体が自己嫌悪に陥ります。 標準的なオフィスの仕事を期待して来た人たちに説明するのは難しいですが、キュービクルランドの「普通さ」が私には恐ろしいのです。 こんな感じで、アー・ペックス・イン・ショートパンツと一緒にいると元気が湧いてくるんです。 彼らの考え方は、どうすれば無駄な問題を切り抜けて利益を最大化し、より多くの利益を得ることができるかということです。 キュービクル ランドの住人たちと過ごすと、会話は必然的に、彼らがキュービクル ランドの小さなエリアでどれだけの時間を過ごすかについてになります (キュービクル ランドの住人が、費やした時間に対して賃金が支払われると信じているという事実を考慮すると、これは当然のことだと思います) お金を払っている人に利益があるかどうかに関係なく、画面を見ています)。

永遠にキュービクルランドに住むことはできない。 私は半世紀に近づいていることを認めていますが、それを示すものは何もないので、自分が持っているものに基づいて何かを生み出す必要があります。 キュービクルランドに守られ続けるのは快適ですが、誰かが死の床で「ああすればよかった」と嘆くための最も確実な方法でもあります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある