ドアをしっかり閉めようとする際の問題。

私は今、数日後に行われる妹の結婚式を祝うためにイギリスのマーゲートにいます。 ここにたどり着くまでに数回の旅が必要でした。 まず、クアラルンプールに行かなければなりませんでした(シンガポールではなくクアラルンプールから飛行機に乗ることで大幅なコストの節約ができました)。 その後、13時間のフライトがあり、最後にロンドンからマーゲートまでタクシーで約3時間かかりました。

すべての国境を越える旅行と同様、パスポート管理に対処することは避けられません。 KLIAを出てロンドンに向かうとき、特に往路の入国審査の列が長かったことに気づきました。 特に注目に値するのは、ブースを担当していた 4 人の役員のうち 2 人が突然休憩に行くことにしたのに姿が見えなくなったことです。これは、ただでさえ遅かったプロセスがさらに遅くなることを意味しました。


KLIA国際線出国審査で撮影

私の後ろの誰かが、「彼らはそんなに遅くても喜んでいるのですが、飛行機に乗り遅れたら補償してくれるのですか?」と尋ねたのを覚えています。 彼に対する私の唯一の反応は、KLIAは最悪ではないと伝えることだった。 KLIAは出国審査には遅かったかもしれないが、出国審査のことはすっかり忘れていたようだ。

私にとって出国最悪の経験は、3月にシンガポールに戻るためにベトナムを出たノイバイ国際空港でした。 私のフライトは午前9時30分だったので、午前7時30分にチェックインする必要がありました。 実際には飛行機には早かったのですが、チェックイン、入国審査、保安検査の間、わずか 5 分の余裕で飛行機に間に合いました。


ノイバイ国際発シンガポール行きの飛行機にチェックインするための行列


ここは入国審査です - セキュリティチェックを始めるのはやめましょう。

私の経験から言えば、マレーシアでもベトナムでも入国時に大きな問題があったことはありません。 あとは出発だけです。

しかし、イギリスに戻った最初の旅行で、イギリス旅行のあまり楽しくない部分の 1 つである入国審査の長蛇の列を思い出しました。 警察官が人々に向かって怒鳴りつける声が聞こえ、アジア人やアフリカ人であれば、「仕事をしているのか」「家族はいるのか」「なぜここにいるのか」といった尋問は避けられませんでした。 正直に言うと、イギリスでの移民に関する私の個人的な経験はとても楽しいものでした。 かわいいひよこが給仕してくれました。すると、イギリス国民のように列に並ばずに自動化されたゲートを通過できたかもしれないと言われました。私たちの小さな赤いパスポートに世界中でアクセスできるようにするために正しいことをしたシンガポール政府の功績を称賛する必要があると思います 世界。


それはロンドン・ヒースロー空港に向かう途中です。

英国、米国、または欧州連合のいずれかの国々を離れる経験は、非常に快適で簡単なものでした。

これについては科学的な証拠はありませんが、移民での経験は世界中の国々が望んでいることを反映しているのではないかと思います。

マレーシアやベトナムのような発展途上国では、お金とスキルを持った人材が必要です。 外国人としては、稼いだお金は必然的に国外で使われることになり、国内経済に利益をもたらすと考えられているため、入国は比較的簡単です。

しかし、これらの国は、あなたが出国することを困難にし、場合によっては、あなたが「出国」する国民である場合、あなたが出国するのを不快にさせるためにわざわざ手を出してしまうことがあります。 彼らはそれを才能への投資の損失だと考えています。

対照的に、西側先進国は逆の恐怖を抱いています。 彼らは、入国したい人々が国家経済から盗むことを恐れている。 ということで、途中で尋問。

人の流れをある程度制御する必要があるという点には私も同意するが、移民政策のどちらのバージョンにも欠陥があり、皮肉にも彼らの意図とは逆のことをしている。

出国すると生活が困難になる発展途上国から始めましょう。 彼らの目的は何でしょうか? 私は政府関係者ではないので正式な答えはできませんが、発展途上国に必要なのは資本とスキルではないでしょうか。 彼らは経済に貢献する可能性のある人々に留まることを望んでおり、そのため貢献する可能性のある人が去るのは難しいと感じています。

しかし、退職するたびに人々に困難を与えても、退職を思いとどまらせることはできません。なぜなら、そもそもなぜ退職したいのかという根本的な問題に対処していないからです。 出入国手続きがどれほど困難であっても、人々は機会、安全、基本的な食料がないところには滞在したがらないでしょう。

次に、人々を締め出そうとしている「先進国」の逆を見てみると、人々が参加しようとさらに必死になっていることがわかるでしょう。有名な英国の「Brexit」では、取り戻すことが目的であるはずでした。 国境管理では、高度な技術を持つ人々の入国が奨励され、スキルの低い人々は締め出されるはずだった。 さらに、英国には国民を締め出したいという執念に駆られた2人の内務大臣がいる。

しかし、現実は大きく異なりました。 英国の国家統計局(ONS)によると、2021年6月から2022年6月の間に、英国では純移民が50万4,000人増加したことが判明した。

https://www.dw.com/en/uk-immigration-nearly-triples-despite-brexit-promises/a-63878757#:~:text=Record%20numbers%20of%20people%20are,331%2C000%20non %2DEU%20国民%20人が到着しました。

さらに悪いことに、アムネスティ・インターナショナルは、英国政府の移民政策が英仏海峡で死者を出していると非難した。

https://www.amnesty.org.uk/press-releases/uk-governments-failure-open-safe-and-legal-routes-critical-factor-tragic-deaths?utm_source=google&utm_medium=grant&utm_campaign=&utm_content=immigration% 20statistics%20uk&gclid=EAIaIQobChMI1aC5gp-c_wIVh9_tCh24hA0SEAAYAyAAEgJTcfD_BwE

その国に入国しようとする人々に対してドアを厳しく閉めることは、人々が入国しようとするインセンティブを生み出します。価値は希少性によって生み出され、人々が十分に絶望しているとき、違法な入国手段の誘惑に駆られるという経済法則を考えてください。 場所がさらに魅力的になります。

入国しようとする人々にドアをバタンと閉めることは、そもそもなぜ人々がその国に入国しようとするのかという根本的な問題に対処することにはなりません。 それは通常、あなたがたまたまある程度の安定性と機会を提供する場所であるという事実によるものであり、皮肉なことに、あなたが入れたい人々は通常、移動の自由を求める人々であり、あなたが締め出したい人々はより多くなるという事実です。 入りたくて必死。

Brexit を例にとると、英国が事実上両方の世界の最悪の状況に陥っていることがわかるでしょう。 彼らが残しておきたかった人々(スキルを持ったEU国民)が去っていきます。 締め出しておきたかった人々(不安定な場所から来た未熟練者)は、もっと参入しようと必死になっている。さらに悪いことに、企業は労働力が不足していると不満を漏らしている。

発展途上国は、合法的な入国ルートを閉鎖するのではなく、入国者を管理するより良い方法を必要としている。企業が労働力を活用しやすくすることは、納税者の資金で難民を保護するよりも良いスタートとなるだろう。 始める。 より良いシステムを考え出すのは簡単ではありませんが、現状を上回るものは必ずあります。


コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある