法の支配または法の支配?

勤労祝賀でマークされた月にキャリアアップの欠如を祝うのは少し珍しいことを知っていますが、法務長官室(AGC)が宣誓の下で嘘をついたカールリュー氏の弁護人を兼任することを決定して以来、 、私は、特定の職業の囚人になるのを助けてくれた運命のねじれを祝福してきました.

これはどういう意味ですか? その答えは、あまりにも多くの人が、与えられた職業の目を通して世界を見る傾向があるということです. 私たちは、私たちの職業がより広いビジネスおよび社会的目標に役立つために存在することを忘れています。 時々、私たちは専門職の一員であることに夢中になりすぎて、世界が私たちの専門職よりも偉大であることを忘れてしまいます.

これは、なぜ AGC が法廷で嘘をついた罪で Karl Liew の弁護人としての役割を果たすことを決定したのかについての最も慈善的な説明であると私は信じています。 この単一の決定により、他のすべての見通しがばかげているように見えます。なぜなら、他の誰かが当局に平手打ちされたという話を聞くと、私たちは計算を開始し、自問し始めるに違いありません。 実際に人に危害を加えたわけではありませんが、この別の男が他の誰かに実際に危害を加えるために道を踏み外したときに、その男にキスをしました(26か月の懲役は、犯罪の代償としては多額の代償だと思います コミットしていません)。

これの最新の例は、国家環境庁 (NEA) が 62 歳の男性に免許なしで食品を販売したとして 27,600 シンガポール ドルの罰金を科したという話です。 ストーリーの詳細については、次の URL をご覧ください。

https://www.straitstimes.com/singapore/street-hawker-fined-27600-for-selling-chestnuts-without-a-licence#:~:text=SINGAPORE%20%E2%80%93%20An%20無認可 %20street%20hawker,in%20a%20statement%20on%20Thursday.


ホーカーのライセンスが間違っていることに異議を唱える人は誰もいません。 私たちは、良い業界では一定の衛生基準を維持する必要があることを認めています。 食中毒が大量発生するシナリオは誰も望んでいません。 ホーカーが取引を行うために必要なライセンスは、いくつかの基準があることを保証する私たちの方法です. NEA が免許を取得する際にこの事務処理を行わなかったためにその男性に罰金を科す権利を持っていたことに異議を唱える人は誰もいません。

しかし、人々が問題を抱えているのは比較です。 AGC は、元メイドを刑務所に送るために公務員と法廷で嘘をついたとして、Karl Liew 氏に 5,000 シンガポール ドルを支払う用意がありました。

Liew 氏の父と家族の財産を計算から除外したとしても、AGC が Karl Liew 氏に課したかった罰金は懲罰的ではなく、Liew 氏の生計を立てる能力を危険にさらすものでもありませんでした。 私が対処しなければならなかったインドネシアのビジネスマンは、「支払う必要があるのはスピード違反の切符だ」と言ったことがあります。

それに比べて、行商人に課せられた S$27,600 の罰金は懲罰的です。 ビジネスコストを支払い、生き残るために販売する必要があるものに加えて、罰金を支払うために男性が販売しなければならなかったであろう焼き栗の数を考えてみてください.

どう見ても、無実の人々を傷つけるようなことをしても、政府は影響力のある人々を放っておきたいと感じずにはいられません。 オフィスの人々は、正直な生活を送る能力を課しています。

何ができるでしょうか? 答えはおそらく、私たちの罰のシステムの基本的な目的にあるはずです。 法的な処罰の目的は、明らかに人々や社会の残りの部分に明らかに害を及ぼす特定のことが再び起こらないようにすることではないでしょうか? 確かに理想的な状況は、犯罪を罰することですが、その人が経済的に生産的であり続けることを許可することです.

これは、やりくりができない高齢者が増えている状況を見ている場合に特に重要です。 シンガポールは、「福祉主義」を信じていない社会であり、人々を「柔らかく」する社会であると主張している. しかし、私たちは何か他のことをしているのではないかと尋ねなければなりません。非常に多くのルールを作ることで、高齢者が生計を立てていくことが不可能ではないにしても困難になっています。


彼は目的を達成するために何個の組織を売る必要がありますか?

また、どんなに裕福で権力を持っていても、ルールはすべての人に平等に適用されることを一般の人々が理解できるようにする必要があります。 この世界の Karl Liew は、自分の思い通りにするために嘘をついたりごまかしたりしなければならない場合でも、システムを使用している人々を喜んで押しつぶすことを示しています。

私たちは一貫して「法の支配」を持つ国であることを売り込んでいます。 しかし、誰かに危害を加えるためにカール・リューの小遣いを差し引くという AGC の決定は、一般大衆が必然的に、これを他の政府機関が他のすべての人に課した罰と比較し、これに疑問を呈することになります。

彼らは必然的に、私たちが「法の支配」または「法による支配」を持っているかどうかを尋ねます。

たとえば、薬物犯罪とその使用を「抑止」するために、薬物のために人々を処刑する必要性について話します。 「犯罪者」の社会的地位に関係なく、罰によって「抑止」する必要があると主張されています。 ただし、これは明らかに犯罪者には当てはまりません。 適例 – Karl Liew. 「厳しい」処罰が下されるたびに、AGC は教科書にある偽証罪の定義を犯した人物に、罪のない人を刑務所に送り込むために罪のない人を逮捕することを完全に容認していたという事実に導かれます。 ポケットマネー。 「法の支配」を誇る国で、これが問われるべきものなのか、自問自答してみましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある