それを手に入れるおじいちゃんかもしれません

先週の土曜日、74 歳の男性が準備していた仕事にようやく就いたという事実を記念する入念なセレモニーがありました。 この機会は、王室が関与するすべての英国のイベントと同様に、華やかさと華やかさの素晴らしい祝賀会でした. 世界中から国家元首と政府元首が招待され、英国社会の華やかさは、私たちの残りの人々が彼らの最高の状態を見ることを強調しました.

私たちが極限の時代に生きていることを考えると、チャールズ 3 世の戴冠式はいくつかの感情をかき立てました。 一方で、国家の「誇り」に浸っている人々がいました。 もう一方の極端な例では、ほとんどの納税者が暖かく過ごすか十分に食べるかを選択しなければならない時点で、王族が納税者のお金を使う「ただのローダー」であると不平を言う人がいました.

ここ旧植民地では、編集の焦点は植民地主義のかなり醜い過去にありました。 英国王室の素晴らしい王冠の宝石が植民地から略奪されたことが指摘されました。そのため、新しく戴冠したカミラ女王は、インドから略奪されたコヒノール ダイヤモンドで王冠を身に着けることを避けました。 英国王室の財産が奴隷制に基づいていたという事実からも、多くのことがなされました。

私はイギリスの歴史を学びました (歴史 A レベル コースの一部)。「植民地人」が善良な人々ではないという事実をよく知っています。 1990 年代に英国で育った唯一の東洋人として、私のヒーローは必然的に、インドのガンジーやネルー、ベトナムのホーチミンのような植民地を排除した人々であることを明確にしました。 私の「アクション」ヒーローは必然的にブルース・リーでした.

ですから、世界中の茶色と黒人の人々は、他の誰かを「マスター」と呼ばなければならなかった時代を代表する機関を祝うべきだというヒントに少し腹を立てていると思います。 しかし、英国外の人々が君主制と植民地時代の過去とのつながりに問題を抱えている理由は理解できますが、彼らの怒りは間違ったターゲットに向けられていると思います.

君主制は、まさにその設計上「古風」です。 それは「輝かしい」過去の象徴であり、「現代性」と「君主制」という考えは矛盾しているように見えるため、英国では機能しています。 この君主制の現在の首長が 74 歳であることは助けにはなりません。

しかし、英国の「保守党」政権の過去 10 年間に何が起こったかを見ると、実際には国王が問題ではないことがわかります。 通常の自由を持たない国王は (お金はほとんどの人にとって最も途方もない夢を超えていますが) 実際には、世界をより良くしようとしているか、少なくともより良い場所にしようとしているように見えます。 ストリートは、より厄介になるための競争に日々さらされているようです。

彼がプリンス オブ ウェールズだったとき、国王はインタビューで、「信仰の擁護者」ではなく「信仰の擁護者」であることについて話しました (ヘンリー 8 世が略奪を決意する直前に教皇が皮肉にも授与した称号)。 カトリック修道院)。 当時、それは抗議を引き起こし、教会に問題がありました。

しかし、2023 年の人口統計を見て、1953 年の彼の母親の戴冠式と比較すると、イギリス (UK) がはるかに多民族的、多宗教的な場所になっていることがわかります。 君主が技術的にイングランド国教会の長であることを考えると、国王は彼が献身的な英国国教会信者であることを明らかにしましたが、すべての信仰の権利を尊重します。

https://www.theguardian.com/uk-news/2023/may/04/defender-of-all-faiths-coronation-puts-focus-king-charles-religious-beliefs

チャールズ国王は、モスクとグルドワラスを訪問することで、宗教的共存が可能であることを証明しました。

戴冠式の最高の象徴の 1 つは、英国の史上初のヒンズー教徒の首相に聖書の一節を読ませたことです。 それ以上に宗教の調和を象徴するものがあるでしょうか。


どうやら、一部の人々、または少なくとも人々を代表していると主張する誰かがそれに問題を抱えており、聖書を読んで「異教徒の首相」を非難したようです。 Rishi Sunak は間違いなく私の批判すべきことを行ってきましたが、他の宗教に敬意を示すことはその 1 つであってはなりません。

https://www.opindia.com/2023/05/british-commentator-targets-rishi-sunak-for-reading-the-gospel-at-king-charles-coronation/



次に、植民地の茶色と黒人を動揺させる問題、つまり奴隷制とその君主制とのつながりについて見ていきます。 ウェールズ国王とプリンスオブウェールズは、あからさまな謝罪をするのではなく、奴隷制の苦しみに対して「悲しみを表明した」だけだという苦情があります. 国王は、君主制と奴隷制との関係についての研究を後押しすることさえしました。

https://www.youtube.com/watch?v=AAGyCyMi-tA

私は華僑として、植民地化された人々が「謝罪しない」ことに不満を感じていることを理解しています。 日本人は何年もの間、東アジアの他の人々に関しては謝罪せずに逃げてきました.

ただし、クレジットが必要な場合はクレジットを与えましょう。 象徴にすぎない国王は、過去が明るくバラ色ではなかったことを認めようとしています。 皮肉なことに、植民地臣民の息子である首相と、奴隷貿易の犠牲者に謝罪または賠償金を支払うことを拒否した決定を実際に下す男です。

https://www.bbc.com/news/uk-politics-65401579

多くを語ることを許されていないオールド・ホワイト・マンは、格好の標的のように聞こえます。 しかし、彼は正しいことをしているように見えます。 本当の問題は、Rishi Sunak のような首相と、Priti Patel や Suella Braverman のような内務大臣が、貧しく無力な褐色人種や黒人に対する戦争を政策の一部にしていることです。 英国で亡命を求めている南アジア人をルワンダに送ることを夢見ている植民地支配者の子孫であるスエラ・ブレイバーマンであるという事実を見てみましょう。 この政策に反対したのは、植民地主義を代表する家族の当時の御曹司であったチャールズ皇太子(彼がまだ1歳だったとき)でした。 再考する代わりに、政府は彼が政治に関与するのは筋が通っていないと感じた.

植民地主義は、植民地での私たちにとって幸せな時代ではなかったと思います。 ただし、過去の過ちを正そうとしているように見せようとしている人を問題にせず、代わりに実際の決定を下している人々に焦点を当てて、現代の文脈で過去の最悪の部分を強制します.

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある