ローカルとは何ですか?

昨日はイングリッシュパブに行ってきました。 私はイギリスの小さな町で育ち、パブが共同生活の中心でした。 英語村にとってのパブは、シンガポールの住宅団地にとってのコピティアムのようなものだと言えます。 公式には食べ物と飲み物を提供する場所ですが、それだけではありません。 パブはコミュニティの中心であり魂とも言えるものです。 特定のコミュニティの人々はパブに集まります。 したがって、誰かが「私の地元」について話すとき、それは「地元のパブ」を意味します。

それで、私は英国旅行の大部分をマーゲートという小さな町で過ごしていることを考えると、少し懐かしさを感じようと思い、ホイッグ&ペンという地元の英国パブを見つけました。


素晴らしい経験でした。 午後2時ということで予想どおり、その場所はかなり空いていました。 しかし、そこには私が23年前に覚えていた居酒屋の雰囲気がありました。 ビールもいろいろありましたが、地元のエールを飲むことにしました。


ちょっと小腹が空いたので、小さなパイのようなものを食べようと思って、少し食べたかったのです。 外で濡れながら壁に誇らしげに貼られたメニューを眺める。


そう、辺鄙な場所にある地元の英国パブでは、提供している料理がタイ料理であることを誇らしげに掲げていました。 私の中の観光客は「なんてことだ」と思いました。 つまり、シンガポールのほぼどこにでもあるタイ料理を食べるためにイギリスまで飛んだわけではありません。

しかし、パブのオーナーが自分が何をしているのか知っていたことに気づきました。 タイ料理に対する需要は明らかにあり、主に白人のイギリス人である顧客は、タイ料理を日常生活の一部として食べるのは全く自然なことだと感じていました。

私の旅行者は「英国パブ」で「英国料理」を食べられなかったことにがっかりしていましたが、これは祝われるべきことだと気づきました。 コミュニティにとって異国的なものがコミュニティの一部になったのです。

エキゾチックであることに何も問題はありません。 私は人生の 7 年間、少数民族として楽しく過ごしました。 誰もが私の名前を知っていて、簡単に注目されるのは良いことだと感じました。 物事がうまくいけば、エキゾチックであることで目立つことができます。

ただし、欠点もあります。 物事がうまくいかないとき、あなたは簡単にスケープゴートになってしまいます。 繰り返しになりますが、私は華人であり、華人が大多数を占める地域の唯一の国に住んでいることを強調します。 インドネシア系中国人なら誰でも言うように、大多数にとって「エキゾチック」であると、物事が間違った方向に進んでしまうのは非常に簡単です。

したがって、正常化は実際には祝われるべきものです。 英国人がパブでタイ料理を食べたり、パブの後にカレーを食べに行ったりするのは、それが世界で最も自然なことであるかのように、実際、物事がどうあるべきかを示す素晴らしい兆候です。

食べ物は生きていく上で欠かせないものです。 料理はあらゆる文化の重要な部分です。 私たちは、特定の味や匂いをアイデンティティの一部として感じながら成長していきます。 以前ビストロで一緒に働いていたシェフのことを思い出します。 彼は美しいフランス料理とイタリア料理を作りました。 しかし、夜に出かけるときはいつもクウェイティオのためでした。

したがって、食べ物が私たちの感情的アイデンティティにおいてどのように重要な役割を果たしているかを考えると、食べ物を共有することは、私たちが誰であるかを共有することに似ています。 どちらかと言えば、食はおそらく異文化間の絆を築く最も簡単なステップです。 このように考えてください。 私は特定の民族や宗教集団を嫌う傾向があるかもしれません。 しかし、その民族や宗教の料理を食べてみると、美味しいと感じるかもしれません。 すると、これほど優れたものを思いついた人は、結局のところそれほど悪くないかもしれないという考えが生まれます。 そして、最初から嫌うように訓練されてきたグループ内の人々に手を差し伸べるという心理的な飛躍をします。

英国における人種関係は完璧とは程遠い。 しかし、この国は少数民族から初の首相を迎えた国だ(インド人の友人が指摘するように、彼はココナッツで、外は茶色、中は白い)。 さて、私はリシ・スナックは大多数の白人に受け入れられる白人や褐色男性よりも白いと主張してきました。

ただし、タンゴをするにも2人が必要です。 イギリスの国民はまずカレーの楽しさを発見する必要がありました。 カレーの楽しさを知った彼らは、自分たちでカレーを作ることを決意する。 カレーが主流の一部になると、カレー作りコミュニティの人々も主流の一部として受け入れられやすくなりました。

それは食事を共にすることから始まります。 ですから、私の旅行者は、そのほとんどが英語の施設で典型的な英語のものが得られなかったことに失望しましたが、イギリスのパブがタイ料理を提供することに誇りを持っているという事実を祝いたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある