外部委託してはいけないもの

今週末、私は息子を国家奉仕に行かせることを志願したアメリカ人に会いました。 彼は息子が衛生兵として赴任したことを誇りに思っており、インターナショナルスクールに通っていた息子がついにシンガポール人の友達を作る機会を得られたことも嬉しかった。

しかし、彼には 1 つ不満がありました。それは、彼が見たところ、基礎軍事訓練 (BMT) が「甘い」という事実でした。 彼は、最初の両親の訪問のためにテコン島に行ったとき、バングラデシュ人労働者の軍隊が落ち葉をかき集めているのを見たと語った。

私は国家奉仕のことになると、普段は「大変だった」という言葉を口にするのを避けるようにしているが、BMTの兵士にとって落ち葉拾いが「休息」とみなされていた時代があったことは彼に話した。 彼の即座の反応は、「そうだ、あの少年たちが落ち葉をかき集めたら、バングラデシュの労働者を違う目で見るだろう」だった。

今日のシンガポールは 60 年代のシンガポールとは大きく異なり、戦争の性質も変わっていることはわかりました。 テクノロジーのおかげで、かつては数人が必要だった火力をボタンを押すだけで得ることができるようになりました。 2003 年に当時の砲兵長からプリムス砲の「レビュー」に招待されたときのことを思い出します。彼は、古い野戦榴弾砲で訓練を受けた者の視点を得る価値があると感じたからです。 若い指揮官に対する私の最初の質問は、「砲訓練はどんな感じですか?」でした。 彼は私をぼんやりと見つめていましたが、S3 は恥ずかしそうに「私たちのガンドリルはプッシュボタンと呼ばれています。」と言わざるを得ませんでした。

つまり、好むと好まざるにかかわらず、物事はこのような方向に向かうのです。 我が国の人口は少なく、戦略的スペースが不足しているため、潜在的な敵に対して優位に立つためには、我が国の軍隊は利用可能な最高のテクノロジーを備えている必要があります。 1998 年に私の製品が FH2000 を入手したとき、それは最先端のものとみなされていました。 私の母事である大砲を例に挙げます。 1998 年、私の部隊は FH2000 という素晴らしい銃を持っていると知らされました。この銃は 8 人の乗組員を必要とし、最大 40 km 離れたところまで弾を飛ばすことができました。 乗組員が 12 人ではなく 8 人になり、作業の量が大幅に減ったので、これは進歩でした。

しかし、2003 年にプリムスが登場し、砲兵はもはやそこに座って弾を撃つというものではなくなりました。 それはモビリティに関するものでした。 そして 2011 年に、米国は HIMARS を使用できる米国同盟国 5 か国のうちの 1 つとなり、旧システムでは 1 つの HIMARS ユニットが 6 門砲台全体と同等の損害を与えることができました。

他の分野と同様に、軍事分野のテクノロジーは、より高い費用対効果をもたらすはずです。 そうは言っても、変えてはいけないものもあります。 たとえば、今日の技術のおかげで前任者よりも一発で大きなダメージを与えることができるようになったとしても、兵士は平均的な民間人よりも身体的に回復力が高い必要があります。

職業軍人に当てはまることは、シンガポールにあるような徴兵制の軍隊ではさらに当てはまるはずです。 平均的なシンガポール人にとって国家奉仕は、若者にとって初めての「故郷を離れた」経験であり、人生の厳しい現実を叩き込まれる場所であるはずだ。 たとえば、それは、シンガポールが短期大学で信じ込まされていた小さな魔法陣よりもはるかに大きいことを実際に発見する場所です。

しかし、2011 年に、これはますます真実ではないことがわかりました。 誰かがメイドと一緒にキャンプに向かって歩いている若い新兵を捕まえた。


これはちょっとした騒動を引き起こし、国防省が出てきて、この若者に助言をしたと言わざるを得なくなった。 しかし、私のような年寄りの多くが不平不満をたくさん抱えていた一方で、異なる考えを持ち、実際に問題が何であるかを理解していなかった人もいました。 2017年に書かれた、緑色の服を着ている息子たちに意地悪をしないようにと書かれたメモも見つけました。

https://pride.kindness.sg/dear-singapore-stop-aking-army-boys-granted/

私は兵士はその仕事に対して尊敬されるべきだと信じています。 作者は要点を見逃していると思います。 私たちの多くは、国家奉仕活動について初めて実際に自分たちのことを思い出します。 裕福な家庭のトップ校に通っていた少年たちは、突然、世間から自分たちが迷惑な存在としか思われないという経験をすることになる。 それは、彼らが恵まれない家庭の少年たちと絆を結び、生まれながらの権利であると言われた魔法陣の一部ではなく、実際の人間にならなければならない瞬間です。

まあ、新兵がメイドにリュックサックを運ばせたり、バングラデシュ人労働者が地域の清掃をしたりしている場合には、明らかにそのようなことは起こりません。 国家奉仕でこれが起こることを許可すると、実際には、自分は特定のことに関しては優秀すぎるという考えが常態化され、特定の権利に対する態度が常態化されます。


今日の国家奉仕について考えるとき、私は必然的に建設労働者の扱い方を思い出します。 今日は雨が降りましたが、バスが建設作業員のグループの前を通り過ぎたとき、誰も工事を止めようとしていないことに気づきました。 興味深いことに、SAFには実際に、雨が激しくなったり雷雨が発生した場合に訓練を中止するための手順が定められています。


さて、ここでのメッセージは何でしょうか。 建設労働者のことを誰も気にしないのは、彼らはたいてい肌の色が浅く、選挙で投票しないからではないでしょうか? 国家公務員の少年たちは、投票する人々の子供であるため、傷つくようなことをさせられないのでしょうか?

それともメッセージは単にこれですか。 シンガポールではもう男性を生産していないため、彼らを一や二の衝撃にさらすことはできません。 繰り返しますが、これは 1960 年代の「残忍な」トレーニングに戻るべきだということではありません。 しかし、息子が鼻血を出すたびにパニックになるような極端な状況を経験すべきではありません。

外国人が私たちから「奪っている」ことについては、私たちの若者が実際に立ち直る経験を経験するまでは語れません。 私たちの選手たちは、衝撃を受けてもすぐに立ち上がって戦うことができる必要があります。 立ち直りをインド人やバングラデシュ人に委託することはできません。 国家奉仕活動の目的は、私たちを厳しくすることです。 私は現UAE大統領、モハメッド・ビン・ザイード・アル・ナヒヤーンのことを思い出します。彼は国民を厳しくする必要があると感じ、学校や国家奉仕に柔術を課しました。

あなたがうちの息子たちを甘やかして、カバンを運んだり、後片付けをしたりする必要はないと言うと、あなたは彼らを、キュービクルランドの自動人形としてしか役に立たず、何をすべきかを指示する必要があるタイプの人々に変えます。 かつて自分のカバンを拾うのがどんな感じだったかを経験した人々によって行われます。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある