愛は勝つ

私の妹は昨日、屋外の式典でパートナーと結婚しました。 美しい式典でした。 私たちのパッチワークファミリーは、遠くオーストラリア、シンガポール、アメリカから集まりました。 彼女のパートナーの側では、彼らは西アフリカのシエラレオネまでやって来ました。 美味しいお料理はもちろん、笑いも絶えないイベントでした。

私が妹の結婚式の話を持ち出すのは、シンガポールが2022年末にその最も無意味な法律377Aをついに廃止することに成功したからである。男性間の性的関係を犯罪とするこの法律は、ある意味物議を醸しており、政府が施行するまでに数年かかった。 この植民地時代の法律を削除することに同意した。

政府にとってこれは厳しい行為だったと主張する人もいるだろう。 シンガポールのLGBTQコミュニティはこの法律が差別的であると主張する一方、同性愛行為の容認は社会の崩壊につながると主張する甲高い「保守派」の声もあった。

私は、LGBTQ コミュニティについてどう考えても、この法律は明らかに無意味であると主張してきました。 自分らしくあることを守るために法律を必要とする抑圧された同性愛者以外は、誰も守ることができなかった。 元首席判事と二人の元司法長官は、たとえもっと良い言葉で表現したとしても、同じことを言ったと私は信じている。 したがって、私はシンガポール政府がついに明白なこと、つまり法律を守るために行われたあらゆる議論が無意味であることが証明されたことを嬉しく思います。

ただし、妥協点もありました。 377A を解除する代わりに、シンガポール憲法では結婚は男性と女性の間のものであると規定されています。 したがって、LGBTQ は自分が選んだパートナーと合法的にセックスすることができますが、関係を保護してもらう権利はまだ存在していません。

これは重要でしょうか? たとえば、北欧諸国には、結婚という契約を結ばずに幸せに暮らし、子供をもうけているカップルがたくさんいます。 私たちのLGBTQコミュニティもきっと同じことができるでしょう。

皮肉なことに、LGBTQ の保護について考え始める必要があると主張したのは、TSMP 法のステファニー ティオ女史 (ティオ女史は、シンガポールで最も著名な反同性愛活動家ティオ リアン教授の義妹です) でした。 カップルは持っています。 私の末の弟のガールフレンドはこう言いました。「彼に何かあったら、病院は私に彼のガールフレンドとして何もさせてくれないでしょう。 私が彼の妻なら話は別ですが。」 異性愛関係では、夫に何かが起こった場合、妻が夫の世話をすることが法的に認められており、その逆も同様です。 LGBTQ の関係に対する法的承認を拒否することは、実際には、個人がその人を最もよく知っているであろう人からケアされる権利を否定することになります。

妹の例に戻ります。 彼女が最初に出てきて私に言ったとき、私は少しびっくりしました。 しかし、彼女は話した後も、私に話す前と同じ人間でした。 彼女が入学したからといって何も変わらなかった。 彼女は私が大好きで育った妹のままです。

ことわざの猫は袋から出すと、より幸せそうに見えました。 私が彼女の関係について少しだけ見た限りでは、彼女は「男の子と女の子」の関係よりも「女の子と女の子」の関係の方が幸せだったようです。 彼女は最初、母にカミングアウトすることに少し不安を感じていましたが、すべてうまくいきました。

1950年代のアメリカ(正確にはLGBTQフレンドリーな時代ではない)に育った私の義父は、昨夜の結婚式でこの言葉を最もよく言いました。 スピーチの中で彼はこう語った。「今夜、私は娘を失いませんでした。 一つ得しました。」

同性間の関係は「正常」ではないという議論があることは知っています。 しかし、正常とは何でしょうか? 私の妹が別の女性と結婚したことを家族に知らせる必要がありました。 イベント、ひいては共同生活を計画しています。 彼女はみんなに知ってもらいたかったのです。

私の最初の結婚は、男性と女性の「普通の」異性愛結婚ではありませんでした。 私は一緒に人生を計画するという考えに文字通り身震いし、私が彼女と法的に拘束されることを家族に知られたくないとはっきりと伝えました。 私は彼女に、彼女と一緒にうまくいくように努力するつもりだが、彼女との生活が幸せに満ちているとは思えないことを認めました。

それで、ここでの普通とは何ですか? 私の妹の結婚は、「間違った」性別の相手との結婚だったため、普通ではないと言えるでしょう。 私の場合は「正しい」性別の人と付き合っていたと言えるでしょう。 しかし、それはさておき、姉は実は正解でした。 彼女が幸せだったので、彼女の結婚は家族全員を幸せにしました。 義父の言った通り、義父には娘が出来、私には妹が出来ました。 最初の結婚では、実際に家族を失う危険がありました。 実際、母は私に、私が不幸になったら結婚生活から抜け出すと約束させ、家族でその日を祝ったので、私は母に対して保護命令を出し、実際に母が光を見て離婚したのです。


私たちはしばしば間違ったものに取り憑かれてしまいます。 結婚すると、私たちは性別、社会的地位、将来の見通しに執着します。 私たちは愛のような大切なものについて十分に考えていません。 私の旅行が価値のあるものになったとすれば、妹の結婚式で愛は勝つということを教えてもらい、その過程で家族全員を得ることができたという事実です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある