私たちは少数であり、幸福な少数であり、私たちは兄弟の集団です。 今日、私と一緒に血を流す者は私の兄弟となるでしょう。」 – ヘンリー五世、ウィリアム・シェイクスピア作

 「私は最近、10年ほど前に一緒に遊んでいた女の子に会いました。 この女性との関係で最も良かったことの一つは、彼女が2人の可愛い子供を持つシングルマザーだったという事実だった。母親は世間に対して苦々しい思いをしていたにもかかわらず(彼女は養育費をめぐって元夫と厳しい戦いを経験していた)、 どこか愛情深くて無邪気でした。 私は彼女の年下の男の子が特に好きでしたが、私の人生にこの女の子がいないことで最も悲しかったことの一つは、その男の子がそばにいなかったことです。

母親と私は決して楽な関係ではありませんでしたが、良い子供を産むことができた人は母親に何か良いことをしているに違いないと思っていたので、私は母親に対して心を開いていました。 それで、サイバースペースで私たちがなんとかぶつかったとき、仮想の会議は本物の会議になりました。 私が彼女の息子について尋ねたところ、彼女は彼が国家奉仕を辞めたと言いました。 その時点で、私の失望が現れたと思うので、状況は少し気まずいものになりました。

つまり、私は国家奉仕のファンではありませんでした。 もし私が2年半軍隊で過ごす必要がなかったら、そうすることはなかったと言えるでしょう。 しかし、私が軍隊で過ごした当時を振り返ると、それはおそらく私の最も重要な形成経験の一つだったと主張します。 イギリスの学校と大学は楽しくてとても特別な経験でしたが、最近のイギリス旅行でもその経験を思い出しました。

しかし、軍隊は、私が自分とは異なる人々に初めて実際に出会ったという点で、最も重要な形成経験でした。 ここは、人生は何を知っているかではなく、それをどう使うかが重要であり、人生の現実は、誰を、何を知っているかではなく、それをどのように使うかが重要であるということを学ばなければならない場所でした。

私が軍隊を出て得た最も重要なことは、これまでに得た最高の友人たちでした。 彼らは、かなり混乱した時代に私のためにそこにいてくれた人たちで、そのおかげで、私たちはウィリアム・シェイクスピアのヘンリー五世が言うところの「バンド・オブ・ブラザーズ」になったのです。

https://www.youtube.com/watch?v=A-yZNMWFqvM


軍隊の経験がない人に友情の絆を説明するのは難しい。 このように、チップが落ちているときに自分の本当の友達が誰であるかがわかります。たとえば、オフィススペースを共有している同僚とは異なり、友情や絆は私にとっての利益ではなく、私欲に基づいています。

「私たちは少数です。私たちは少数です。」という概念。 「私たち幸せな少数者」はシェイクスピアだけの概念ではありませんでした。 普遍的な時間軸の中に存在するという概念は、1994 年の映画『ルネッサンス マン』で示されました。

https://www.youtube.com/watch?v=UzIyExlEcyk


兄弟たちの一員であることは、あなたの心に残るものです。 状況が悪化したときに、あなたを気にかけてくれる人がいることは、身を守る手段の一種です。 あなたに成功してほしいと思ってくれる人がいるということは、成長の一種でもあります。

このように、その少年が軍隊に行かなかったと聞いたとき、私は彼のことを悲しく思いました。 確かに、彼は私がその2年半で経験したようなひどいことを経験するつもりはありませんが、私がなんとかできたような友情を築くためにその2年を費やすつもりはありません。 これらの友情は私の人生をとても豊かなものにしてくれました。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある