バックはここには届きませんでした。

私の長年のブログの中で最も興味深い瞬間の 1 つは、SPH で書いた記事が Independent Singapore に取り上げられたことです。 この記事は私の専門家の間で広まり、雇用主は私に電話して、SPHがビジネスとして失敗したと述べたことで訴訟される危険があるので「頭がおかしいのではないか」と尋ねました。

本当のところ、私はSPHに、取るに足らないブロガーである私を訴えてもらいたいと思っています。 最悪の場合、私は経済的に破綻し、仕事の残りをトイレ掃除に費やさざるを得なくなるでしょう。 SPHの経営陣は、国内の事実上すべての広告スペースを支配していたために紙幣を印刷していたところから、福利厚生がないことを誇るこの国で政府の福利厚生を必要とするまでに至った経緯を公開法廷で説明しなければならなかっただろう。

明白なことを指摘したとしてSPHから訴えられたいという私のひねくれた願望は、SPHが発行部数を水増ししていたスキャンダルの捜査のために警察が出動したというニュースによってさらに強化された。 記事の中で、元最高経営責任者(CEO)のン・ヤット・チュン氏は次のように述べたと伝えられている。 (監査およびリスク委員会)によって。」 抜粋は次の場所にあります。

https://www.businesstimes.com.sg/companies-markets/sph-media-files-police-report-following-investigation-overstated-circulation

ン氏が元砲兵であることを考えると、もっと親切にするべきだと思います。 しかし、ン氏は私と同じ軍隊の出身であるにもかかわらず、「シンガポールのエリート」と呼ばれる人々に不満が存在する理由を明らかにする癖があった。

背景はシンプルです。 ン氏のような男性は、私たちのほとんどが夢見ることしかできないような給料を得るタイプの仕事にパラシュートで降下するようだ。 ン氏のような人材はシンガポールが提供できる最も優秀で聡明な人材であるため、これを実現する必要があると言われています。 Ng 氏の資質を見ると、それは非の打ちどころのないものです。 彼のような人々は非常に賢いので、国家の利益のためにあらゆる場所を運営する必要があるという主張です。 私たちのエリートは非常にエリートなので、触れたものすべてを自動的に金に変えるということが売られています。

この考えが、船に乗ったという実績がないにもかかわらず、Ng 氏を NOL での職に就かせたのだ。 後に彼が SPH の CEO になったとき、彼にはこれまで記事を報道したり、広告のページを販売したりした記録はありませんでした。 しかし、どういうわけか、それらの企業の取締役会は、彼には状況を好転させる魔法の才能があると信じていました。 現実の世界に住んでみると、NOL と SPH の両方での混乱は予想されていたことがわかるでしょう。

これは、業界の部外者が特定のビジネスを経営できないと言っているわけではありません。 ただし、部外者は何かを始める前に、自分が任されている業界がどのように運営されているかを学ぶためにかなりの時間を投資する必要があります。 このような状況では、通常、内部関係者が多くの権力を保持しますが、同時にすべての責任を負うのは指導的立場にある人です。

皮肉なことに、これを最もよく理解していると思われる組織は軍隊です。 世界中の軍隊を見てみると、将校、特に下級将校がはるかに経験豊富な下士官 (NCO) とペアになっていることに気づくでしょう。 若い士官は、物事を成し遂げるために下士官が必要であることを理解していますが、下士官は任務の指導について士官に依存していることを知っています。 相互尊重の関係を発展させなければなりません。 元米陸軍曹長に、あなたの息子かもしれない上官と誰が取引するのかと尋ねたのを覚えています。 彼の答えは、「下士官は若い士官を可能な限り最高の士官に訓練する義務がある。」でした。

これはSPHとNOLの両方で明らかに起こりませんでした。 SPH における Ng 氏の最初の決断を例に挙げてみましょう。 CEOに就任してから1か月以内に、Ng氏は大量の人員削減を実施した。 確かに、当時会社の収益は減少しており、人員を削減すればコストが節約できると彼は考えたに違いありません。 残念なことに、彼が選んだのは、その企業が販売している製品を作成する人々でした。 そのため、メディア事業は弱体化し、経営陣はますます無意味になりつつある独占的地位を守ることに忙しくなった。

無能であることは良くありませんが、間違いを認めないことはさらに悪いことです。 もしン氏が本来あるべき軍人であり、前線から指揮していれば、国民はこの失敗を許したかもしれない。 しかし、どのような場合でも、ン氏は机の後ろに隠れて官僚をいじめるような振る舞いをしてきた。 仕事をした記者に、聞かれるであろうことを知っていなければならない質問をしたとして、彼が口論になった悪名高い「憤り」の瞬間を考えてみてください。


スキャンダルが起きた今、それは誰かのせいです。 確かに、SPH ほどの規模の会社の CEO が日常業務の詳細を知っているとは誰も期待しません。 ただし、CEO に期待されるのは説明責任です。 上司は特定の理由で従業員よりも高い給料をもらっています。 彼または彼女にははるかに大きな責任があります。 確かに、上司は、明らかに自分の仕事がすべてではない場合でも、物事がうまくいったときは自分の手柄だと思います。 同時に、上司は、物事がうまくいかない場合、たとえそれが自分のせいでなかったとしても、責任を負うことになります。

ここで起こっているのは明らかにそうではありません。 ン氏は現在、CEO在任中にうまくいかなかった事柄から距離を置こうと躍起になっている。 ここに問題があります。 ン氏は、一流の仕事の特典は喜んで引き受けるが、それに伴う責任は引き受けないことを示しており、これが問題ないと考えているように見える唯一の人物は、考える才能のある芸術的で尻をなめる人です。 不当なことを正当化すること。

https://www.critical.sg/p/has-ng-yat-chung-failed-as-a-ceo

残念なことに、彼は彼にとって有利です。 人々が私たちのエリートに対して間違っていると感じていることの象徴です。 私たちは人々が完璧な意思決定を下すことを期待していませんが、リーダーが責任を取ることを期待しています。 ン氏は、CEO在任中の失敗に対する責任を一片も負うことを拒否することで、私たちが彼の責任者として戦争をする必要がなかったことを私たちに感謝させてくれました。 それは彼の性格について多くを物語っており、責任を負わずに仕事の特典を得ることだけに興味があるのであれば、私たちのエリートが物事をうまく進めることを期待することはできません。

冒頭で述べたように、ン氏とその経営陣は、経営上の失敗としか言いようのない事態を自分たちが主導していないと指摘するのであれば、私を法廷に連れて行くことを歓迎します。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある