ンさん、ありがとう


ブログ公開者としての私にとって、かなりワイルドな数日間でした。 ここ数日、ここ 5 日間で、ここ数年よりも多くの人がサイバースペースの私の目立たない部分に群がっているのを目にしました。

経験則として、社会政治ブログはトラフィックをあまり集めず、収益を上げるのが難しいことで知られています。 ストレーツ・タイムズで政府寄りのニュースが読めるのに、ネットでそれを読む人はいない。

  政府を軽度に批判する人物の背後に多額の資金をつぎ込んでいると見られることは誰も望んでいません。 さて、ここはシンガポール、私たちは極限の時代に生きています。 あなたは政府の本をなめるか、政府の閣僚がテレビに登場するたびに口から泡を吹くかのどちらかです。

私もしません。 私は客観的に疑問を持ち、クレジットされるべきときに当事者をクレジットすると考えたいと思っています。 私は「反体制」の烙印を押されていると言われてきましたが、フリーランスで働いていたとき、おそらく「反体制」すぎて仕事が多くないのではないかと指摘する人はほとんどいませんでした。 その一方で、私はオンラインの人々から政府のブートリッカーというレッテルを貼られてきました。 どうやら、私は潜在意識の洗脳によって人々に与党寄りになるよう影響を与えており、多額の報酬を得て贅沢な生活を送っているようです。

なので、双方から嫌われているので、読者があまり集まりません。 単純な投稿を 70 人以上の人が見てくれたら嬉しいです。 それはブログから得られる収入に反映されています。 Google が管理するオンライン広告の報酬は非常に低く、Adsense に 150 ドルを支払ってもらうまでに 6 年かかりました。

それから状況は変わりました。 リーダーシップの欠如について述べた私の前回の記事では、統計が急上昇しました。 ブログ全体 (グローバル コミュニティから) の閲覧者が 1 日あたり 100 人で満足していましたが、ここ 3 日間で 1 日あたり約 2,000 人を超える閲覧者になりました。 広告収入も増加しており、予定よりも早く 2 回目の支払いを受け取ることができそうです。


どうしたの? まあ、一夜にして私が大幅に優れたライターになったとは言えません。 魔法の妖精が突然やって来て、シンガポールのみんなに私の最後の作品を読んでもらうことに決めたとは言えません。 サイバースペースの私の取るに足らない一角に向けて大きく良い方向へ突進するような、特に過激で洞察力に富んだことは何も言っていなかったと思います。

私が思いつく唯一の結論は、読者は特定の事柄についてうんざりしており、特定のトピックについての自分の見解を正当化する何かを見つけようと必死になっているということです。 ぜひ来てこれを読んでみてください。この人は私たち全員が思っていることを言っているのです。

これはおそらく、権力者が留意する必要があることです。 サイバースペースの特定の場所が突然注目を集めるのはなぜでしょうか?

9/11後の世界では、これはテロの脅威の兆候であると言えるでしょう。 ただし、一歩下がってみましょう。 テロは物事の規模でどの程度の脅威ですか?テロは気に入らない意見を抑圧するための都合の良い口実になりますか?

シンガポールの場合は、オンライン メディアの発展に注目する必要があります。 Independent Singapore や TR Emeritus (どちらも私の記事を時々取り上げています)、そして忘れてはいけない Online Citizen のようなサイトは、編集者が自分たちにとって何が良いのかを知っているメディア環境の中でどのようにして誕生したのでしょうか?

インターネットのおかげで情報に簡単にアクセスできるようになったのは事実です。 ウェブサイトの開設にかかる費用は、テレビ局や新聞の開設に比べて大幅に低くなります。 誰でもウェブサイトを立ち上げることができます。 ウェブサイトにも簡単にアクセスできます。 ボタンをクリックすると Web サイトにアクセスできます。 新聞を買うように家から出てお店に行く必要はありません。 新聞やテレビ番組とは異なり、ウェブサイトへのアクセスは簡単かつ安価です。

しかし、オンライン メディアには官僚たちが理解できない別の側面もあります。 人々は無償で喜んで働きました。 私たちの官僚に関する限り、人々はお金のためだけに物事を行っています。 そのため、メディアに関して言えば、主流のジャーナリストは、言われたことをこなす代わりに、それなりの給料を受け取ることができるようになりました。 主流派は収益面(広告を掲載する場所)を掌握しているだけでなく、あらゆるビジネスにおいて最大のコスト要素の一つである労働力も掌握していた。 シンガポールでジャーナリストとして働きたいなら、SPH か MediaCorp のどちらかです。 給料を払うお金を持っているのは彼らだけだ。

これは、ほぼボランティアの人々が集まるオンライン メディアの場合とは異なります。 ボランティアがいなかったら、多くのウェブサイトはずっと前に閉鎖されていたでしょう。 しかし、労働力が不足しているわけではない。 では、なぜ人々はお金をもらっていないのに、ボランティアで時間を割いてニュース記事を作成するのでしょうか?

経験的な証拠はありませんが、人々が単一の情報源に満足していないことは明らかです。 人々は代替案を生み出すために喜んで時間とエネルギーを捧げたり、不満を発散して表明する場所を必要としています。 ある情報源が消費者の基本的なニーズに答えを提供するふりさえ拒否すると、消費者は他の情報源に目を向けるでしょう。

おそらくこれが、私のサイバースペースの小さな一角をもっと有名にするのを手伝ってくれた Ng Yat Chung 氏に感謝しなければならない理由なのかもしれません。 それは私の執筆ではなく、NOLとSPHの両方のCEOとしての彼のパフォーマンスであり、一般の人々にとって興味深いものでした。 ン氏が事故を免責されるよう自分をいじめようとしたという事実は彼を笑いものにし、政府内の彼の擁護者たちは彼の近くにいるだけで気まずそうに見えた。

ですから、私の小さなブログを少しでも目立たなくするために特別なことをしたと言いたいのです。 しかし、ロバとしての道化の達人であるウン氏の功績は称賛されるべきである。 これはメディアを攻撃する人々が理解すべきことです。 メディアには間違いなくメッセージの操作がたくさんありますが(私は以前 PR の仕事をしていました)、ほとんどの場合、メディアは、人々がどのように自分自身をさらけ出すかをより多くの人々に伝えるパイプ役になっています。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある