地元の味

私はマーゲートを出たばかりで、シンガポールに戻る前にロンドンに 2 日間滞在します。 イングランド南部の小さな町で過ごした 1 週間について、1 つか 2 つ絞り出せるか試してみようと思いました。

私の滞在は、主に何年も会っていなかった家族のためにそこにいたという事実によって彩られていました。 そのため、小さな町にあるということよりも、そこに焦点が当てられていました。 私はイギリスの小さな町で育ったので、そこから出たいと思っていました。 やるべきことはあまりなく、すべてが同じでした。 しかし、私が年をとってロンドンとシンガポールの両方に住んだ今では、小さな町を別のレンズで見るようになりました。 年齢を重ねると、静けさと集中力には多くのことが必要であるという事実がわかるようになると言えるでしょう。 かつては「興奮」だと思われていた喧騒が、実は生産性を低下させているのかもしれません。

小さな町に住むことのもう一つの利点は、地元のものすべてに感謝することを学ぶことです。 ある意味、シンガポールでは体が小さいので、あまりそれを感じません。 Sリーグを例に挙げてみましょう。 人々は「地元の」チームに興奮するのが難しいと感じていました。 場所間に大きな差がない場合、タンピネスとトア・パヨの間でどれほどのライバル関係が予想されるでしょうか。 Sリーグは人々を興奮させなかったが、マレーシアカップは人々を興奮させた。 シンガポールはマレーシアリーグ内の州チームとしてプレーし、マレーシアのチームに勝つのは私たちにとっても楽しかったですし、自分のチームがシンガポールに勝つのを見たいと思っていたマレーシアのファンにとっても楽しかったです。

なぜ私たちは地元の場所について興奮するのでしょうか? 答えは親しみやすさであり、私たちの地元には独特なものがあるのだと思います。 私たちの地元には私たちにとって特別なものがあります。 マーゲートではそれがビールで表現されました。 この地域で醸造、デザインされたクラフトビールがありました。



私たちの食べ物にも同じことが言えます。 私はイギリスの小さな町で育ちました。 中華料理を提供する中華レストランがありました。 しかし、これは香港の食べ物であり、私が慣れ親しんだ食べ物ではありましたが、「故郷」ではありませんでした。 しかし、ロンドンに引っ越して「チキンライス」を売っている店を見つけたとき、故郷を思い出しました。 これはシンガポールとマレーシアに特有のものでした。

最もシンガポールらしい料理、ラクサについて考えてみましょう。 地域性を生かした多彩な料理が揃っています。 思い浮かぶのは「ペナン」と「カトン」のラクサです。 ラクサの品種のリストは次のサイトでご覧いただけます。

https://theculturetrip.com/asia/malaysia/articles/the- Different-types-of-laksa-you-can-eat-in-malaysia/

さて、ここからが問題です。 ある場所を見るとき、それが単一の実体であるとは考えないでください。 独自の地元の味を持つ無数の存在だったと考えてください。 私たちがどのようにグローバル化し、ほぼあらゆるものにグローバルスタンダードを求めているかを見ると、人々が自分たちの「地元」のものへの愛着を深めているという事実にも目を向ける必要があります。 HSBC を世界最強の金融ブランドにした「世界のローカル銀行」キャンペーンについて考えてみましょう。

https://ipa.co.uk/knowledge/case-studies/hsbc-how-a-brand-idea-helped-create-the-world-s-strongest-financial-brand

地域レベルで人を尊敬することができれば、その人の心を動かすことができます。 したがって、パスポートだけで人を見るのはやめてください。 その人がその国のどこから来たのかを見て、そのレベルに到達するように努めてください。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある