私たちを作る力


本日、シンガポール国軍(SAF)は、国軍の男女が国家への忠誠を捧げる日である「SAFデー」を祝いました。 軍務の時代に遡ると、SAF デーはおそらく公式と現実を分ける最大のポイントでした。 SAF の一員として、これは私たちのカレンダーの非常に重要な部分でした。 いつもパレード(大統領出席)があり、たくさんのプロモーションが行われていました。 それは「最優秀ユニット」が発表され、経営陣が非常に興奮した時期でした。 しかし、地上にいる私たちには、SAF デーのことはあまり気にしていませんでした。その理由は単純です。祝日が付属していなかったという理由からです。

SAF デーについて今述べたことを踏まえると、私は実際に SAF、少なくとも国家奉仕機関を熱烈に信じるようになりました。 何度言っても飽きることはありませんが、私の人生で最も「教育的」な時期は、2年半の国家奉仕時代でした。 確かに、私は立派な大学の学位を取得していますが、私にとって重要なのは論文ではなく、その論文を取得するまでのプロセスであり、実を言うと、大学は素晴らしいパーティーでしたが、学問以外のことはほとんど知ることができませんでした。

対照的に、軍隊は私が存在することを知らなかった世界を切り開きました。 当時の私の正式な住所が「Blk…」で始まっていなかったという単純な理由で、突然、私がバブルの中に住んでいると思っている人々と仲良くしなければならなくなったのです。 私は実質的に追放者でしたが、同時に、母親の異なる兄弟となる男たちを見つけました。 軍隊は、私がお金で買ってもらったものではないことや、導かれてやってきたものを実際に達成したのは、生まれて初めてだったと思います。 父がこれを読んだら嘔吐するかもしれませんが、初めてバーに顎を乗せたときは、学位を取得するというよりも達成感を感じました。

子どもたちが自分たちの外側の世界からますます守られるようになっている世界では、国家奉仕活動の価値はさらに高まっています。

コンピューターゲーム世代は、人生、特に戦争下での人生は残酷で厄介なものであることを理解する必要があります。 変化して適応するには、実際には不快感を感じなければならないということを、人々は忘れがちです。 唯一のことは、コンピューター グラフィック上で低い壁を飛び越えることができるということです。 ウェビングを持っていて、物理的に壁を登る前に 700 メートルダッシュしたばかりの場合は別の話です。 その経験はあなたを謙虚にさせます。なぜなら、その仕事は現実のものであり、それを成し遂げるには自分の中に何かが必要であることがわかるからです。

SAF にはシンガポールをあらゆる外部の脅威から守るという使命があることは明らかです。 それは一度もテストされていないものです。 ただし、それは SAF が冗長であることを意味するものではありません。 むしろ、現代の生活により、シンガポールの若者に人生の現実、私たちが自然な状態であると信じ込まされてきたバブルを超えて人生を生きるという現実を発見させるというSAFの役割がより重要なものになりました。 特別空軍に所属していることについて私はいろいろと不満を言ったかもしれないが、私を育ててくれたこの施設とそこにいる人々に感謝している。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある