手放す


私が自分の道を導こうとしていた若い男性を、なんとか会議で私の代わりに迎え入れることができました。 仕事を始めて 2 週間目以降、彼は実際に私なしでも物事を行うことが許されており、さらに重要なことに、彼はそれに自信を持てるようになっているという、奇妙な満足感に襲われています。

この瞬間の感情を振り返ってみると、人生における重要な瞬間の多くは、関係を発展させるために特定の関係を手放す段階で訪れることに気づきました。 親として、私たちは子供たちを手放し、彼らが本来あるべき大人になるようにする必要があります。 メンターとして、私たちはメンティーを解放し、彼ら自身の人間になってもらう必要があります。

私自身の経験を振り返ってみると、私の人生で最も重要な瞬間の一つは、スウィフト・ライオンの演習の余波で実弾射撃訓練に志願したことを父に話したときの父との会話でした(MINDEFはここにあります) あの悲惨な日のプレスリリース - https://www.nas.gov.sg/archivesonline/data/pdfdoc/MINDEF_19970628001.pdf )。 私が行くつもりだと彼に伝えましたが、彼はそれが気に入らないと言っていました(当時、遺体袋に入れられて帰宅する可能性はまだ残っていました)。 そして、「お母さんとよく話し合ってください。 それでも行きたいなら、何が起ころうとも私はあなたの決断を支持します。」

これは、私が父を最も近くに感じた瞬間でした。父は、親であることの最も重要な側面の1つである「手放す」ことを私に本当に教えてくれたのです。 父は私にたくさんのことをしてくれました。 私は裕福に暮らし、彼の費用で教育を受けてきました。 しかし、彼が私の教育に費やし、使おうとしていたすべてのお金、そして私が彼のおかげで享受したすべての贅沢は、たとえ彼が私の決定を尊重する準備ができていたという事実ほど私にとって意味がありませんでした。 それに不満だった。

もう一つの重要な瞬間は、手放すことから生まれました。 私の職業生活において、最初の例は、当時の私のビジネスパートナーがポラリス(現在はインテレクトデザインとして知られている)をやりたがらなかったときでした。 締め切りが迫っていたため、リスクが多すぎると彼は感じた。 私は粘り強く続けることを選択し、クライアントに失敗の可能性が非常に現実的であることをすべて伝えていたにも関わらず、どういうわけか仕事は成功したことが判明し、ポラリスは私を数年間生かし続ける方法を持っていました。 彼らから仕事をもらえただけでなく、良い友達もできたので、インド人駐在員コミュニティの他の部分や、キャリアのハイライト 3 つのうち 2 つ (2012 年と 2013 年の IIT および IIM の同窓会イベント) への扉が開かれました。

もう一つの素晴らしいキャリアのハイライトは、2006年に私がフリーランサーとしてBANG PR社でサウジ大使館の仕事に就いたときだった。この社は、ほとんどの期間、私の職業の父であるPN Balji氏が指揮していた。 評論家、PRコンサルタント。 それは段階に達し、バルジは仕事を辞め、私が唯一の契約者になりました。 これは私が輝くチャンスであり、まぐれで、話すほどの「経験」もなかった私が、伝統的に政府間の機関に割り当てられてきた仕事を管理することになりました。

これらの経験から、私たちを制限する人々は、私たちを嫌い、あるいは嫌っている人たちではないことがよくあるということを理解しました。 私たちを愛してくれる人々こそが、私たちの成長を妨げて私たちに害を及ぼすのです。

成長した子供たちが自分の生活のあらゆる詳細を自分たちに報告することを期待しながら、依然として成人した子供たちの行動について発言権を持つことを期待している親のことを考えてください。 これはプロの世界にも当てはまります。そこでは、「私の下で働かなかったら、あなたは生き残れない」と従業員に念を押す上司がいます。

このような考え方は息が詰まるものです。 それは成長を許しません。 良い親は、子供たちが自分なしでも生きていけることを常に望んでいます。 良い上司は、部下が組織に雇われなくても生きていけるようにする。 リチャード・ブランソンが主張するように、従業員が退職できるように訓練しても、彼らは退職しません。

私たちのあまりにも多くの人が、人生において人々が無関係であることを許容する場合にのみ、自分が人々と関連性をもつようになるということに気づかずに、関連性を追求し続けています。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある