ご当地ヒーローはどこへ行った?

2か月ほど前、私はコミックアーティスト協会(シンガポール)が主催するスタンドアップコメディショーに招待されました。 ショーはとても楽しかったし、シンガポールのなかなか知ることのできない一面を知ることができました。

このイベントの終わりに、バルバドス系英国人であり、自らを「シンガポール初の黒人大統領」と称する同協会の会長は、彼と彼のチームが考え出した漫画本の配布を開始した。 これらはシンガポールのヒーローを中心に制作された、地元で制作された漫画でした。 正直に言うと、私はまだ漫画を読んでいないので、漫画がどのようなものであるかについてコメントすることはできません。 しかし、私は漫画を読んでいませんが、状況の皮肉を理解しています。 ここには、シンガポールとシンガポールの文化を中心にデザインされた、シンガポール国外生まれの人によってデザインされたコミック ヒーローのグループがあります。



さて、ここで質問があります – シンガポールの英雄に何が起こったのでしょうか? 私たちは現実世界にヒーローを生み出さないだけでなく、フィクションの中でもヒーローを生み出すことさえできません。 実生活では、シンガポールでは私たちのために何かをしてくれる外国人が必要だと言われています。 経済成長が必要です。 解決策は簡単です。世界の富裕層をシンガポールで高値の住宅を購入するよう招待するのです。 イノベーションが必要な場合は、世界的に有名な科学者を招待して、ここに研究室を設立してください。 シンガポールのほぼすべての問題の解決策は、どこか他の場所から誰かに解決策を見つけてもらうことに基づいています。 「現実」の世界で真実であることは、フィクションの世界でも真実です。 私たちはスーパーマンやスパイダーマンなど、DC やマーベル ユニバースのヒーローをすべて知っていますが、コミック アーティスト協会 (シンガポール) で彼らに会うまでは、地元のシンガポールのコミック ヒーローの存在を示す証拠はありませんでした。

正直なところ、どの書店にも足を踏み入れるだけで、シンガポールで存在を許可されている唯一のヒーローがリー・クアンユーであることがわかるでしょう。 彼の名誉のために言っておきますが、故リー氏は、好むと好まざるとにかかわらず、シンガポールを、何も持たない国をどのように構築するかについての教科書的な事例とするチームを率いた、非常に特別な人物でした。 しかし、彼が首相を辞任してから23年が経過し、亡くなってから8年が経ちますが、彼は依然として私たちが英雄崇拝や漫画化を許されている唯一のシンガポール人です。

シンガポールはほとんどの国に対してかなり優れていますが、私たちはヒーローを切実に必要としています。 私たちの素晴らしく有名な政府が、ギクシャクする兆しを見せています。 つまり、実際に汚職の捜査を受けている大臣がいるのです。 私たちが尊敬するように訓練されてきた人々は、むしろ、あまり輝いていないように見えます。

したがって、シンガポール人は、たとえ漫画の種類であっても、新しいヒーローを獲得する時が来ました。 フィクションのヒーローには、現実のヒーローにインスピレーションを与える方法があります。 私たちは、問題を解決してくれる他の場所からのヒーローを待つのではなく、自分自身のヒーローになろうとする精神的な飛躍を遂げる必要があります。 これは私たちが外の世界に対して閉鎖的であると言っているわけではありません。 それは、私たちが、他の地域の人々や政治家だけがすべてを解決できるという基本的な考え方を持たずに、自分たちでなんとかできる大人として外の世界に直面することを意味します。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある