手紙と霊

約1か月前に私たちが引き受けた若い男性は、詐欺とは何かについての調査についての議論が議題となる会議に連れて行かれました。 「真剣な」会議に参加することについてどう思うか尋ねると、世界が実際にどのように機能するかをようやく学んだところだと彼は言いました。 彼は「外面的には良く見えても、実際はそうではないというあなたの言いたいことが分かりました。」と言いました。

彼がそれを拾ってくれて嬉しいです。 私はそれに慣れていると思います、あるいは単に皮肉っぽく育っただけかもしれませんが、現代社会に住む私たちの多くは、表面的には良く見えても実際はそうではないものに少し執着しすぎています。 訴訟の PR を行うことで、立派なことは実際にはそうではないことがよくわかりました。 企業破産に陥ったことで、さまざまなことが確認されました。 「地位」に執着するアジアに住んでいると、それはさらに顕著になる。そこでは祖父母が誰を最も「立派な」孫にすべきかをめぐって争い、それは多くの場合、どちらの子供が最も「名誉ある仕事」に就くかということを意味する。

私たちはうわべだけの世間体に夢中になり、それが実際にどのようなものであるかを忘れてしまいます。 シンガポールでは特にこの病気が発生しやすいです。 私たちは、専門職に就いている人を見て、専門家ライセンスの資格のある人は、単なる人間にはできない一定レベルの道徳的誠実さを持っていると仮定するように訓練されてきました。

しかし、ゴッドファーザー シリーズのドン コルレオーネが述べているように、「簡単な事件を抱えた弁護士は、銃を持ったギャング以上のものを盗みます。」 銃を持ったギャングが銀行強盗をしているときは、限られた量の現金しか手に入れることができません。 強盗を犯す過程で、ギャングスターは法の全面的な非難を受ける危険に直面する。

対照的に、弁護士はリスクを負わずに盗むことができます。 弁護士がお金を稼ぐ基本的な方法、つまり時間コストを考えてみましょう。 シンガポールでは、安い弁護士は時給約 500 シンガポールドルからです。 このような給料をもらっている人には、実際に問題を効率的に解決する動機がないということは、天才でもありません。 むしろ、弁護士は、あなたが抱えていたモグラ塚がエベレストよりも大きいことを確認するように動機付けられています。

それでも、この支払い方法は「プロフェッショナル」で「立派」と言われています。 弁護士やその他の専門家が「販売」する時間は貴重であるはずだが、そもそもそれが元の問題をどのように正確に解決するのかは疑問である。 「成果」の支払いを認め、奨励することで専門家に責任を負わせることは眉をひそめており、2021年頃からシンガポールのプロフェッショナルサービス業界では成果ベースや成功報酬に基づく請求は一般的に認められていない。

「立派な」窃盗の最もばかばかしい例の一つは、裁判官が弁護士と清算人が「時間コスト」ベースで請求することに問題はなかったが、競売人が果敢に結果(売却した金額の何パーセント)を請求するため、競売人の費用が法外に高額であると判断した司法管理状況で発生した。 3 人の中で、競売人は自分のサービスの価値を実際のドルやセントで実際に示すことができる唯一の人でしたが、どうやらそれは「プロフェッショナル」とは見なされず、立派なものとはみなされなかったようです。」

次に、さまざまな目的のために設立される「ペーパーカンパニー」の例があります。 多くの場合、そのような会社は税金を最小限に抑えることを目的として設立されていますが、それ自体が道徳的ではなく、さらには違法ですらあります。

しかし、シェルカンパニーは、法律(本の内容)と正義(本の精神)の違いと言えるものになっています。 ペーパーカンパニーを設立することには本質的に何も問題はありません。 実際、そうすることは完全に合法です。

しかし、そこで問題となるのは、その会社の目的です。 私は、2010年にジム・インテグレーテッド・シッピングの裁判からメディアが落ち込む可能性を処理するために雇われたことを覚えている。これは金を追った例だった。ただし、金が一方の端から流れ、ダミー会社の網を通って別の端に出ていくという点は異なる。 ジムの代理人弁護士であった私の依頼人は、「剣の達人」に負けたことを認めざるを得ませんでした。 はい、物事は怪しげに見えましたが、違法ではありませんでした。


数年後、私はカリブ海全域で会社設立を楽しんでいる人の側にいることに気づきました。 彼は自分の名前で自分の生命保険を所有するつもりはありませんでした。 ダミー会社の下でやらなければならなかった。 繰り返しますが、その男の行動には違法性は何もありませんでした。 物事を説明するための紙の痕跡がありました。

人々が「規範に従う」ことについて話すとき、彼らは法律の文言を遵守することについて話しています。 議論は「清純かつ適切」であることについてです。 しかし、企業倒産から10年近くが経つと、法律の文言がどのように悪用されているかが分かるようになる。 したがって、私たちは法の「精神」と、人がその精神を遵守しているかどうかを見る必要があります。 合法であることが必ずしも正義であるとは限らず、悪人は文字を破っていないからといって罰せられるということを理解する必要があります。 私たちが問う必要があるのは、彼らが精神を侵害しているかどうかを正確に判断するためには、彼らが精神を侵害しているかどうかということです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある