私たちはお互いに助け合える

最初に認めておきたいのは、私は「自分の仲間」に対して非常に批判的なことが多いということです。 経験則として、私は地元の中産階級の卒業生の中国人にはあまり同情できません。彼らはしばしば利己的であると思われます。 あなたが話しているのは、「インド人」国民が、学位を取得すれば資格が得られると信じている専門分野の仕事を「盗んでいる」と常に不満を述べているにもかかわらず、家の掃除や掃除をするメイドたちに平気で唾を吐きかける集団のことだ。 それを建てる建設労働者。

私たちは、「外国人」が「お互いに助け合っている」と不平を言う人々のグループです。なぜなら、私たちにとってそれは正常ではなく、自分自身を台無しにすることだからです。 最も悪い犯罪者は若い専門家クラスです。 シンガポールが暴力を真剣に受け止めていることに腹を立てたときのことを思い出します。なぜなら、私はアジアスクエアにいる若いPMETに近づき、失明するまで鼻に頭突きをしたかったからです。 この人間の言い訳は、掃除婦が孫に持って帰りたいと思ったお菓子を潰すのが楽しいと思ったのだ。 彼に起こった唯一のことは、同様に哀れなガールフレンドが彼を怒らせ、彼が少し恥ずかしそうに見えたことでした。 彼女は彼の頭蓋骨を瓶で割って、子供として人間の言い訳をするという潜在的な犯罪から解放されるべきでした。

私はこのスタンスを取るため、サイバースペースの一部では人気がありません。 私は「親インド人」「反中国人」として非難され、私を非難することが何もなければ、ベトナム人と結婚したことで非難されます。 どうやら、私はシンガポールの男らしさを下降させているようです。 彼らがどのようにしてそれを理解したのかは不明だが、少なくともベトナム人は高齢者や弱い立場にある人々の世話をしている一方で、我々は高齢者をねじ伏せて、我々の倍の収入を得ている「先進」国の人々に我々が持っているものは何でも与えることができる。

今言ったことを言いましたが、私は最近、私の言ったことが間違っていることを証明する出来事を経験しました。 私は、自分自身を助けるために喜んで手を差し伸べるシンガポール人を発見しました。 私はそのような親切の恩恵を受けている一人として話しています。

それは痛風の再発から始まりました。 左膝に発作が起こり、土曜日の夜に発作が始まり、日曜日に悪化しました。 早朝には痛みがひどくなり、ズボンを履くのが困難になりました。 治療が必要なのは明らかだったので、総合病院に行こうと思いました。

私に最初に親切にしてくれたのは、Grab(ウーバーに対する東南アジアの答え)でした。 その男性は、私が最小限の痛みで乗り降りできるように、車の中にスペースを作るためにわざわざ手を尽くしてくれました。 彼が総合病院に到着すると、痛みのある足を動かす必要を最小限に抑えるために、私をドアの近くまでできるだけ近づけようとしました。


痛みはひどかったので、ただ耐えるしかありませんでした。 車椅子に座るのは不快だと言っても過言ではありません。


2 番目の親切行為は、もう一度 Grab に乗って叔母の家に帰り、そこで休んだときに起こりました。 このGrabの運転手は、私が歩くのが困難になっているのを見て、叔母の家に着くと、車を停めて、足を引きずりながらユニットまで上げるのを手伝ってくれました(叔母は22階に住んでいます)。 これは彼がする必要のないことでしたが、私が彼の顧客でなくなった瞬間を乗り越えるために、彼は自ら進んで私を助けてくれました。


ですから、必要なときに「私の仲間」から優しさを感じると、とても安心します。 そのおかげで、私はシンガポール人であり中国人であることについて少し楽観的になりました。 つまり、彼らは私から 20 ドルも稼いでいなかったのに、私に対する契約上の義務が切れた後も、わざわざ私を助けてくれたのです。 このようなことを経験すると、私たち全員が「クソ野郎」ではないという感覚が得られ、このような人たちがたくさんいれば、もっとまともな社会を作ることができるのではないかと考えるようになります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある