内なる雌犬の問題

私は仕事人生のかなりの部分をメディアで過ごし、PR 側でストーリーを作成および販売したり、出版側で記事を書いたりしてきました。 この数年間、私はメディアに関する限り、タレントが売れるという不都合な真実があることに気づきました。 この真実はトピックに関係なく、ソーシャルメディアのおかげで、私たちはさらに個性に執着するようになりました。 「有名人」というものが芸能界だけのものだった時代がありました。 最近は誰もが有名人です。

基本的な事実に直面しましょう。性格について話すほうがはるかに簡単で、したがって楽しいのです。 アメリカ政治、ひいては世界政治におけるトランプ時代がその代表例だった。 ホワイトハウスではすべてが人格に焦点を当てていた。 その男の好きなところを言ってもいいが、それが良くても悪くても、彼は人々に自分のことについて話してもらう方法を持っていた。 メディアの誰もが、ひいては他の場所でも彼のことを話題にしました。 政治的な議論は必然的に、彼のオレンジ色の日焼け、あるいは彼の暴言が実際に何かに基づいていると思うかどうかについて話題になりました。 実際には誰も彼が提案している政策について議論しようとはしていないようだった。

私たちは種として意地悪です。 前述したように、私は社会人人生の半分をメディアとその周辺で過ごしました。 ですから、はい、私は人の噂話をしたり、さらには人のことを書いたりすることに罪を犯しています(私が彼について書いたことをン・ヤット・チュンが気にするほど私は重要ではありません)。 面白いことに、ビッチであることはメディアに限定されません。 シンガポールでは、プロのサークルが非常に小さいため、あらゆる種類の「プロ」の集まりで個人的な話題が取り上げられることになります。 この意地悪さはあまりにも蔓延しているので、人々が陰で私について何かを言っていないのではないかと実際に心配しています。それは私がまったく無関係であるという兆候でしょう。

「文明人」がお互いに「愚痴」を言い合うのは自然なことですが、これには少し問題があります。 簡単な話題こそが、実は最も気が散ってしまうのです。 人のことを話すのはとても簡単なので、「愚痴」を言っている人のことが主に考えられてしまいます。 そして、愚痴を言っている人のことだけを考えていると、日常生活の喧騒の間に他のことをする気も失せてしまいます。

私の知る限り、意地悪さと文明の崩壊との相関関係について研究されたことはありません。 ただし、それが当てはまる場合もあります。 たとえば、宦官で埋め尽くされた何千年にもわたる中国の宮廷は、社会が停滞していることや、貿易を求めている「白い悪魔」が実際には損害を与える可能性のあるはるかに進んだ技術を持っていることに誰も気づかなかったほど、宮廷の全員が互いの悪口を言い合っていて非常に意地悪だったのでしょう。 他のみんなも。

それでは、お互いのことを話せないなら、他に何を話すことができるでしょうか? さて、私は先週なんとなく知的なことをし、今週元大隊のレセ士官に会う約束をしました。

私たちの友情はとても珍しいものでした。 私たちは23SAのアームコートルームで会います。 私は武器の所持を取り締まる任務中の秩序あるサージェント(COS)でした。 彼は大隊の当直将校(DO)でした。 彼はウェストポイントの陸軍士官学校を卒業し、クラスで 7 位で卒業しました。 対照的に、私は、彼らが私を不合格にすることが許されていたなら、専門課程に落ちていたはずです。 性格の良さが非常に明確で、ドレスダウンすることができました。 決して声を上げることはなかったが、事前に武器を撤去していた砲兵隊(砲兵部隊の中隊に相当する)当直士官が呼び出され、翌日には砲兵隊の全員が非常に同情的だった。

私たちはあまり連絡を取り合っていませんでした。 彼は軍隊でのキャリアを持ち、私はORDに進学し、大学に通い、フリーランスとしての道を歩み始めました。 しかし、彼は軍隊を辞めて私に連絡を取ってきました。 私たちの友情は彼のキャリアの後期から発展し始めました。なぜなら、私たちは頻繁に会うことはありませんでしたが、私たちの会議は私たちにとって重要な問題について話し合ったり、私たちに何ができるかについてアイデアを共有したりするためのセッションであり、今でもそうであるからです。 タワークラブでのコーヒーセッションも例外ではありませんでした。


クリストファー・ロー氏とタワークラブにて

軍隊に戻ってから数年が経ち、私は彼が私の上司であるのは階級だけではないことを理解しました。 彼が私の上司になったのは、彼が私にもたらした会話のレベルでした。 人物や個性が私たちの議論の主な焦点になることはありませんでした。 私が彼と行う議論が、私の職業生活の中で関わる人々と異なるのは、性格が決して主要な話題ではないということです。 私たちの主なトピックはアイデアです。

そうですね、個性について話すのはとても楽しいです。 むしろ、人生の中心となる組織で働くと、それが人生の焦点になります。 役所であろうと企業であろうと、オフィスは人格に関する議論の場です。 したがって、それらはまったく生産的ではありません。

しかし、ひとたび人々を小さな穴から解放すれば、人格を超えた物事を考えさせることができます。 彼らにワクワクするようなアイデアについて考えさせ、話してもらいます。 私のお気に入りのデータ分析起業家はこう述べています – イノベーションは大企業では起こりません。 大企業はイノベーションを実現するために中小企業を買収する必要があります。 シリコンバレーが機能するのは、人々が集まってアイデアについて話し合い、興奮するからです。 官僚機構では、自分の都合に応じて、自分たちの都合に合わせて築き上げたり廃棄したりできる他人のことを話すことで人々が不愉快になるため、そのような組織は成長しません。 明らかに、性格ではなく、自分を興奮させるアイデアについて話したい人を探すのが最善です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある