戦争とは老人が話し、若者が死ぬことである


ブロガーの統計によると、何年も前に私が 2020 年にエクササイズ スウィフト ライオンの悲劇について書いた記事にいくつかのアクセスがあったことがわかりました。 人生の決定的な瞬間を挙げるなら、これはおそらく私の青春時代の主要な瞬間の一つでしょう。 死ぬという現実を突きつけられて怖かったです。 20代の頃は死ぬことなんて考えないですよね。 それは老人のために予約されているものです。 そんなとき、あなたが期待されていたのと同じ仕事をしていた友人が突然亡くなり、次に自分がそうなる可能性があるという現実が襲いかかります。

そのため、最初に事件が勃発したとき、すぐに反応したのは次の事態に陥らない方法を見つけようとすることでした。 上層部は信管が故障していて問題は解決されつつあるなど、統計的にもっともらしいことをいろいろと私たちに話していましたが、私たちは耳を傾けませんでした。 あなたがすべきことと同じことをした友人の葬儀に出席しなければならない場合、統計は効果を失います。

恐怖は悲しみに変わり、その後人生は進みました。 ロニーとイン・ティットは残りの私たちにもそれを望んでいただろう、と私たちは自分に言い聞かせます。 私たちは皆、家族やキャリアを始めるなどのいつものことを続けましたが、時間が経つにつれて、ソーシャルメディアでの思い出についての通常のコメントは少なくなりました。

ロニーとイン・ティットは良い奴らだった。 あるべき姿で訓練に駆り出された少年たち。 ロニー、最も親切な魂がすべてがスムーズに進むように一生懸命働きました。 あなたは、上司が彼を休ませるために告発すると脅さなければならなかった男のことを話しているのです。 しかし、彼らは知らないうちに、国防機関の少数の官僚が自分たちの仕事に責任を持てず、いわゆる貪欲なアメリカ資本主義と中国の粗雑な職人技が非難されたため、彼らは粉々に吹き飛ばされることになる。 裁判で起訴されるどころか、誰も解雇されなかった。 2人の若い命が奪われ、防衛施設は増え続ける納税者のお金を収奪し続けた。 その記事で述べたように、私にはそれがわかりません。

前回医者に行ったとき、膝に「磨耗」があると言われましたが、私の年齢では「正常」です。 はい、来年で半世紀を迎えます。 老化は、特に体が限界を告げ始めると、厳しくなることがあります。

しかし、私は50歳に見えて幸運です。それに比べて、ロニーは永遠の21歳で、イン・ティットは永遠の18歳です。私は11月に24歳になる子供を養子にしましたが、27歳のインターンは私に「あなたが私にどうか尋ねるのが好きです」と尋ねます。 彼を義理の息子として受け入れるでしょう(彼に対する私の答えは、これ以上彼のことを心配する必要はない、というものでした)。 私はロニーにもイン・ティットにもできなかったことをし、経験しています。

それで、それは何を意味するのでしょうか? そうですね、主な答えは、老化は大変ですが、代替品は必然的に悪化するということだと思います。 次に、あなたは具体的にどのように年をとりたいのか、そしてあなたが年を重ねることは若い人たちにとって何を意味するのかという議論が常に行われます。

さて、戦闘についての自明の理から始めましょう。 よく言われるように、戦争とは老人が多くを語り、若者が死ぬ事件である。


それで、年を重ねるにつれて、周りの若者たちに私の汚い仕事をして、命をかけてその代償を払ってほしいか、と自問するようになりました。 自分のために子供たちに死んでくれと言えるほどの能力が私には無いことは分かっています。

暴力的な状況に巻き込まれないという意味ではありません。 誰かに説明したように、私は相手が予想される範囲内で行動しない可能性を考慮する必要がある仕事に就いています。 しかし、現実と結果を知った上で、私自身もそれに関与するつもりです。 もし私がそのような状況に巻き込まれたら、その結果は私にあります。 将来有望な子供に私の汚い仕事をさせるつもりはない。

インターンのおかげで、私は自分がどのような老人になる必要があるのかを常に自問しています。 私がシンガポールの若い選手たちを軽蔑してきたことは知っていますが、彼はいつも私の主な模範です。 私は彼に、世界が厄介なものであることを理解させるために、そして彼が努力の大切さを学び、腹に火があることを示すまで、あるレベルの暴力を彼に加えたいという強い誘惑に駆られていることを伝えました。 彼はただの虫になるだろう。 そう、彼は彼自身の定義によれば「ママっ子」であり、必要とあれば無理やり現実感を叩き込みたくなるタイプなのです。

確かに、彼は時々私をイライラさせます。 しかし、彼が虫のままであれば、多くの責任は私にあるだろう。 しかし、結局のところ、私には彼に若さを使ってもらう義務があり、それを奪ってはいけないと信じています。 私がやらないことを彼に頼むことはありません。 ですから、私が彼に「汚れ仕事」を頼むのは、私がそれをやっていて、手が余っているからです。 私の願いは、私が私を超えるように彼を鼓舞する老人になることです。 私はソファに快適に座って、彼を元気づけて私のために死ぬ準備ができているような老人にはなりません。 そうなったら、ロニーとイン・ティットが吹っ飛んだときに自分をかばうことしかできなかった官僚と同じだ。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある