33 希望はあったけど今は49歳

数週間前、2007 年の 11 月に「17 歳の私はもっと良い夢を見た、今は 33 歳です」という記事を書いたことを思い出しました。その中で、夢見がちな 17 歳からどのように脱却したかについて語ろうとしました。 歳から、33歳の少し皮肉な大人になりました。そして、あれからかなりの年月が経ち、私もあと1年以内に50歳になり、法的には私を「中年」と呼んでもいいのではないかと思いました。 老けた。」

特にお金を隠していない場合(私は実際には隠していません)、健康上の問題がいくつか発生する可能性がある場合、これは潜在的に恐ろしいマイルストーンです。 私が「怖い」という言葉を使ったのは、シンガポールが高齢者を尊重する「アジア社会」であると主張している一方で、実際には高齢者を処分しているからです。 勤務時間が終わり、美しい人々が帰宅するまで辛抱強く待てば、一杯のコーヒーを買うための数セントを稼ぐために、年配の人々がブリキ缶を集めているのを目にするはずです(どうやら、 ある賢明な牧師はそれを「演習」と呼んだ)。 50歳という年齢自体は「高齢者」ではありませんが(まだ動ける年齢です)、生産性や医療保険会社があなたの人生に値段を付けようとしても、雇用主があなたのことを不便だと考え始める年齢です(参考までに、 私の入院計画は年間 100 ドルでしたが、40 歳になった日には年間 500 ドルに跳ね上がりました。

政府が「パイオニア」や「ムルデカ」、その他の世代に対する寛大さを語れば語るほど、私たちのほとんどにとって、シンガポールで老後は段ボール箱収集の輝かしいキャリアと同等であるというのが現実だ。

それで、それについて何ができるでしょうか? 選択肢はシンプルだと思います。 自分が一定の年齢に達したという事実を否定し、90歳の肉体的存在感とエネルギーを備えたシンガポールのマミーズ・ボーイズとパパズ・ガールたちの集団を奨励する(これは実際、90歳にとって不公平だ。もし私の継父がそうであれば) あなたがボタンを押す見返りに、彼らがあなたに心から惹かれているように見せるために、5歳児の世俗的な知識(5歳児にとっては不公平です - 私はその年齢のクリストファーを覚えています)が含まれています パパかママに雇われたメイドが法定の休みを一日取るときに、洗濯機の上で。

あるいは、一定の年齢であることを楽しんで楽しむこともできます。 私の新参者(ここ 1 年以内)の仲の良い友人の 1 人には恐ろしいことに、私は実際、日曜日の夜を 1 つの保管場所から 100 箱近くの書類を移動するのに費やしたという事実を、ソーシャル メディアのあちこちに飛び散らせるほどの誇りを持っています。 自分で別の部屋に移動します。 彼の反応は「おい、上に上がりたくないのか?」だった。 しかし、彼は、私の活動的な妄想を投稿する「肥満中年男性」という Facebook ページによってサポートされています。


日曜日の夜、倉庫にいる私。

彼は野心を持った若者で、彼の言っていることはよくわかります。 お金が重要であることは理解しているので、ハッスルを求めながら会社の仕事を頑張っています。 好むと好まざるにかかわらず、段ボール箱収集の仕事を避けるためには、1 つまたは 2 つの「キル」が必要です。 はい、50歳を超えた今、私はお金が重要であることを理解しており、自分が「高額な」企業や公務員のキャリアから外れていることを理解しています。 ですから、成功への一般的な道は私には決まっていないので、別の方法を見つける必要があります。 皮肉なことに、KFCが誕生したとき、カーネル・サンダースが60代だったことを私に思い出させてくれたのは、27歳の名付け子でインターンだった。

「中年」に突入するのは恐ろしいことでもありますが、同時に刺激的でもあります。 身体面では、実際のところ私は大丈夫ですが、皮肉なことに、医学的に毎日何らかの運動をすることは譲れないと言われたことで、自分の健康状態を真剣に考えるようになりました。 49歳になった今、私が妊娠しているとは誰も思っていません。かつて私が32歳だったとき、7歳の子供がそう思っていました(彼女は私のお腹を撫でて「32匹の赤ちゃん」と言った)。 おそらく誘惑に陥るので、50歳までに細断するという個人的な目標は達成できないでしょう(スプリントの夜の後にビールの夜を過ごしたこともあります)が、ビールの夜が制限されていた39歳や29歳のときよりも、49歳のほうが実際には気分が良くなります。 財政的にもスプリントナイトも存在しなかった。

中年に突入することでもう一つ「エキサイティング」なことは、私が今までに持っていなかったもの、つまり明晰さを手に入れたことです。 自分が何を望んでいて、何が望まないのかについてよりよく理解できるようになりました。 私が机に座って画面を見つめるのが大嫌いであることは明らかです。 スプレッドシートに興奮したくない。 そのため、私は机から離れて仕事をする仕事を喜んで受け入れますし、仕事で力仕事をすることで、運動する時間を捻出する必要がなくなりました。 友人や家族が無意味なことをしたり、悪だとわかっている人たちのために時間を割きたくないのです。

さらに重要なことに、この明確さは、私が人生に望む人々に関して特に明確になります。 宿主精神病を患う天使を除いて、私は自分の人生の特定の人々が何ができて何ができないのかについてかなり明確に考えています。 私は、自分の人生に望んでいる人々について、よりよく理解しています。ただし、神経質な天使(言葉のあらゆる意味で破壊的だが、同時に奇跡的に幸せな偶然を生み出す人)は例外です。 私には実際に指導してくれる若い男性がいます。 私には、食べ物に対する情熱を共有し、私の優しい側面を引き出してくれる同年代の人がいます。

ですから、50歳を超えると、実際に物事に対して自信が持てるようになります。 はい、多くのことがうまくいかない可能性があります。 世界は不安定ですが、私にはそれを受け入れる準備ができていると信じています。 33 歳のときは希望を持っていましたが、現在 49 歳になり、実際には物事についてより明確になりました。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある