誰がダウンと結婚しましたか?

約12年前、私は断続的に付き合っていたベトナム人の女性と結婚することを決意しました。 これはシンガポールが私のような人間に期待していた「従来の」ものに反する決定でしたが、同時に私の人生で最も勉強になった経験の一つであることが証明されました。

まずは「論争」から始めましょう。 私はシンガポールの中国人卒業生で、専門サービスの分野で働いています。 私はシンガポール社会の中で、独自の種類(同じ民族、学歴、職業的背景)に固執することが期待される層に属しています。 これに対する唯一の例外は、「アン・モー」(白人)の女の子と結婚することだろう。 「立派な」シンガポール社会に関する限り、アジアの貧しい地域から来た女の子と結婚してひどい目に遭うのは「ブルーカラーの敗者」だけだ。 オンライン上の「文化的な」人々が私の作品にコメントしようと決めたとき、私はこの事実を思い出しました。

フオンとの結婚生活が順風満帆だったとは思いません。 私たちは異なる世界の出身で、喧嘩もしてきました。 しかし、私たちがどんな喧嘩をしても、私たちは常にお互いに戻る方法を見つけて、過去12年間そうし続けてきました。 彼女と結婚しようと決めたあの瞬間に戻るチャンスを下さい、答えはいつも同じです。

私が彼女のことを思い出してしまう理由の 1 つは、彼女が賢いという事実です。 正式な教育で彼女に欠けているものが何であれ、彼女はストリートスマートでそれを十分に補ってくれます。 彼女はシェイクスピアやバッハについて話すことはできませんが、競馬詐欺に引っかかるつもりもありません。なぜなら、ある虫がかわいく見えて彼女にお世辞を言ったからです(どちらかというと、彼女はその虫を魚に与えるでしょう)。 私は、はるかに優れた教育を受け(他ならぬ NUS の専門資格を取得し)、社会人として長年の勤務経験を積んだ女性たちが、最も明白な詐欺に引っかかったことを知っていますが、彼女なら絶対に騙されません。

出世しようとする決意もとてもセクシーだと思います。 彼女の最近の取り組みは、美人コンテストに参加することでした。 彼女は心と魂を込めてこのコンテストのシンガポール版で優勝しました。 私は彼女の勝利を本当にうれしく思いましたが、皮肉にも彼女の栄光の瞬間に私はサポートスタッフの一員となりました。 ジョークのひとつは、何年もプレスリリースを書いてメディアに人を紹介し続けた結果、私はある女性の夫になり、その女性についてプレスリリースが書かれ、彼女の夫としてメディアに出演することになったというものです。


私は彼女のシンガポールでの勝利に(公の場で全能者に感謝するほどに)本当にうれしかったが、彼女の瞬間はそこで終わるだろうと思っていた。 ミスコンテストの歴史を勉強すると、アジアの女の子が世界の舞台で活躍できないことに気づくでしょう。 世界ビューティーコンテストは南米人が優勝し、世界モデリングコンテストは東ヨーロッパ人が優勝する傾向があります。 しかし、彼女が行くことになっていたので、キドーと私は彼女のために祈り、彼女の野心をサポートするために自分たちの役割を果たしました。 さて、どうでしょうか? 次の動画で目が覚めました。


彼女は実際にそれをやり遂げ、世界舞台でのコンテストで優勝しました。 OK、私は彼女に対して偏見を持っています。そして、これが主流の美人コンテストではなく、物事の規模から見て取るに足らないものであることについて多くの声が上がると確信しています。

ただし、物事を大局的に見てみましょう。 これはベトナムの「ホームタウン」、つまり辺鄙な田舎の村から来た女の子です。 彼女はそれほど教育を受けているわけではありませんが、42 歳にして、ベトナムの村出身のこの少女は、世界的なプラットフォームでその名を残しています。

とりあえず考えてみてください。 シンガポールで優れた教育を受け、世界とつながることができる私たちの中で、世界の舞台で何かをすることを夢見たことがある人は何人いるでしょうか? 私は実際、この件については我が国の政治的ロックスターであるリー・クアンユーのせいだと思っています。 私は、シンガポールには大きなことを行うための規模の経済がなかったため、どういうわけか誰もが彼の言葉を信じたと彼が話しているビデオを見たのを覚えています。 ジョスペ・スクーリングと故シム・ウォン・フーは別として、シンガポール以外で何かをしているシンガポール人は何人いるでしょうか? 確かに、多国籍企業のアジア太平洋地域で企業の上級リーダーになる方法はいくつかあります。 ただし、地球規模で物事を行うとなると話は別です。 私の家族の連絡先の中で思い浮かぶのは、オグルヴィ・アンド・メイザー社の元グローバル・クリエイティブ・ヘッド、タム・カイ・メン氏だけです。

私個人としては、彼女ほど「偉い」とは思わない。 もちろん、インドや中東、さらにはアフリカなど、シンガポール以外のことも考えます。 アメリカやヨーロッパの人々が私のブログを読んでいるという事実が気に入っています。 しかし、私は彼女のように世界的な舞台で「戦う」勇気はありません。 人々は私と彼女を見て、彼女は教育水準が低く、ベトナム出身であるため、私が「結婚した」のではないかと考えています。 しかし、彼女が果敢に成し遂げたこと、そして私が果敢に成し遂げたことを見れば、本当に誰が結婚したのかという疑問が湧いてきます。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある