キリング・フィールドよりもプレイング・フィールドの方が優れています。

間違っているように聞こえるかもしれないが、世界が今本当に必要としているのは、サッカーのイングランド対ドイツの試合中に何が起こっているかに注目することだ。 ピッチ上で22人がボールを蹴り、スタジアムの半分があらゆる種類の侮辱でお互いを出し抜こうとしている。 両国のタブロイド紙は、お互いを侮辱するあらゆる種類の見出しを掲載している。 イギリス人はドイツ人に戦争に勝ったことを思い出させるのが好きだ。 ドイツのマスコミは「女王陛下を救ってください – 臣下たちより」といった見出しを掲げています。 それは何年も続いており、あまり魅力的ではない愛国主義の表現にもかかわらず、誰も死なず、ほとんどの人が楽しんでいます。

イギリスとドイツは二度の世界大戦の中心にありました。 双方とも数百万ドルを失い、傷跡も残った。 しかし、実際には 1945 年以来、イギリスとドイツは友好関係にあり、共に貿易をし、共に繁栄してきました。今日ではイギリスとドイツが戦争するなど誰も想像できません。 では、20世紀初頭には不倶戴天の敵であった2つの国は、どのようにして終わりに向けて良き友人となったのでしょうか? そうですね、多くの要因が関係していますが、際立っているのは、国家排外主義の感情が戦場からサッカーのピッチに移されたという事実です。

「スポーツは戦争の代替品である」という格言には、多くのことが言えます。 協力して遊ぶ国々には、紛争を避ける方法があります。 南アジアの核保有国であるインドとパキスタンの間の有名な対立を思い出してください。 彼らは4つの戦争を経験しており(すべてインドが勝利しました)、常に次の戦争の危機に瀕しているように見えます。 しかし、どういうわけか、1999 年以来、本格的な戦争は勃発していない。インドとパキスタンの政治家は、お互いが最も都合の良い敵であると考えるかもしれないが、インドとパキスタン両国の国民は、かなりの部分を何とか生き延びてきた。 クリケットのピッチ上での彼らの「ライバル」について。 パキスタンの伝説的な高速ボウラー、ワシム・アクラムとインドの伝説的な打者、サチン・テンドゥルカールの間のような、インドとパキスタンの選手の間には素晴らしい友情が育まれてきました。

  https://www.hindustantimes.com/cricket/sunny-bhai-they-ll-hate-me-in-pakistan-wasim-akram-s-explosive-revelation-about-controversial-tendulkar-dismissal-101670126243468.html


したがって、インドとパキスタンが定期的にクリケットの試合を行うことで、世界を全面核戦争に陥れることを回避できたのであれば、世界の他の地政学的ライバル国もなぜ同じことができないのだろうか。 繰り返しますが、私はイギリスに住んでいましたが、そこでは毎年恒例の「ファイブ・ネーションズ」(現在はシックス・ネーションズとして知られています)が開催され、スコットランド人、ウェールズ人がイギリス人、フランス人、アイルランド人と対戦しました。 彼らは試合中、イギリス人であることを「否定」することを楽しんだ後、イギリスの小さな構成要素の一部に戻りました。 旧ソ連が構成部品間で同様のことを取り決めていたかどうか想像できますか。 南半球では、ニュージーランドがブレディスローカップを開催し、小さな国が大きな隣国に対して何度も勝利を収めることができました。 アラブ連盟とイスラエルが定期的にサッカートーナメントを開催していたら想像できますか? すべての問題が解決されるわけではありませんが、人々の間の理解の種を植えることになるでしょう。

私はシンガポール人ですが、毎年開催される「イスラエル対パレスチナ」サッカーの試合の開催において、シンガポールが役割を果たすことができると考えています。 イスラエルと同様、私たちはイスラム教徒の地域にある非イスラム教徒です。 しかし、我が国にはかなりの数のイスラム教徒がいます。 商業的なライバルにさまざまなチームのスポンサーになってもらうこともできます。 それがどのような請求になるかを考えてみましょう。

子供の頃、私たちは他の子供たちと遊びます。 私たちは近所の子供たちと遊んでいますが、彼らの社会的地位、人種、宗教を気にしません。 私たちは彼らを、一緒に遊ぶ男女として知っているだけです。 その後、両親は人種や宗教などの違いについて話し始めます。 歳を重ねるごとに、私たちは堕落し、お互いに意地悪な獣になってしまいます。


ですから、子供時代に戻って一緒に遊ぶことを学ぶ時期ではないでしょうか。 相手チームの選手が中傷者ではないことを我々は理解すべき時が来た。彼はただピッチ上で勝って、試合が終わったら一緒に食事に行きたい選手なのだ。 もし私たちが一緒にプレーし、競争心やより攻撃的な傾向を殺しの場ではなく競争の場に解放するという経験を追体験すれば、世界はきっともっと良い場所になるでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある