最低のもの。 最後と失われたもの

私の84歳の義母は敬虔なカトリック教徒なので、私は日曜日のほとんどを、毎週日曜の夜にノベナ教会で行われるミサに連れていくのに費やさなければなりませんでした。 私はカトリック教徒ではありませんが(私はイスラム教徒、ジャイナ教徒、ヒンズー教徒の恩恵を必然的に受けているキリスト教神学の仏教徒の学生です)、言われていることに耳を傾け、理解します。 今日の司祭は、誰もが忘れているような貴重なサウンドバイトだと私が考えたものを思いつきました。

この礼拝は「時の終わり」、つまりキリストが人類を裁くために再臨し、義人が復活するとされる審判の日に関するものでした。 司祭は、審判の日は、あなたがどれだけ多くの戒めを破り、守ったかのチェックリストではなく、人々、特に最も小さな者、最後の者、失われた者をどのように扱ったかが問われるという貴重な指摘をしました。

この本が私に共鳴したのは、この本がキリストとは何者であるか、さらに言えばキリスト教徒、そしてほぼすべての宗教に触れているように思えたという事実です。 福音書を読めば、キリストが虐げられている人々の擁護者であることに気づくでしょう。 彼は、律法学者やファリサイ派のような社会で尊敬されている人々が最悪の偽善者であることを明らかにし、漁師、徴税人、売春婦など虐げられている人々に慰めを提供した究極の反逆者です。 その男は信者から金を集めることに興味はなかったが、金持ちたちに自分の信者になるために全財産を売るように言った。 キリストは人類史上、苦しみを究極の神の栄光の一部とした最初の神です。


王の中の王は、救いは苦しみと犠牲の中にあることを私たちに示しました

私は最小のこの美しい音を取り上げます。 「最後と失われたもの」については、私が「間違っている」と信じていることにあまりにも多くの人が夢中になっているからです(そのせいで、私が軽蔑している人々と同じように独断的であるように聞こえるのは承知しています)。 私が宗教の「魔法」と呼ぶものに夢中になる人が多すぎます。 それはあたかも宗教が、特定の回数の祈りを捧げることで健康、富、幸福が得られることを期待して、あれやこれやの神に祈る取引であるかのようです。

さて、私は神の奇跡の存在と可能性を否定しません。 私が言いたいのは、奇跡は実際には信仰の重要な部分ではないということです。 ダライ・ラマがかつて言ったように、信仰はあなたを「より良い人間」にすべきです。


空港にリンポチェに会いに行った時のことを思い出します。 その男にはシンガポールへの旅行を計画した小さな取り巻きがいた。 コーヒーセッションはとても啓発的でした。 側近たちは、あらゆる種類の修道院についてたくさんの話をしてくれました。そこでは、人生の何十年にもわたってあれこれと瞑想し、多くの功績を達成したため、あらゆる種類の奇跡を行うことができる僧侶たちがいました。

彼らが言いたいことはたくさんある一方で、リンポチェ(リンポチェは前世を昨日のことのように覚えている生きている生まれ変わりであるとされている)はかなり当惑した様子でそこに座っており、誰かが魔法について尋ねると、すぐに知らないと答えた。 何でも。

さて、これは人々が間違ったことに集中しているという無害な話です。 ある意味面白くて可愛いです。 面白くないのは、魔法への注目が公共政策となり、ほぼすべての宗教が擁護していると主張するまさに人々に対する抑圧の手段となることです。 インドのことを考えてみてください。インドは公式には世俗国家ですが、世界のほとんどのヒンドゥー教徒が住んでいます。 「不可触民」の概念はインドの憲法と法制度で廃止されて久しいが、何千年も前に誰かが彼らを不浄とみなしたために、依然として人口の大部分がクズを追い出されている。 経済改革は、これまでの信念を超えて人々を高揚させるという効果を上げてきましたが、そのスピードは十分ではありません。

そして、アブラハムの信仰にとってのことわざの聖地があります。 3 つの宗教がこの砂漠の場所を聖地と呼んでいますが、3 つの宗教すべてが自分たちのものだと主張する唯一の神の名のもとに、非常に不浄な出来事がそこで次々と起こり続けています。

あなたをこの紛争の主人公(つまりイスラエル政府とハマス)のままにしておくと、聖地での物事を神聖以外のものに保つ唯一の最悪のグループであることがわかります、彼らは必然的に シオニストのキリスト教徒。 これは、イスラエル人が全土を支配したときにキリストが再び来られると信じる教会のグループを指します。 このグループは莫大な富と権力を持っているか、少なくとも両党のアメリカの政治家にどちらの側を支持する必要があるかを思い出させるのに十分な力を持っている。 したがって、イスラエルとパレスチナ人との間で紛争が勃発するたびに、世界で最も権力のある人物が、一帯の砂漠の首相の命令に従っていることを目にすることになるでしょう。

繰り返しますが、私は預言への信仰を軽視したくありません。私の神学の研究はかなり錆びついたものですが、(ワシントン紙の報道によると)準州の人口の0.5パーセントを殺害した記録がある政府を支持することがどうしてなのかわかりません。 投稿 - https://www.washingtonpost.com/world/interactive/2023/gaza-rising-death-toll-civilians/ ) は聖なる行為である可能性があります

覚えておいてください、福音書は非常に明確です。 イエスは最も小さい者の側にいました。 最後であり、失われたもの。 イスラエルに対する10月7日の攻撃と同じくらい恐ろしいのは、最も卑しい人々の定義にある人々に対する無差別爆撃である。 最後で失われた者たちを、イエスが容認するようなことではないとしても、それを自己防衛と呼んでいます。 むしろ、積極的に爆撃を支援しているシオニスト諸教会は、イエスを帰還させることが自分たちの利益になるのかどうかを問う必要がある。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある