では、私に偏見がある場合はどうなるでしょうか?

私のブログに多くの人が書いてくれることはあまりありません。 私の書いたことにコメントしてくれる人のほとんどは、TRemeritus のコメントか、独立シンガポールの Facebook ページのいずれかです。 しかし、私の作品『目には目を全世界を盲目にする』の中で、次のようなコメントをいただきました。


匿名のコメンテーターはイスラエル人か誰か、おそらくキリスト教シオニストで、大国であるイスラエルには聖地における不浄な暴力のサイクルを終わらせる責任があると私が述べた事実に異議を唱えたのではないかと思う。

多くの感情的なコメントと同様に、その男は実際に私の記事を読んでいなかったし、偏見の意味を完全に理解していなかったし、私の言っていることを理解したいとも思わなかったと思います。 私は、10月7日のイスラエル攻撃を許そうとしたことは一度もなかった。 この行動が道徳的な「抵抗」の呼びかけを超えたものであることは明らかでした。 また、イスラエルには自国を防衛し、加害者を追跡する権利があることを受け入れることも明確でした。

私が問題にしているのは、その対応です。 はい、1,400人を殺すのはひどいです。 しかし、それに応じて9,061人を殺害するという対応も答えではない――ユダヤ教の信仰を実践する東ヨーロッパのまともな人々の命の方が、イスラム教の信仰を実践するセミ人の命よりもはるかに価値があると信じたい場合は別だ。 ハマスの行動が抵抗の名において正当化されないのと同様に、ガザ地区への砲撃も「自衛」の名において正当化されることはできない。

殺し合いをしようとする道徳性はさておき、物事の現実性もあります。 状況を見れば、今回の暴力行為が今後も止まらず、続くことは明らかだ。 イスラエルは安全ではなくなり、人事部は終わりのない新兵を供給することになるだろう。 ハマスの人事部門が伝えているメッセージは単純だ。「あなたたちを砲撃し、飢えさせる人々と和平するのは無意味だ」。それを現場で現実にすると、希望のない人々が食いつくだろう。

「1948年に私たちは彼らに土地を与えたが、彼らはノーと言った」と主張することは、彼らがすでに持っているわずかなものをさらに取り上げる実行可能な言い訳にはなりません。 確かに、1948年にこの提案を受け入れなかったのはパレスチナ側の間違いのように思えるかもしれないが、サウジアラビアの故アブドラ国王が22カ国すべてによる外交承認と引き換えにイスラエルを1967年の国境まで撤退するよう提案したことを忘れてはいけない。 アラブ連盟のメンバー、当時の首相エフド・オルメルトは彼にことわざの中指を立てた。

https://alianzaporlasolidaridad.org/voluntariado/palestinians/


パターンは明らかで、パレスチナ人の土地はますます少なくなり、イスラエルには自国を守る権利があると誰もが主張しているが、イスラエルは人々にイスラエルを攻撃する動機を与えるのをやめる必要がある。 名目上はパレスチナの土地であるユダヤ人入植は、東ヨーロッパ系の人々を憎むよう人々を助長するだけである。

イスラエルは多くの点で奇跡です。 しかし、パレスチナ住民を囲い続けることは、事態を不確実で危険な状態に保つ火薬庫を生み出すだけだ。 もう一度、2001 年 9 月 11 日に対するアメリカの対応を見てみましょう。アメリカはアフガニスタンを侵略し、20 年後、20 兆ドルを費やした後、タリバンが再び政権を掌握しています。 彼らはイラクにも侵攻し、サダムをテディベアのように見せる人々をISISに与えた。

それでは、10月7日への対応が問題をさらに悪化させるだろうと私が言うのは偏見であるとすれば、元の問題よりもさらに悪い対応を作成した人々はどうなるのでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある