私たちは見知らぬ人として出会い、友人として別れました。

私はパッチワークの家族の出身です。 私の母は3回結婚し、それぞれの夫から子供をもうけた。 私の父も3回目の結婚をしており、3回の結婚のうち2回の結婚で子供が1人います。 したがって、私には3人の兄弟がいますが、共通の親は1人だけです。 人種に関して常に難しい状況にある中で、私の両親は両方とも中国人であるため、公式には私が唯一の「純血種」です(父と母のその後の配偶者は白人です)。

「伝統的な」価値観の目を通して私の家族を見るなら、私たちは社会福祉と精神的虐待の典型的なケースであると言えるでしょう。 しかし、私の妹がかつて言ったように、「私たちは他の方法でつぎはぎの家族を持つことはできなかったでしょう。」 家族は異なる民族、宗教、文化を持つ人々で構成されていますが、大切なものは実は似ています。 私たちはお互いに愛を持っています。 私は兄弟よりもかなり年上です。 私はイギリスやアメリカに留まらず、シンガポールに戻ってきたので、私の経験は彼らの経験とはまったく異なります。 それでも、私たちはお互いを深く愛しています。最近のイギリス旅行のハイライトは、母方の兄と妹と一緒に夕食をとったことでした。


ロンドンのキングスクロスにあるジャーマン・ギムナジウム・カフェにて、タラ、クリストファー、ウルテ(兄のガールフレンド)と。

私が自分の家族の経験を持ち出すのは、人々が自分と似ていない人を恐れるように奨励されている世界に私たちは生きていると信じているからです。 人類を分断し、神に反抗する人種と宗教の力は強力です。 売春宿に入れられなかった無力なペテン師たちは、たまたま他の人よりも一回り暗い立場にある弱者を攻撃することで、自分たちを「強者」としてブランド名を変えることに成功している。

それは人種や宗教だけの問題ではありません。 社会階級も分裂の一因となっている。 ドナルド・トランプが、ルイジアナ州の白人炭鉱労働者に、ニューヨークの白人金融業者にめちゃくちゃにされているということを思い起こさせることに成功したことを忘れてはいけない。

つまり、現在、社会が考えられる限りの分割に基づいてミクログループに分割されているという状況に陥っているのです。 人は自分とまったく同じような人たちとのみ集まりたいと考えます。

さて、あなたが言葉も話せない、知り合いもいない新しい国への移民であれば、これは完全に理解できます。 人間の本性として、自分に最も似た人たちのところに流れ着いて、その場所に落ち着くのを助けてくれるのです。 私を例に挙げると、私はイギリスの寄宿学校で育ちました。 私の友人のほとんどはネイティブのアングロサクソン人でした。 しかし、イギリスでどこで過ごすのが一番好きかと聞かれたら、答えはロンドンのチャイナタウンでしょう。 この場所の光景や音に最も慣れているのは私です(主な言語は広東語から北京語に移りました)、またはそうでした。

ただし、初心者の頃は、自分と同じ仲間と付き合うのはごく自然なことですが、成長するためには、自分の仲間から離れる必要がある時が来ます。 それはこれと同じくらい単純です。その必要性に直面しない限り、いかなる形の変化も得られません。そして、最も苦痛のない形の変化は、あなたとは異なる経験を持つ人々に出会ったときに起こります。

例としてシンガポール経済を見てみましょう。 確かに、シンガポールは過去 50 年間の偉大な経済史の 1 つでした。 シンガポールにはたくさんのお金が流れています。 しかし、不快な事実は変わりません。地元市場を超えて素晴らしい成果を上げたシンガポール企業の数や、あらゆる分野でシンガポール国内を超えて何かを達成したシンガポール人の数は片手で数えられるほどです。

リー・クアンユーなら、これは我々が小さいからだ、と主張しただろう。 しかし、特にインスタントコミュニケーションが盛んな今日では、小さいことは言い訳になりません。 1 つの共通点は、これです。私たちの会社はますます同じ人々、つまり同じ学校、短期大学、陸軍部隊、大学に通った人々によって経営されるようになってきています。 彼らのキャリアパスは非常に似ており、何も変わりません。 その後、男性は(通常はそうだが)自分たちと全く同じ女の子と結婚し、生物学的な方法で子供を作るのではなく、自分たちと全く同じになるように子供を仕立て上げる。

しかし、ヨーロッパの王室が発見したように、近親交配の問題は、最終的には精神的および身体的両方の奇形につながることです。 遺伝子プールは弱くなり、種はあらゆる種類の厄介な事態に陥りやすくなります。

私はかつて、同類の PR 専門家たちとよく付き合っていました。 その後、分野を変えて破産弁護士と付き合い始めました(清算人の仕事のほとんどはそこから来ています)。 業界で何が起こっているのか知りたいし、自分の分野の動きを常に最新の状態に保ちたいという点では、それは悪いことではありません。

ただし、これにはちょっとした問題が 1 つあります。 同類の人々とだけ付き合っていると、自分の業界が世界の中心であるかのような妄想を抱くようになり、自分の価値が業界の中心にあるのではなく、業界が他の人々にどのように利益をもたらすかであることに気づかなくなります。

昨夜、しばらく参加していたワインの試飲イベントに行ったときにこのことを発見しました。 以前は大きなグループを持っていましたが、人々が他にやるべきことを見つけたため、グループは小さくなりました。 そして昨夜、予想通りの数字が現れた。 このグループは専門的に多様でした。 私には会計士とプロのヌードモデルがいました。 ビジネスマン、外科医、ボリウッドの脚本家も参加しました。 その後、私たちには、野心的な清算人(元後輩の同僚)、多言語を話すアメリカ人の仲裁人、イタリア人のデータアーキテクト、そして野心的なビューティークイーンと電子商取引起業家(私のChubbytigerパートナー)が加わりました。


ビジネスマンと脚本家がワインを賞賛 – プロヴィドール OUE で撮影

このイベントを成功に導いたのは、人々が普段の平凡なビジネス生活以外のことについて話すことができたことです。 私たちは良いワインへの感謝の気持ちで団結しましたが(外科医は素晴らしいボトルを勧めました)、物事には異なる角度から取り組みました。

人々が互いにアイデアを固め合うことができ、どういうわけかアイデアが容易に流れ出す瞬間でした。

ですから、私たちはぜひ、自分たちと同じ種族と一緒にいるべきです。 しかし、何らかの形で成長を遂げたいのであれば、自分たちの種族から離れることが重要です。 集団で考えることや近親交配は自分を弱くするだけであり、違いを求めて挑戦することは実際には自分にとって良いことなのです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある