終わりと再生


2023 年の最後の数年が過ぎようとしています。私はテロック クラウのビストロで働く予定です。そこで、過ぎ去っていく 2023 年を総括し、2023 年に対する私の希望を表現するために、いくつかの考えをぶつけてみようと思いました。 来年。

ある意味、2023年は過酷な年だった。 2023年10月7日のイスラエルに対する残忍な攻撃と、その後のガザ地区に対するさらに残忍なイスラエルの報復のおかげで、世界の注目の多くは、その特定の紛争の残忍さと今後発生する可能性のある他の紛争に集中しています。 2024年が米国の選挙の年であり、世界で最も強力な政権が2020年に再戦する予定であるという事実により、中東とロシアとウクライナの混乱はさらに悪化しそうだ。 体制側の最悪の罪を世界に永続させ、自分の個人的な弱点を隠すために職権を利用することだけを焦点とする不安定な狂人である。

私が破産ビジネスに加わって以来、世界舞台での混乱は良いクリスマスプレゼントのように思えます。 世界中の企業が混乱の影響を受ける可能性が高く、多くの企業が倒産する可能性が高く、これは世界中の破産専門家にとって良いことだ。 私が過去 10 年間働いてきたシンガポールの地元市場では小規模な企業でさえ、翼を見つけました。 昨年、私たちはドバイにショップを開設することに成功し、2024 年末までにはロンドンに拠点を置く予定です。

ですから、私は自分がいる業界に対してそれほど愛情を持っているわけではありませんが、業界の動きから一定の恩恵を享受することができました。 何年も旅行していなかった私は、仕事でジャカルタとロンドンへの旅行を楽しむことができました。 私はシンガポールの外で人々に会いましたが、それは私の視野を正常に保つのに役立ちます。

個人的なことですが、キドーは私をハイフォンに 1 週間連れて行ってくれました。ここは、私が年を重ねるにつれて移住したいと思う場所になるかもしれないと信じています。 ベトナムを魅力的にしているのは物価の安さだけではなく、発展した場所にはひどく欠けているダイナミズムの感覚があるという事実です。 ここは、貧しい人々が座って政府に物乞いをしたり、施しを求めたりするような場所ではありません。 彼らは街路の小さな穴を繁栄する企業に変えます。

2 回目の個人旅行は、妹の結婚式のために 23 年ぶりに英国に戻ることでした。 何年も離れていた後、実際にイギリスを訪れることができて、妹の友達に「あなたは私たちの子供時代の重要な一部でした。どうしたの?」と言われたことをとても嬉しく思います。 タラが残りの人生を一緒に過ごしたいと思う人に出会えたことを嬉しく思います。そして、新しい家族に会うだけでなく、長年会っていなかった親戚、特に継父とつながる機会があったことを嬉しく思います。 91歳のリー、義妹のキャロルと夫のショーン、フリーダ叔母とエイドリアン叔父。

妹は結婚しましたが、私は来年正式に離婚する予定です。 12年間一緒に過ごした後、私は妻と呼ぶ特権に恵まれた驚くほどゴージャスなベトナム人女性、フオンと、私は別々の道を歩むことになりました。 彼女の野心は彼女をアメリカに連れて行きました、そして私はもう彼女の夫として彼女をサポートすることができません。 したがって、私たちは「人生のパートナーシップ」を解消し、先に進みます。 彼女は私の心の中で常に特別な場所にあります。そして、私たちが頻繁にお互いに戻ってきたことを考えると、運命が私たちをどこに連れて行くか誰にもわかりません。

キドーは素朴な質問をしました。「あなたはまだ私の父親でしょうか?」 私は彼女に、答えはいつもイエスだ、でも彼女はもう大人なので、自分の道を見つけて自分の人生を築かなければならない、そして彼女が私を必要とするときは私がそばにいる、と言いました。

別居中、何か変えるつもりはないかと尋ねられました。 答えはノーのままです。 たとえあなたが私をその瞬間に連れて行ってくれたとしても、私は今知っているすべてを持って彼女と結婚することに決めました、私は常に結婚に同意します。 私たちの一緒の生活は、良くも悪くも私をより強い人間にしてくれましたが、私たちが過ごしたあの瞬間がなければ、私の人生はもっと貧しかったでしょう。

もう一人、特筆すべき人物は、私のインターンであるジェフ・ヨー氏です。彼は 7 月に私たちのために働きに来ました。 27歳のとき、彼は私を「父親のような存在」だと思っていたと言いましたが、私は彼が私に寄せてくれた信頼を真剣に受け止めていることに気づきました。 これと同じように、小さな女の子がいると、本能的に守ろうとするものです。 同性に憧れている人がいるなら、実際にその人にどんな未来があるのかを示す必要があります。 それで、私が今年50歳を迎えるにあたり、彼が自分の快適ゾーンから抜け出して、自分の思いどおりに世界と戦えば、将来は素晴らしいものになるだろうということを、私は彼の頭に理解させる必要がありました。

今年、人生をとても豊かにしてくれたもう一人の人物は、チャビー・タイガース・プロジェクトの私の協力者であるジーニア・ウィーさんです。 ジーニアはタフで愛らしいクッキーで、一緒に食べるすべての食事を楽しい経験に変える方法を持っています。 彼女はシンガポールが必要としている人です。私が過去 20 年間故郷と呼んできたこの小さな島の隅々まで発見する意欲のある人です。

いつものように、2024 年がより多くの冒険と世界を発見する機会を提供してくれることを願うばかりです。 私はもうすぐ50歳になるので、未知のもの、あるいは既知の世界について今まで知らなかったことを発見し始める時期です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある