「私はそれを自分の利点に利用しました – 彼らは大きく、私は私であるということです」 - マイク・タイソン


私の人生で一番好きなキャラクターの 1 つは、ゼン、またはフレッシュボールと呼ばれる女の子です。 ゼンは長い間、シンガポールが誇る売春婦でした。 彼女はゲイランの路上で生き延び、外に出ることに恥ずかしがりませんでした。 これは特に元警察官の場合に当てはまりました。 この業界で働くほとんどの女の子は、元警官に見つかることにうんざりしています。 ゼンは彼らに近づき、「見覚えがあるね、知ってるよ」と叫んだものだ。

禅の最も優れた点の 1 つは、神の外見が彼女の長所ではないことです。 ある段階では、彼女は太りすぎて、歩く代わりによちよち歩きをしていました。 彼女には赤ちゃんのようなところがあります。 しかし、それにもかかわらず、彼女は、より教育を受け、見た目も美しいプロの中流階級の女性たちが彼女に脅迫されているのに比べて、非常に自信を持っています。 私の元ガールフレンドは、偶然にもラッフルズ女学校(RGS)とNUS建築学校の出身で、北京と上海のヘイマーケット出版の元マーケティング責任者でしたが、実際、目に見えて彼女に嫉妬していました、あるいはゼンが言ったように「私よりスリム」 – でも、まだ私に嫉妬しています – 気にしないで、私が彼女に化粧の仕方を教えてあげるから。」

私が禅の話題を持ち出すのは、私が知っているすべての人々の中で、彼女は確立された秩序と確立された考え方に対して中指を立て続ける唯一の人物であり、まさにシンガポールが必要としているものなのです。 私は、シンガポールが机上では順調に進んでいる一方で、その体制に亀裂が生じ始めていると主張してきました。 世界で最も汚職の少ない政府の一つにランクされる我が国の政府は、誰も想像もできなかった閣僚レベルでの汚職スキャンダルを目の当たりにした。 「何が起こっているのか?」と自問する必要があります。

答えは簡単です。私たちは 1960 年代の戦略に夢中になりすぎて、世界が実際に変化し、古いパラダイムが意味を失いつつあることを忘れていました。 「皇帝の新しい服」のストーリーをひねったもので、豪華なガウンがそれほど魅力的ではなく、皇帝が全裸で熱狂することになることを指摘することは誰にも許されない。

私たちの偉大な「タイガー」経済を考えてみましょう。 我が国は公式には、一世代で沼地から富裕国になった4つの国の1つです。 シンガポールの場合、政府は、政府がすべてを管理しているためにのみこれが可能であると主張した。 シンガポールには官民セクターの代わりに、政府所有および政府管理のセクターがあります。

政府が所有するものと政府が管理するものとの間にある者は、迷惑者として押しつぶされた。 私は、政府が管理する印刷物の所有者であるSPHと、政府が所有する放送の所有者であるメディアコープが、実際にシンガポールが「小さすぎる」という主張に基づいて政府にメディアを再独占させる可能性がある私たちのメディアシーンを思い出します。 競争。" 彼らはあまりに居心地が良すぎて、お金を払っている視聴者が両方に興味を失いつつあり、広告主も気づいていることに気づかずに、読者数が視聴者数よりも優れているかどうかについて議論して時間を費やしていました。

そこで、独占企業を現実に目覚めさせ、市場に望むものを与える小規模オンライン企業との競争に直面させる代わりに、企業寄りの政府は、POFMAのような法律で大手企業を救済し、小規模企業を機能不全に陥らせることを決定した。

ビジネスシーンは「大隊には神が味方する」という格言に従ってきました。 このシステムは、弱者が潰されないようにする代わりに、既存のプレイヤーに挑戦する大胆さを持った人が生きていくのを困難にするために積極的に邪魔をしません。 したがって、超スケールの学者はより多くの利益を得ることができます。 ゼンのような人々は選挙の時まで生き残ることは期待されていない。 禅のような人物が生き残るための大胆さを持っているという事実は、弱者を不都合なものとみなすシステムに中指を立てているような行為です。

それでは、確立された秩序の一員ではない人々は生き残るために何ができるでしょうか? 標準的な答えは、横になってパンくずに感謝することです。 しかし、組織があなたにパンくずを与えたくない場合はどうなるでしょうか?

繰り返しますが、本当の答えはありません。 しかし、私は YouTube 動画に興味を持ちました。誰かが元世界ヘビー級チャンピオン、マイク タイソンが自分より大きな男たちを倒したということを主張したときでした。 彼の言いたいことは、自分が大した人間ではないという事実を有利に利用したということだった。

https://www.youtube.com/watch?v=TmJJK7Ac4Fk


考えてみてください、タイソン氏はリング上で最大の男ではありませんでしたが、最も破壊力のある男でした。 彼は体格の大きな男たちを怖がらせ、戦いが始まる前に終わってしまうことも多かった。 彼はどうやってそれをしたのでしょうか?

国内市場において起業家が注意しなければならないことがあります。 ビッグプレーヤーは打ち負かされる可能性があり、多くの場合、彼らの最大の強みは最大の弱点(彼らがビッグプレーヤーであるという事実)です。 例としてメディア業界を見てみましょう。 SPH と MediaCorp はどちらも政府とリソースの支援を受けていました。 しかし、視聴者や読者が政府の口雑巾のようには見えないものを望んでいたため、これはハンディキャップになりました。 タイソン氏と同様、シンガポールのオンラインメディアは、自分が大きくないという事実を逆手に取った。 起業家や中小企業の経営者は注意してください。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある