神の試練

国際地政学の世界で、神聖なことが実際に起こっています。 およそ2日前、南アフリカはイスラエルによるガザ地区への砲撃に対する大量虐殺の訴訟を起こした。

これは歴史上初めてのことです。 イスラエルは伝統的に西側世界の国際外交において善良な国の一つとみなされてきた。 特に西側諸国におけるイスラエルの行動に対する批判は、必然的に「反ユダヤ主義」として閉鎖される。そしてヨーロッパ、より具体的にはドイツの場合、イスラエルの政治家たちは1940年代に何が起こったのかを熱心に語る。 イスラエルは国連において完璧とは言えず、世界で最も強力な国が拒否権を発動して国連を閉鎖することは避けられない、と示唆してみてください。

私の個人的な立場はこれであり、これまでもそうでした – はい、2023年10月7日のイスラエルへの攻撃は抵抗の域を超えましたが、その後のパレスチナ人に対する報復は正当防衛の域を超えています。 もちろん、ハマスを一掃したいなら、有名な諜報機関とスパイと暗殺者の軍隊を有効に活用してください。 ガザの人々に、イスラエルと平和的に協力することに価値があること、そしてハマスの破壊的な武器に支配されるつもりはないことを示してください。 ガザ地区を毎日爆撃し、あらゆる必需品を止めれば、ハマスはより強力かつ過激になるだけだ。

ハマスがイスラエル人1000人を殺害したという主張は、イスラエルによる数万人の殺害を正当化するものではない。 この議論を使う人々は必然的に、ヨーロッパ系の人の命はセム系の人の命よりもはるかに価値があると言っていることになる。

1990 年代、これらの共通の事実は、実際に国家奉仕を務めたイツハク・ラビンのような指導者によって高く評価され、認識されました。 しかし、ラビン氏が不法入植者によって暗殺されたとき、リクードの狂気の支配下にあるイスラエルは、武力で多くの土地を奪うという任務に就き、安全で安定した中東の希望を打ち砕いた。 イスラエル人ジャーナリストのギデオン・レヴィが指摘するように、この現在の爆撃作戦には戦略的意義はなく、イスラエルがパレスチナ人民に対して行ってきた他のすべての作戦にも同じことが言えるだろう。

https://www.pbs.org/video/haaretz-columnist-gideon-levy-on-israels-conduct-in-gaza-fgu/


これは私の個人的な見解であり、ニュース報道から得た証拠にほぼ基づいていると信じています。 しかし、私が人生のほとんどを過ごした西側社会(シンガポールを含む)では、それは決して受け入れられる考え方ではありませんでした。 「私の」人々(中流階級の大学院生、肌の色が明るい人々)と十分に話をすれば、イスラエル人が彼らの代わりに肌の色が濃い人々を配置しているという安堵感を避けられないでしょう。 実際、パレスチナ人がイスラエルによるハマスの打倒を支援しようとせず、自ら招いたことだと人々が不満を漏らすのを聞いたことがあります。ええと、なぜパレスチナ人を使い捨ての闇の者とみなしていることを明らかにした権力側につく必要があるのでしょうか。 実際、私は地元のシンガポール人から、イギリスの植民地であることを誇りに思っていると言われましたし、私の税務署長も、人々は植民地支配を懐かしんでいると実際に言おうとしたのです(私の答えは、6フィート下の植民地支配者よりも優れているのは唯一だということでした) それは彼をそこに置く行為であり、ステーキナイフはステーキ用であることを思い出さなければなりませんでした)。

南アフリカの事例はそれを変える。 確かに、どんな判決が出ても、おそらく無視されるだろう。 イスラエルと米国は国際司法裁判所(ICJ)の管轄権を認めていない。 しかし、この訴訟が法廷に持ち込まれたという事実は、世界の小国の多くが、世界的な西側諸国によって命じられた状況に関する物語を受け入れるつもりがないことを示しています。

https://en.wikipedia.org/wiki/South_Africa_v._Israel_(虐殺_条約)


確かに、南アフリカを支持している国の大半はイスラム教徒が多数派です。 しかし、ブラジル、コロンビア、ニカラグアなど、非イスラム教徒が多数派を占める著名な国が南アフリカの訴訟を支持している。 さらに興味深いのは、アイルランドやベルギーなどのヨーロッパの小国がこの動議を支持しているようだということです。 このアイルランド人弁護士の主張を考えてみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=ZS6IYp0BErg


ことわざの「第三世界」が自分たちの声を届けようとしているのを見るのは、心強いことだ。 確かに、世界の経済力、ひいては軍事力は依然として西側諸国にある。 もし移住パターンが何かあるなら、私たちのほとんどは第三世界よりも西側諸国に住みたいと思う – 冗談は、アメリカ生まれの中国人が自分たちはアメリカのパスポートを持った中国人だと言ったときにのみ世界強国になるだろう 中国系アメリカ人よりも。

しかし、いわゆる「発展途上」世界が発展するにつれて、もはや「先進」世界の命令を受け入れることはできません。 将来のチャンスは必然的に「発展途上」の場所にあるため、自分の視点を押し付けるのではなく、彼らの視点を尊重する必要があるでしょう。 肌の色が白い人生は、色黒でユダヤ系の人生よりも価値があるという主張は決して受け入れられず、世界がその点を主張しているのは良いことです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある