私たちがやっている限り、それは虐殺ではないのでしょうか?

国際司法裁判所(ICJ)における南アフリカのイスラエルに対する訴訟で最も注目に値することの一つは、世界政治の分断を浮き彫りにしたという事実だ。 南アフリカの訴訟を誰が支持しているかを見てみると、彼らは主に、かつても将来もアメリカ大統領が「クソホール」と呼んだ国々であることに気づくでしょう。 イスラエルを支援する国は必然的に世界の超大国である米国が率いる先進国になります。

ニュースを見るたびに、西側の指導者が、イスラエルに対する訴訟がいかに「無価値」であるか、あるいはドイツが最近約束したように、イスラエルに代わって「介入」するだろうと話している。 英国のデビッド・カメルーン外務大臣は、この訴訟の本案についてコメントするための法的訓練を受けていないにもかかわらず、この訴訟全体を「ナンセンス」とさえ呼んだ。

https://news.sky.com/story/nonsense-for-south-africa-to-accuse-israel-of-genocide-says-foreign-secretary-13048098


さて、多くの国がどこから来たのかがわかりました。 イスラエルは10月7日に攻撃されており、反撃したいという願望は理解できる。 西側世界がイスラエル建国にそこまで関与した原因の一部は、ユダヤ人に対する大量虐殺の罪悪感によるものだったということを決して忘れてはなりません。 私の形成期の一部をドイツで過ごした私は、ナチスが関与するたびにドイツ首相が「立派な人々」について語ることは決して起こらないと自信を持って言えます。 世界はドイツ人がその歴史の一部を忘れることを決して許さず、ドイツ人は1945年以来熱心に自分たちを償還しようとしてきました。

しかし、ある中国外交官が指摘するように、確かにイスラエルに対する攻撃は道徳的に不快で非難されたが、だからといってその後の報復が正当化されるわけではない。


次に、2 つの法務チームの間で必然的に比較が行われます。 インターネット上には、両チームのパフォーマンスを批判する動画が溢れており、この事件が純粋にメリットに任せていたら、スプリングボクスがイスラエルのラグビーチームを圧倒する事件になっていたであろうことは明らかだ。 南アフリカの弁護士は冷静かつ冷静で、的確な態度を示した。 彼らはあらゆる反論を予想してそれに答えた。 対照的にイスラエルチームはボロボロだった。 TikTok で最高のミームの 1 つは、イスラエルの主任弁護士マルコム・ショーが、誰かがどのようにして「書類をシャッフル」したかについて語るものでした。

それでは、なぜ西側の指導者たちは、証拠があるにもかかわらず、イスラエルを擁護することにこれほど熱心なのかを尋ねなければなりません。 過去 2 世紀にわたって世界文明の先駆けとなった西側世界は、自らが試練にさらされていることに気づきました。

一方で、誰もがヴァルディミル・プーチン大統領のウクライナ侵略をすぐに非難する。 他国を侵略し、罪のない人々を殺害することは道徳的にも法的にも間違っているということに誰もが同意します。 誰もが中国の台湾侵略についてすぐに警告する。 私は大乗仏教徒で、チベットの独立を支持し、チベットでの残虐行為を非難する家族の出身です。

しかし、最も強力な国々がこれらの抑圧を守ることに当然のことながら忙しいのに、なぜイスラエルのことになると見て見ぬふりをし、さらにはそれを奨励するのでしょうか? 自己弁護の議論はあまりにもばかばかしいので、私が知っているコメディアンはライブローストで「ガザから妻を迎えてきて、毎日彼女をたたきのめすというインドの固定観念を生きれば、自分は弁護できるだろう」と主張した。 彼自身。"

西側世界の指導者たちはこれを変える必要があります。 誰も信じていない物語を盲目的に覆い、押しつけようとすることは、西洋世界の道徳的権威を侵食します(記録のために書いておきますが、私はそれが慈悲深い力であり続けていると信じています)。 それはイスラエルにとっても良いことではありません。 これらの報復の前に、イスラエルはアラブ諸国の間で友人や同盟国を作りつつあった。 現在、アラブの支配者で漠然とイスラエルに友好的であるように見える人はいない。 UAE大統領モハマド・ビン・ザイードとイスラエル首相ビンヤミン・ネタニヤフの間の最近の会話を考えてみましょう。その際、UAE大統領は彼に腹を膨らませるように言いました。

  https://www.wionews.com/world/ask-zelensky-uae-president-gives-vexed-response-to-netanyahu-asking-for-aid-money-678506

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある