思い出づくり

大晦日にビストロで働いて以来、人々が私に興味を持っていることの一つは、私が立派な仕事に正式に採用されているにもかかわらず、ウェイティングテーブルを続けていたという事実であるという事実を思い出しました。 私が本格的にレストランで働くのをやめたのは、新型コロナウイルスの影響でレストラン事業が閉鎖されてからです。

私が出す答えはいくつかあります。 1 つ目は単純です。余分なお金を拒否するつもりはありません。 私が待機テーブルで稼いでいる時給は数ドルですが、たまたま私がそうでなければ手に入らなかったであろう時給が数ドルです。 次に、特典があります。 食べ物や飲み物にお金を使う代わりに、私は働いて食べ物をもらい、運が良ければビールを飲みます。

それから、私は、あれこれの映画の監督であることはあまり誇りに思わないが、特定の仕事をするのは「恥ずかしい」ことだとも主張します。 現実には、私が今楽しんでいる派手なタイトルは明日には簡単に消えてしまいます。そして、破産ビジネスの10年間が私に何かを教えてくれたとしたら、それは生計から追い出されるのはそれほど難しいことではないという事実です。 したがって、手動作業が必要になった場合には、喜んで引き受けるのが良いことです。

私も自分の活動を他家受粉させるために最善を尽くしてきました。 私はビストロで何人かの弁護士に会い、会社での仕事で彼らと一緒に仕事をしました。また、ビストロで会社時代から人々を楽しませることに重点を置いています。 私が幼少期を忙しく過ごし、残りの人生も忙しく過ごす可能性があることを考えると、常に循環している必要があります。

これが、レストランで働くことを期待されている年齢であっても、私がレストランで働く個人的な理由です。 しかし、私にとってそれよりも素晴らしいことがあります。 レストランで働いて私は「思い出を作る」ことの大切さを学びました。 あるテーブルでは男性が女性にプロポーズし、別のテーブルでは女性がヘンナイトを祝っていた日のことを思い出します。

今では、サービスが提供されている間のみ、サービスを提供したテーブルを知ることになっていたという事実に感謝しています。 しかし、この 2 つのテーブルを扱っているその短い瞬間でも、私たちは人々に特別な思い出を作り出す役割を果たしていることに気づきました。

思い出は、私たちを形作る重要な部分と言えます。 私にとって、そのメッセージは前回の旅行中に持ち帰られました。 結局コベントガーデンに行き、パンチ&ジュディでサイダーを飲むことが私にとって重要になりました。

理由はこんな簡単なものでした。 私をこのパブに連れて行ってくれたのは、31 年前、18 歳のときでした。私を連れてきてくれた女の子は、私が初めて恋をした女の子でした。 関係がうまくいくことはありませんでしたが、その特定のパブは私の人生にとって重要なことを意味しました。 ロンドンに留学していた頃、よくそこで飲んでいました。 その後訪れるたびにその場所についての思い出が増えましたが、その場所の思い出は私が初めて誰かと恋に落ちた場所でした。

私が最後に訪れたとき、それはこのパブにとって良い物語になりました。私が最初に恋に落ちた場所から 31 年間離れていたのです。 後輩の同僚と私が、集まったばかりで旅行を希望していたカップルと同席することになったのも助かりました(彼はロンドンの PwC パートナーで、自分の事業を立ち上げるために退職したばかりで、彼女はディアジオのクリエイティブ ディレクターでした)。

https://www.tiktok.com/@tang.li0/video/7308456155808845063?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7274292816955999746


パンチ&ジュディとの関係、そして私は思い出を作る上での自分の役割を意識するようになったと思います。 それは私のやり方に影響を与えます。 優しすぎるとよく言われますが、歳を重ねるごとに少しは鋭くなってきています。 しかし、私は他の人の思い出を作るという自分の役割を常に意識しています。 私はいつも自分自身に問いかけます。 私の人生に関わってくる人々に私のことをどのように覚えてもらいたいか、そして私はそれに応じて行動します。

結局のところ、金銭的利益という点で何を稼いだか稼げなかったのかは歴史に残ることになります。 残るのは思い出だけ。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある