狂気の定義



「一生運動すべきか」に関する私の記事が Linkedin で少し注目を集めていることに少し驚いています。 この物語は基本的に、生涯にわたって運動することが身体以外にもメリットがあることに気づいた二人の友人についての話でした。

しかし、この二人の紳士は例外かもしれないと私は認識しています。 私の周りの人々をよく観察すると、加齢には大きな問題が 1 つあることがわかります。それは、たとえその変化が生存にとってどれほど有益で必要なものであっても、変化に対してかなり抵抗するようになるという事実です。

「年配の」人々が変化に非常に抵抗する理由の 1 つは、彼らのほうが生活状態が良くなる傾向があるためです。 10年働いた男性は、働き始めたばかりの子供よりも銀行に現金を持っている可能性が高くなります。 10 年ほどどこかに住んでいるなら、人生を前進させるための一種の方程式を見つけている可能性があります。 公式を持っていると思ったら、別の公式を探す必要はありません。 対照的に、ゲームを始めたばかりの子供は、人生への自分の公式を見つけるために実験する必要があります。

しかし、技術革新のペースを見ると、確立された公式はもはや信頼できないことがわかります。 昨日うまくいったことが今日はうまくいかない可能性があり、変化を強制するには「危機」が必要になることがよくあります。

前回の投稿の 2 人の紳士を見ると、二人とも個人的な危機を経験していることがわかります。 これが彼らに、これまでのやり方を変えるきっかけを与えました。 ライフスタイルを変えることで彼らは健康を取り戻しました。 彼らの健康状態の改善は、生活の他のすべての側面を改善するのに役立ちました。

しかし、私はこれらの紳士が稀な人種であることに気づきました。 人間は、生活の質の低下や差し迫った死の脅威さえも変えることができないほど固定化されていることがあります。 この最も面白い例は、合計体重が 1,000 ポンド (453 kg) である 2 人の姉妹の物語を描いた、「1000 ポンドの姉妹」と呼ばれるリアリティ テレビ番組で見られました。 彼らはかろうじて歩くことができ、健康問題の根本原因は彼らのライフスタイルがめちゃくちゃであることは痛いほど明らかです。 より重い姉妹(600ポンドまたは272kg)は特に興味深いです。 抜本的な変化を起こさないと死ぬかもしれないと言われながらも、彼女はやり続けます。 彼らがどのように水を飲まないのかについての次のクリップを見てください。砂糖を補うために「ソーダ」を飲みます。 栄養士の表情はとても貴重です。

https://www.youtube.com/watch?v=iIAFe7zaCRU

1,000ポンドの姉妹たちは、危機に直面しても倍増して変化を拒否する人々の最も公的な例にすぎません。 最近、糖尿病がひどくて聴力を失い、足の指を切断した人に会いました。 それでも彼はコーラを飲むことに固執し、野菜は摂取しないと誇らしげに宣言します。 なぜ人々は自分の健康状態をその段階にまで至らせてしまうのか、またなぜ問題が襲いかかっているにもかかわらず問題に気づかないのでしょうか?

私は聖人君子だと言っているわけではありません。 もっと早く決断すべきだったのに、私は多くの大雑把な決断に固執し続けてきました。 私は最初の妻と必要以上に長く結婚生活を続けました。 40代後半で入院を待たずに、30代から運動を始めるべきだった。 もっと早くにフリーランスの仕事と並行してブルーカラーの仕事をして、もっと経済的な貯蓄をしておくべきでした。 調整はしましたが、時間がかかりました。 はい、すべての変化が私の好みにあったわけではありませんが、より貧しく、より病気の人になるという代替案よりは良かったです。

変化は避けられないものであり、過去 20 年間から私たちが何かを学んだとすれば、変化は非常に一定であり、パラダイムや公式が常に変化しているということです。 昨日うまくいったことが今日はうまくいかないかもしれません。 私は個人的に、危機の最良の形態は予期と呼ばれるものだと主張しています。危機を管理する最善の方法は、最初から危機段階に至らせないことです。 また、危機管理の最悪の形態は「より深く掘り下げる」と呼ばれるもので、最初に自分を落ち込ませた原因をさらに強化することであることも付け加えておきます。 私は最近、裁判官を不愉快な名前で呼ぶメールを書いた人に会いました。

その後、この男は警察に「またやる」と供述した。 私は彼に、激しく平手打ちを懇願している、そうすれば彼が最も望んでいたもの(息子の親権)を失うことになる、と言いました。 彼は自分の立場が原則に基づいていると主張した。

私も含めて、私たちの多くは、問題に正面から対処するのではなく、問題を回避する傾向があります。 嫌なこととは関わりたくないのは当然のことです。 そして私たちは「危機」ポイントに達しました。 その時点で、私たちは危機の結果として生き残り、さらに開花するために、危機に対処することを余儀なくされるはずです。 私たちは危機を予測する必要がありますが、危機が到来したときは、それを利用して学ぶ必要があります。 そもそも危機をもたらしたのと同じことをするのはまさに狂気の定義だ。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある