負担を分担しましょう

今朝、光栄にも国際女性デーを祝うアイルランド商工会議所主催の朝食会に出席させていただきました。 パネルの講演者は、駐シンガポールのアイルランド大使サラ・マクグラス女史が率いる、有能な女性のグループでした。 パネリストは、男女平等とそれが組織にもたらす価値についての考えを共有しました。 個人的な話も共有され、全体的には楽しいイベントでした。


しかし、見逃されていたトピックが 1 つありました。それは、ジェンダー平等に対する最も悪い支持者の 1 人が女性自身であるという事実です。 権力の座にあるトークンの女性は、他のすべてのトークンと同じように、唯一の権力者としての地位を維持することに熱心であり、したがって「同族」に敵対する傾向があります。 男女平等に積極的に反対する、特にアジア大陸での第二グループの犯人は、娘が犬のように奴隷になることを期待しながら、息子の生活を楽にするために全力を尽くす母親である。

この点は、私の最初の結婚時代に、私がコンロの火のつけ方や皿の洗い方を知っていることに元妻が驚いたときに思い出しました。 彼女の弟は、学業では優秀だったが、マクドナルドの持ち帰りの包装紙をゴミ箱に捨てたり、方向転換したりすることがまったくできなかった。 理由は単純で、私の元義母は、息子が家にいる限り、家事に類することをするために指一本動かす必要がないようにしていたからだ。

これは「一回限り」の変人ではありませんでした。 人生が進むにつれて、これはシンガポールに限定されたものではないことがわかりました。 私はかつて小さなマッサージパーラーを経営するベトナム人女性に会いました。 彼女はお金を稼いで家に送金していました。 しかし、彼女が故郷に送っていたお金は、兄弟たちのタバコとアルコールの習慣を支えるために使われました。 そこで、彼女は苦労して稼いだお金が有効に使われるようにするために、兄弟たちにお金を与えるのをやめ、母親にお金を与えることにしました。 しかし、彼女は結局、ある単純な理由で母親へのお金を断ってしまいました。 彼女の母親は、送金するすべてのペニーを兄弟たちに寄付し、兄弟たちは酒屋とタバコ店の営業を続けました。

予想通り、善意の母親によって強制される、女の子よりも男の子を好むこの「文化的」嗜好は、予測可能な結果をもたらしました。 有能な女性や少年は生涯少年のままで、見事なことに母親なしでは靴ひもを結ぶことができません。 履歴書がほとんど読めなかった私のパダワンのことを思い出します。 対照的に、彼の妹はシンガポール人のすべての親にとって夢精です。 彼女は NUS のクラスでトップであり、インターン先の大企業は彼女に全国平均の 2 倍の給与で仕事をオファーしました。 私は彼に、一体どうしてそのようなことになったのか尋ねました。 彼は私に、自分は「甘やかされて育った」子供だと言いました。 最初で唯一の孫として、祖父母は父親に彼に何かをさせることを禁じた。 彼が「私はとても弱い」と認めたので、私は彼に健康でハンサムでいることが彼にとって一番大事なことだから、アドバイスすることしかできないところまで来ました。

外国人を経済に不可欠な存在にする、絶望的なママの息子たちの世代に会った道化師は私だけではないと思います。 男女間の不平等は、ある性別を別の性別よりも明らかに弱めるという代償を伴います。 ジェンダー不平等を解決することの重要性は、かつてないほど差し迫っており、その根本原因、つまり親、特に母親が娘を犠牲にして息子を甘やかす方法から始める必要があります。 世界で最も美しい政策を持つことはできますが、問題の根本を解決しなければ、母親のサポートが必要な無能な男児のグループだけが残ることになります。

ありがたいことに、これを根本原因で解決するための努力がなされてきました。 私が思いつく限り最高の広告キャンペーンの 1 つは、インドでキャンペーンを実施した Ariel によるものでした。 このキャンペーンは「一緒に負荷を分かち合いましょう。」と名付けられました。 「広告の 1 つは、何年も生計を立てて家庭を養わなければならなかった妻が「もう十分」という点に達したため、解消されつつある結婚生活に関するものでした。

https://www.youtube.com/watch?v=youeaZyavg0


さらに重要な広告がありました。その広告では、家事の仕方を知らない夫と結婚したために娘が仕事を辞めなければならなくなったことに気づき、自分のやり方の間違いに気づいた母親が、すぐに娘を迎えに来てくれました。 息子は自分で洗濯をする。

https://www.youtube.com/watch?v=8QDlv8kfwIM


このキャンペーンのメッセージは明確でした。 この論文は、ジェンダーバイアスが悪いものであり、これを広める親は結局良いことよりも害を及ぼすことになるという点を強調しました。 家庭に焦点を当て始めて初めて、男女不平等への取り組みが成功するでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある