それでも私とファックしたい – マイク・タイソン

ボクシング界の最近の話題は、かつて「地球上で最も悪い男」とみなされていたマイク・タイソンが引退から復帰し、27歳のユーチューバーからボクサーに転身したジェイク・ポールと戦うという事実だ。

通常の状況では、健康で活動的な27歳と、引退を控えた58歳との間の体力勝負は許されるべきではない。 ポール氏が公にボクシングを始めたのはここ数年だが、アンデウソン・シウバやネイト・ディアスのような信頼できる対戦相手に対して成功を収めている。

https://news.paddypower.com/boxing/2024/03/19/jake-paul-next-fight/


ただし、これは「普通」ではありません。 全盛期のタイソン氏は、対戦相手を残忍に破壊することで知られていました。 彼が敗北を知ったのは、パーティを組んで敵を過小評価していることに気づいたときだけだった。 彼の身体能力とスピードは伝説的でした。 タイソン氏はかつてのような若々しい瞬発力を持っていないが、トレーニング中の動画を見ると、彼が機嫌が悪いときにほとんどの普通の人が息を吹きかけたくないと思われる人物であることは変わらない。 有名な格闘技ポッドキャスターのジョー・ローガンはこう言います。「彼が55歳かどうかは気にしません。彼はまだあなたを傷つける可能性があります。」

ある意味、この戦いはボクシングという主にファンからの資金提供で成り立っているスポーツに必要なものだ。 1980年代のタイソン氏の全盛期以来、人々を惹きつける「衝撃的」で「カリスマ性のある」チャンピオンは存在しなかった。 両ファイターが莫大な金を稼ぐことは間違いない。

これは、多くの意味で、「ビジョン」の衝突です。 ポール氏はボクシング界の若き成り上がり者である。 十分な数のボクサーと話をすれば、彼らの多くがタイソン氏にポール氏に良い教訓を教えて欲しいと思っていることが分かるだろう。なぜなら、彼らから見るとポール氏は会費を払っていない若い成り上がり者だからだ。 多くの専門家に関する限り、ポール氏はユーチューバーとして名声を獲得したという事実に基づいて、金儲けの闘いに熱中している。

自分には触れてはいけないと思っている裕福な若者の顔を叩くのは魅力的ですが(シンガポールの「私の無関心なエリートの顔」を想像してください)、若い成り上がり者は社会的な観点からは良いことです。 その理由は、たいていの場合、彼らはシステムをひっくり返す奇抜なことを考えつき、進歩の証である破壊と革新を生み出す人だからです。 IBM の強力な経営陣に関する限り、スティーブ・ジョブズとビル・ゲイツは、最終的にコンピューティングに革命をもたらした若き成り上がり者でした。 今、Snapchatのエヴァン・シュピーゲルのような人たちが、サイバースペースと私たちの関係をひっくり返しています。

ポール氏の好きなところを言ってください。ただし、彼は興味深い人です。 ボクシングを見たことがなかったかもしれない人々が今では彼の試合を観戦するようになっており、公平に見て、彼は実際に多くの試合に勝っています。 彼は実際に戦うことができる。

ただし、ちょっとした問題が 1 つあります。 ポール氏は裕福な家庭に生まれた優しい少年です。父親は不動産業者で、初期のキャリアは YouTube でいたずらをしていました。 彼にとってボクシングは趣味のようなものです。 公平に言えば、彼はこの分野で比較的成功しており、誰も彼が勝つとは予想していなかった戦いに勝利してきた。 私はポール氏に同情できますが、彼は実際には自分にも長所があることを示そうとしている「金持ちの子供」かもしれません。

しかし、ポール氏は戦いに勝ったことはあっても、「自分を殺したい」という飢えに飢えている人に実際に直面したことはありません。 確かに、ネイト・ディアスとアンデウソン・シウバはそれ自体で優れたファイターだ。 しかし、どちらも「怒りの殺人者」ではありませんでした。

タイソン氏の場合は別の話だ。 タイソン氏の伝記『議論の余地のない真実』を読めば、ボクシングに出会っていなかったらギャングの暴力で殺されていたかもしれない男がここにあることが分かるだろう。 タイソン氏にとって、人々を叩きのめすことが彼の存在の核心だ。

確かに、現在57歳のマイク・タイソンは穏やかになった。 彼はもはや、世界最年少ヘビー級チャンピオンになった怒れる21歳ではない。 当時、ヘビー級チャンピオンになること、そして邪魔者全員を倒すことだけが、彼が愛さなければならなかった唯一のものだった。 最近、彼は大麻農場で楽しんでいます。

しかし、年齢はあなたを丸くすることがありますが、心の奥底にある本当の自分を奪うことはありません。 流出したトレーニングビデオの多くは、タイソン氏が依然としてスピードとパワーを持っていることを示しています。 確かに、彼は以前ほど爆発力はないかもしれないが、ロイ・ジョーンズ・ジュニアが次のように述べているように、それでも十分な力を持っている。

https://www.google.com/search?q=jake+paul+vs+mike+tyson&sca_esv=1f6968c2800695af&source=hp&ei=IgD9ZZDlIqLi1e8PlK-

タイソン氏の最後の試合は2020年のエキシビションで、彼は趣味で参加していた。 しかし、この戦いでタイソンさんは何かを目覚めさせました。 人々が注目するのは彼の体調管理だけではなく、自分の主張を主張しようとする彼の意図です。 このトレーニング モンタージュから彼の目を見つめた人なら誰でも気づくでしょう、彼の傷つけることへの渇望は目覚めています。

https://www.youtube.com/watch?v=l9VaIbFTQHU


もしポール氏が、58歳のマイク・タイソンがおじいちゃんと戦うことになると考えているなら、彼はひどい驚きに見舞われることになるだろう。

ある意味、このジェイク・ポールとマイク・タイソンの比較は、私が低学歴で恵まれない背景を持つ人々の競争について話すときの要点を最もよく表しているものです。 ここ 10 年間、プロフェッショナルとして働く環境に身を置いて、私はプロフェッショナルとして働いている人には 1 つの大きな欠陥があることに気づきました。それは、プロフェッショナルとしての地位が魔法のような地位を与えてくれると彼らが考えているという事実です。 これは、自分よりも「資格」が低い人々に直面した場合に特に当てはまります。

私は何年も前にネスレが関与したプロジェクトに参加していたことを覚えています。 私たちが一緒に働いていた部門のマーケティングマネージャーは、もともとサラリーマンとしてスタートしました。 彼がビジネスパートナーに何かを言い、そのビジネスパートナーが私に苦情を言ったのを覚えています。 私のパートナーは彼を「ただのサラリーマン」と一蹴しました。 私は身震いしました。サラリーマンからマーケティングマネージャーにまで上り詰めた人は、関わりたくない人です。

私の元妻が教育を受けていないベトナム人であることに文句を言い続けた人々に対しても同様です。 この少女は故郷から這い上がってきた。 彼女はシンガポールに来てビジネスオーナーになり、その後国際レベルのビューティークイーンになりました。 シンガポールで何年も過ごした後、彼女は米国に拠点を置きます。 このことを理解していたのは、チャビータイガーのベンチャー企業のパートナーで、「この女は冗談じゃない」と言ってくれた唯一の人だと思います。

したがって、何が人々に優位性を与えるのかについて話すときは、教育、コネ、家族背景などのことについて話します。 これは、快適な中産階級の職業的背景を持つ人々が誤った優越感に騙される場所です。 誰もが見落としているように見える最も重要な事実は、意志、または欲望です。 それは「殺人本能」と言えるかもしれません。 非人間的なレベルでトレーニングを行うタイソン氏を見てください(毎日腕立て伏せ500回など)。 彼は集中していて、重要なのは相手を平らげることだけだ。 私の元恋人のことを思い出します。彼女はアメリカに進出して世界チャンピオンになるという究極の目標を持っていたので、美人コンテストに出場しました。 彼女の集中力と、彼女が費やした仕事のことを思い出します。その意欲こそが人々に優位性を与えるのです。 人事部門がそれを測定できないのは残念です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある