パーティー セントラルに戻る

私は英国で幼少期を過ごしたにもかかわらず、大の英国好きではないことを不思議に思う人が多いようです。その頃は楽しくなかったわけではありません。むしろその逆でした。学生時代はとても楽しかったです。本当に良い友達が何人かできて、素晴らしい「飲み」体験もしました。

父が地球上で最も活気のある都市の「活気のある」場所にフラットを持っていたことも助けになりました。私はロンドンの学生で、ロンドンのソーホー地区のディーン ストリート 22 番地に住んでいました。そこは「下品でクールな」場所のど真ん中でした。私の隣人は、その場所にたくさんある素晴らしいストリップ ジョイントの 1 つで、周りのバーはすべて、最も美しい女性たちが集まるいわゆる「肉市場」でした (なぜか、英国の首都はヨーロッパで最も魅力的な女性を引き付けます)。私には独身の若者が望むものはすべてありましたし、言うまでもなく典型的な勉強熱心なアジア人学生ではありませんでした。英語力で大学の課程を楽々と修了しました。

父が惜しみなく資金を提供してくれたバブルの中で暮らしていたと言えるでしょう。楽しかったですが、特に何も達成しませんでした。何を成し遂げたかと聞かれれば、フリーランスをしていた時期のことをいつも挙げることになります。

私の人生はいわゆる「バブル」でしたが、物事がそれほど順調ではなかった時期もありました。それは、私が住んでいたところから歩いて行ける距離にあったアドミラル・ダンカン・パブの爆破事件のことです。アドミラル・ダンカン(ゲイバー)には行ったことはありませんでしたが、いつも出入りしていたバー(スペイン音楽が流れ、面白いことに、周辺で最高のハンバーガーの1つである「バルソローナ」という店)に行くために、よく通りを歩いていました。

アドミラル・ダンカンの爆破事件は「ヘイトクライム」でした。同性愛者を憎む誰かが、同性愛者の集団を殺害するのはいい考えだと考えた:

https://www.bbc.co.uk/news/uk-england-london-47216594


この事件に対する私の見方はかなりつまらないものでした。義父とそのガールフレンドを田舎の友人たちと会いに連れて行き、戻ってきて「ソーホー」として知られる複合施設全体が警察に封鎖されているのを見て初めて何かがおかしいと気づきました。だから私は外にいて中に入ろうとしていました。残っていた妹のタラは外出を許されず、新しい隣人のスウェーデン人フレドリックは誰も来なかったために新築祝いのパーティーが台無しになりました。

しかし、数日経つうちに、私たちは恐ろしい詳細を耳にするようになりました。それは私が付き合っていたグループ内で話題になっていたことでした。私が知っているゲイの男は、この場所を爆破した犯人は、ゲイであることを抑圧し、ゲイの人々を憎み、殺したいと願うようになったゲイの人間だと信じていたと語った。私のもう一人の隣人(後に私の住人となった)は、ゴールダーズ・グリーン(ユダヤ人地区)で愛し合うユダヤ人が次に狙われるという噂を聞いたと語った。

これは、亡くなった人々を個人的に知っている「スウィフト・ライオン」の瞬間ではなかった。特定のことをすると誓ったり、しないと言った人生の決定的瞬間とは言えない。「教訓」の瞬間とも言えない。

しかし、それは私に特定のことを考えさせる瞬間だった。つまり、それは私が外出して楽しむためにいつも歩いていた通りで起こったのだ。人々はただ楽しい時間を過ごすためにこの場所に来た。自分と異なる性的嗜好を持っているという事実に耐えられない誰かのために、彼らが粉々に吹き飛ばされるとは誰も想像していなかった。

私は公の集会に出席した。それは「コミュニティ」の良い活動のようでした。何人かの人とおしゃべりをし、知らない人ともちょっとした言葉を交わしました。私は特定の時期にそのコミュニティに住んでいました。

私は現在、英国に出張中です。公式のディナーミーティングの後、昔のたまり場を見に散歩に行きました。ストリップクラブまで行って一杯飲みました。ディーンストリートがソーホーの他の場所と同じように「パーティーの中心地」であり続けているのは良いことです。アドミラルダンカンがまさにその通りで幸せに満ちていることに感激しています(しゃれを許してください)。まるであの恐ろしい事件が起こらなかったかのようです。

https://www.tiktok.com/@tang.li0/video/7362391345949838593?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7274292816955999746


ある意味、これは私が最近見た中で最高のものです。死者は愛する人たちから哀悼され、惜しまれ続けるでしょう。しかし、生きている人々はこれまでと変わらず生き続けます。よく考えてみると、これは憎しみに満ちたイデオロギー論者や憎しみに満ちたイデオロギーを実践する人々に対する最大の侮辱です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある