友人、友人 - 私が必要としているときには単一の魂ではない

ブルームバーグは、「シティが唯一の大株主である億万長者の投資家であるアルワリード皇太子が今、友人なしで自分自身を見つけていることについての報告書である、彼は腐敗の罪で逮捕されている。ブルームバーグレポートは次の場所で読むことができます:

https://www.bloomberg.com/news/articles/2017-11-28/saudi-prince-who-wooed-west-finds-few-friends-in-tough-times

このレポートを興味深いものにしているのは、サウジアラビア王家に西洋人の英雄がいれば、Alwaleed王子だということです。王子は何も始まって​​いないが、彼は自分の脳や産業を通じて恩恵を受けた唯一のサウジ王子である。彼はシチコープとして知られていたものに投資するリスクを抱えていた。 Citicorpへの投資は、同社がCitigroupになるためにTravelersと合併して以来10倍以上に成長しましたが、それはすべてではありません。 Princeはまた、TwitterやLyftなどの企業に投資して成功を収めています。

成功した投資家であるばかりでなく、王子はサウジアラビアで価値を共有している人にとって西洋と同じくらい近いです。 Kingdom Holdingsで働く女性は、オフィスでベールなしで行くことが認められており、女性は運転する権利が与えられている国で最も有名な女性パイロットを雇っていました。

アルワリード大統領が達成したことすべてを考えるとき、2017年11月4日の突然の投獄で多くの人々が音を発していないのはなぜかと思います。

単純な理由はこれです。アルワリード皇太子は、現在の皇太子、モハマド・ビン・サルマン(Mohammad Bin Salman)と、彼のイニシャルのMBSでよく知っている彼のいとこの間違った側面に乗った。 Alwaleedは西洋のメディアと西洋のビジネス界の恋人であったかもしれませんが、MBSは真の力の梃子をコントロールする、もっと価値のあるものでした。 MBSの台頭が突然起こったが、サウジアラビアの創設者であるAbdul Aziz Bin Abdul Rahmad Al Saud王の孫たちからMBSが最初の王になることは誰も疑っていない。

簡単に言えば、パワーがお金を奪う。お金を持っていることはしばしば大きな力をもたらしますが(例えば、香港のLi-Ka-Shingと一緒にねじを締めている人は誰もいません)、実際には別々のアイテムです。私は知っているべきです、私は民族集団の人々がお金を持っているが、権力を持つ人々から恐怖を抱いている世界の一部に住む民族集団から来たものです。権力を持つ人々は常に力を得ることができますが、お金を持つ人々は常に力を持っているわけではありません。私はシンガポールに住んでいますが、これは権力を持つ家族であるため、Lee Kuan Yewの家族を混乱させません。対照的に、私は、以前のUOB銀行の元首であったWee Chow Yawについては、あまり礼儀正しくはできません。その理由はシンプルで、李氏とその家族が政府に影響を与えており、シンガポールの基本的な生き残りに必要なすべてのものに影響を与えています。ウィー氏は彼の膨大な財産のために力を持っていますが、私が彼のために働かなければ、彼は私の人生に影響を与えません。

さらに、ビジネスにおける友情は自己利益によって支配される傾向があります。あなたが誰かを必要とするとき、あなたは彼らに親切であり、彼らを助けることはしばしば自己利益にかかっています。より大きな影響力を持つ人が来ると、あなたはあなたの友人だと思っていた人々が船に乗り始めます。

私が手伝ったスーザン・リムの事件を考えます。リム博士は、豊かで有名な人のための外科医でした。彼女は、元シティ・プライベート・バンク会長、ディパク・シャルマと結婚しています。彼らの間には、ほとんどの人が夢を見ることができるよりもお金があり、金持ちで強力な人たちが友人だと叫んだ。それから、それはすべて壊れた。パワフルな人はもはや彼らのドアをノックしていません。理由は簡単でした。シンガポール政府は彼女とシャルマとブルネイのスルタンの間で選択を与えられた。政府はブルネイのスルタンを選んだ。

同様に、Alwaleed王子のために。西洋の理事会はアルワリード皇太子からの投資を考えて唾を吐くだろう。しかし、お金を持っていたアルワリードと、サウジアラビア政府全体の権力とイスラム世界(サウジアラビアは聖マリア大聖堂の保護者である)への影響力を持つMBSとの間で選択肢が与えられると、電力計算は、問題のあるMBSの見通しを危険にさらさないように指摘しています。

学ぶべき教訓は何ですか?私はキーがどこに力があるのか​​を認識し、あなたの友人があなたのために何をするのかを理解することだと思います。あなたの友人にあなたの首を突き刺して、彼らがあなたの友人のままになるように求めないようなことがあります。

そして、あなたの関係をお金よりも強くすることが重要です。関係が単にお金に基づいている場合は、より良いオファーが行われたときにパーティーが実行されていることがわかります。西洋人が若いアジア人の少女たちとの愛を見つけているのを見ると、特に一般的です。西洋人は、その女の子が彼を愛していると本当に信じています。突然、より良いオファーが現れると、彼女は彼をダンプし、彼は心が壊れています。私は西東関係の呪文を投げかけているわけではありませんが、通常は知的な西洋人が明らかにビジネスに出ている女の子に負けているのを見ている世界のこの地域の共通の場所です。

アルワリード皇太子はこれを難しい方法で見つけました。彼はたくさんのお金を持っており、今では彼は西洋の友人がもっと望ましいものを見つけたと知っています。
あなたは物事を動かすためにお金が必要です。物事をするには友達が必要です。それはしばしば二人が手を携えて行くと言いました。しかし、もしお金がすべて友情にあるならば、お金がそこにないときに友情を失うかもしれません。それは、私たちの多くが遅すぎるまで忘れるという基本的な事実です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある