これはシンガポールのPonzi製作ですか?



ゲッティ・ゴー氏

CoAssets Ltd(ASX:CA8)のCEO&共同創設者のCEO

最近、いくつかの新しいCoAssetsメンバーが私と連絡を取りました。私は詐欺を見つけ出す方法に関する記事を書いていることを知っていて、彼らは私の頭脳を選び、私がこの契約について何を考えているのか見たいと思っていました。

私の理解に基づいて、この特定のブラジルの開発者(ECO Houseを覚えておいてください)はS $ 19millionを調達しようとしていました。配当は下のEDMに表示されます(私は開発者と資産管理会社の身元を知らせないように、会社名とロゴを省略しています)。



彼らは詐欺ですか?彼らは何を違法行為ですか?

デューデリジェンスをせずに、私はこれが詐欺であるかどうかをコメントすることはできません。しかし、それが合法になると、いくつか注意すべき点があります。

1.シンガポールの一般市民から資金を調達するには、資本市場サービスライセンス(CMSL)が必要です。法律で定められているため、適切なライセンスなしに資金を調達することは合法ではないとみなされ、そのような企業はしばしばMASアラートリストに上陸することがあります。

2.彼らが使用する免除に応じて、企業は通常、12ヶ月ごとに5百万シンガポールドルを上回ることができません。それ以上のものは、会社に目論見書を当局に提出する必要があります。ガイドラインを読むことができます(http://www.mas.gov.sg/Regulations-and-Financial-Stability/Regulations-Guidance-and-Licensing/Securities-Futures-and-Funds-Management/Guidelines/2016/Guidelines個人向けオファーメイド - 小規模オファーのための免除に基づく.aspx)

手短かに言えば、適切な免許証、目論見書、および/または適切な構造を持たずに$ 5m以上の資金を調達しようとしている企業は、合法ではありません。近い将来に会社が収益を上げて収益を上げることは可能ですが、当初から対応していないビジネスエンティティを扱うという長期的な見通しはどうですか?

この短い解説の恩恵を受けている場合は、できるだけ多くの友達と分かち合い、見た目を知り、無意識のうちに違法なビジネス詐欺に陥ることのないようにしてください:-)

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある