豊かな人の大いなる利点

メディアで働くことについての最も興味深いことの一つは、正しい見出しで公衆を揺らすことがどれほど簡単かを見ていることです。スーザン・リムの事件に取り組むためにPNバルジが募集したとき、私はこの最初の手を学びました。

シンガポール国外の読者のために、スーザン・リム博士は、ブルネイのスルタン人を患者として迎え入れることの不幸を抱えた私たちの最も著名な外科医の一人でした。問題の親戚はがんで瀕死で、彼女の人生を延ばすのを助けるために博士を捜していた。排他的で個人的なサービスを提供する代わりに、リム博士は賢明に払い戻されました。しかし、最終的に女性が死亡し、法案を喜んで支払ったブルネイ政府は、シンガポール政府(スルタンに非常に近い)が林博士の診療所を襲撃することを決めたときに、患者に「過充電」していると非難した。

私の専門的見地からは、それは困難なケースでした。林博士は世論の裁判所で既に「試行」されており、地元のプレスで勝つつもりはないことを知っていました。しかし、私たちは院長の話をいくつか取り戻すことができたし、何とか彼女の話の一部を取り出すことができた。

しかし、それは興味深い十分な挑戦でしたが、私は平均的な読者がDr. Limに対する独善的な怒りの驚くべき量を開発したことに気付きました。私は、ラマダンの日に豚肉を食べる若いイスラム教徒の政治家が、「彼女はひどいこと、ブルネイのスルタンを騙した」と覚えている。

私はその事件について十分に言ってきました、そして、私が事件のPR人の一人であるという公然の知識があるので、多くの人々が私の意見を割り引くことを確信しています。しかし、私が興味をそそられていることは、そのような医療法案を手に入れることができる世界の少数の人々のうちの1人に、特に、多くのアジア人は、「米国や英国の医師でさえ、このような大金を求めていない」という理由で、間違っていると感じていることが特に興味深いと思います。私は、好きな若いムスリム政治家の声明 - 彼女は出発点として、ブルネイのスルタンを騙した。

この事件の事実を見ると、リム博士は誰も "欺いた"と主張するのは難しいです。期待されるサービスの範囲は、彼女がこの一人の患者になるために他の場所からビジネスを犠牲にする必要があったようなものでした。私はいつもLim教授が法案のために謝罪してはいけないと感じていました - それは "私の練習はxドルの払い戻しがあり、あなたが他のすべての費用でyサービスをしたいなら、それに応じて。

しかし、ここで特に興味深いのは、「どのように」あなたが実際に豊かで影響力のある人をだますかという問題です。一番下の行は残っていますが、豊かで影響力のある人たちは、私たちの残りの人が持っていなかった何らかの「スマート」を持っていたため、一般的にそのようになっています。 「金持ち」の贈り物の1つは、物事の価値観を持っているということであり、特定のものよりも多くのお金を費やすことを避けることができないという驚異的なやり方です。

PJ O'Roukeは有名なアメリカ人の風刺派で、かつては誇示する必要がなかったので、本当に豊かな(バンク・スピーク - HNWの個人では)デザイナーブランドに多額の費用を費やしていないという観察をしました。 20年の間、世界で最も豊かな人物であったビル・ゲイツは、飛行コーチとして有名でした。何十億という人がペニーを数える必要があるのでしょうか?ゲイツ氏は、コーチと初心者の間の余計な慰めの価値は、そのお金の価値がないことを認識しているからです(私は、エティハドのレジデンスで飛行することを夢見ています。私はコーチを飛ばした人形と同じ時間に目的地に到着するだろうと私に思い出させることで、私は地球に落ち着きました)。

 彼の富を守るポイントを作った別の億万長者は、彼のゲストが彼の費用で非常に高価な電話をかけるために彼の電話を使っていることに気づいたので、彼の家に公衆電話を設置した悪名高いJean-Paul Getty - 私は金持ちかもしれませんが、あなたが自由に乗る理由はありません。ゲティ氏はまた、彼が5人の妻と結婚したことも、結婚したこともなく、少なくとも彼らが自分のお金と結婚していたということを世界に思い出させるためのポイントにしました。

あなたは、すべての金持ちの人がお金で賢明ではないと主張することができます。あなたは、私がそれのために働かなければならなかった人を話している途中で焦ったと主張することができます。若者たちが継承された運命を費やす方法について知るためには、ゴシップ・マッグスを読まなければなりません。

しかし、たとえその豊かな人がばかであっても、富裕層を欺くのは難しいですし、世界の凶悪勢力から守ってくれる人がいるでしょう。井戸へのアクセスを得ることは難しい課題です。

そして、私が「美容パレード」シンドロームと呼ぶものがあります。そうであってもなくても、富裕層は自動的に非常に魅力的になり、特に世界のトップセールスの人々にとっては魅力的です。

すべての "熱いひよこ"が証言するように、すべての男があなたの上にうずくくして、あなたが選んで選ぶことになります。アジア太平洋地域のSAGIA(Saudi Arabian General Investment Authority)の元首相は、シンガポールの投資家を獲得する際の問題は、投資に必死の国を扱うことに慣れていることを覚えています。彼が言ったように、「私たちと一緒に、アメリカ人とヨーロッパ人は私たちのドアをノックしている」と言ったように、サマル政府はジャマル・カッソッジ殺害の残虐行為にもかかわらず、ロシアと中国人がヨーロッパ人が彼らの武器を売ることをやめるならば、

Dr. LimとBrunei Sultanの例を例にとれば、Lim博士は愚かに選ばれていないことは非常に明白です。ブルネイ王室が医師を必要としていると言えば、世界中の優れた医療機関が飛行機を乗り越え、あなたの好意で取引を振り向けると信じているものを提供するだろう - 病院はサルタンから選ばれたと主張したくないブルネイ?

それでは、恐怖要因があります。彼らが言うように、お金はしばしば力を買う。影響力と組み合わされたお金は、人々があなたに喜ばれるという衝動があることを意味します。お金は非常に良い弁護士を買うことができます。お金は違法な種類の筋肉を買うことができます。

私はBernie Madoffの存在が証明するように、あなたが豊かな人々を欺くことはできないと言っているわけではありません。また、私はあなたが富裕層を欺くべきであるという哲学に加入していません。彼らが言うように、「不正行為」は、法律上および宇宙的な意味であなたを噛み砕く方法を持つものの1つです。

私が言うことは、ウォーレン・ビュッフェは、彼が好きな人たちが政府や余計な法律から保護を受ける必要がないと言ったときに正しいと言います。
私はまた、豊かになるように努力することは、おそらくあなたの心と人格を非常にユニークな方法で訓練するという意味での運動です。私が知っている最も豊かな人々の中には、社会の残りの人たちが好んでいるような「過度の誇大宣伝」の上にあるこの信じられないような方法があります。それは貴重な能力であり、他のすべての罠も素晴らしいです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある