あなたが黒人か白人かは関係ありません。

義母がベトナムに帰国してから、私は私の最新の趣味に追いつくための素晴らしい機会を得ました -  Netflixの無限の時間を見ていました。 Netflixのすばらしい美しさは、もちろん、映画のように特定のシリーズのシーズン全体を視聴できることです。

私の最近のお気に入りは、ニューヨークのハーレムに拠点を置く「ブラックスーパーヒーロー」である「ルークケージ」でした。シーズンを特に楽しませたのは、ルークケージのシーズン2で、地元の「ブラックアメリカン」ギャングを殺そうとする「ジャマイカ」ギャングの物語の弧があったという事実でした。シリーズのプロデューサーが実際に最も基本的なものの1つを正しく持っていたという事実に信用を与えます - ジャマイカ人と「アフリカ系アメリカ人」は2つの別々の文化を持つ2人の別々の人々でした。 「黒い肌」と一般的な身体的特徴。

私たちはこのトピックを生み出しています。なぜなら私たちは毎日自分自身をより小さなグループに分けている世界に住んでいるからです。善意ある政治家や学者のあらゆる努力にもかかわらず、人々は互いから彼ら自身を区別する方法を見つけています。 「人種、宗教などの統一」の原則に基づいて設立されたアメリカであるアメリカを見てみましょう。何年もの間、アメリカはその自由の女神を誇りにして、世界にその空腹と貧困を諦めさせました。アメリカは世界のあらゆる文化の素晴らしい「るつぼ」であることについて話しました。それからある日、トランプは人々が違うのが好きで彼らが好きな他の人々を好きではないことを認識することに本質的な天才があったのでトランプをその最高のオフィスに選んだ。トランプは、人間の本性のこの特定の厄介な側面をプレーして勝ちました。

公平を期すために、人間性の厄介な側面はドナルド・トランプのずっと前から存在していました、そして彼は人間が異なる必要性を悪用する最初の政治家ではありませんでした。彼は現代技術の巧妙な使用によってそれを大規模にしただけでした。あなたが彼の選挙運動に戻るなら、トランプは物語を思いつくための速さであったことをあなたは理解するでしょう、それは真実ではないけれども確かに信じられた - 「ホワイトアメリカは他のみんなによって破壊されている」。

彼のお気に入りのトピック、ボーダーウォールを見てください。彼の物語は単純です、「壁はラテンアメリカからの犯罪者とテロリストから勤勉なアメリカ人(白人種)を保護するのに必要です。」論理的な観点から欠陥を選ぶのは簡単ですが(壁は得意ではありません)人々を締めくくると、テロリストはリオグランデ(彼らはトランプと同盟国から飛んでくる)などに出くわすことはありません)彼の主張はそれに一定の魅力を持っています。リオグランデの向こうにいる群衆を「テロリスト」として描くのは簡単です。彼らは違う言語を話し、違って見え、あえて言うのは人生で特定のことを違うやり方でやっているということです。

この現象はアメリカだけにとどまりません。私はシンガポールから来ました。「人種、言語、宗教に関係なく」と話している国です。シンガポールはマレーシアとは異なり、他の民族よりも民族を支持する法律があり、あなたの色のようなものは見えないのです。あなたが祈る皮膚や神。

それでも、あなたが地面に着くと、私たち - 人々は自分たちをさらなる部門に分けるためにできることをしているのです。外国人、特にインドと中国からの外国人の流入は、私たちの地元のインド人と中国人の人口を新人から差別化する方法を見つけることを試みることを助けました。私が送る「ディワリ」または「ディーパバリ」の挨拶を思います。彼らは同じフェスティバルですが、フェスティバルと呼ばれるものには敏感さがあります。名前って何?すべてです。私は地元のタミル人が、シンガポールでのフェスティバルの名前はすぐに新しい人たちに対応するためにディワリに変更されるだろうと訴えた際立った立場を持っていたことを思い出します。

先週、中国人コミュニティはそれほど良くはありませんでしたが、私は実際にシンガポールで最も著名なビジネスマンの元妻から「北京語」のレッスンを受けました。彼女は、中国からの人々が「Chung Guo Ren」として知られていると説明しました。この用語は、中国からの人々について話すために中国国外の人々によって使用されます。中国内の人々は自分たちのことを地域によって区別しているので、彼ら自身を“ Chung Guo Ren”と呼びません。すなわち、Guangdung Ren、Fujian Reng、Shanghai Ren(広東語、Fujianese、Shanghainese)です。 「フアレン」。私たちが話す言語は「フアイ」として知られていますが、中国や台湾では「グオイ」または「各国語」です。それは実際には同じ言語です - 中国語。

彼女が言ったことは、実際に大学で私の文化学の授業を結晶化するのを助けました。したがって、私は両親が私が保持しているパスポート(シンガポール)とは対照的に中国人( "フアレン")であることを確認しようとします。私が持っているのは、私が持っているパスポートよりも大きい身元を持ちたいからです(シンガポールのパスポートは常にトップ5にランクされており、私の両親は実際に私よりもはるかに優れた中国語を話します)。場所というよりはむしろ人と関連したアイデンティティを持つことがより自由に思える、そしてこれもまた科学のポイントではなく個人的な観察のポイントである。

それは非常に多くの場合に言われてきたように、私たちはますますグローバル化する世界に住んでおり、インターネットと共に、国境を越えた取引に慣れる必要があります。それでも、同時に、私たちは私たちの地元の人々にもっと愛着を感じるようになりました。 HSBCは、「世界の地方銀行」になろうとしたときに正しかった。

さまざまな背景を持つ人々が経験を共有するための機会を創出する必要があると思います。シンガポールでは、私たちは国民奉仕をしています。あなたが15回目のファイアトレンチを掘っているとき、あなたは隣に掘っている男が黒、白、青または紫であるかどうかを気にする能力を失います。人々はある種の共有された経験に縛られています - それ故に私が「国民奉仕」について話すとき私は私の最も「シンガポール人」にいます。

それでも、私たちは物事を1つのグローバルシステムに「ホワイトウォッシュ」することはできません。人々は自分自身を分割して細分する方法を見つけるでしょう。それが人種ではない場合、それは言語、宗教、さらにはスポーツチームです。それが好きであろうとなかろうと、人々が黒人か白人かは関係ありません。

成功への鍵 - 背景を越えて絆を結ぶことの共通の経験を彼らに与えるために人々に共有された経験を持たせます。色や宗教の異なるパートナーと一緒に赤ちゃんを作るように人々を励ます。それでも、同時に、人々が違うことを誇りに思うようにしましょう。あなたが黒人か白人かは常に重要であり、私たちは人々がいつもそのように感じることを認識する必要があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある