変革、そしてあなた?

KVラオ氏による

私はデリーからシンガポールへの赤目飛行中でした、そして到着時には、主要な多国籍企業の一団の上級幹部のために組織変革とシンガポールのHCLIによって積極的に組織された変化の管理に関するパネルディスカッションに参加しなければなりませんでしたそれは大きな変革の旅へと進むでしょう。私は準備する時間がありませんでした、そしてフライトが着陸する時と同じように、Eurekaの瞬間が私の前に現れ、私は自分の考えを共有し、そしてQ&Aに参加しました。その価値が何であれ、その要点は次のとおりです。その個人的な、そしてその本当の

組織変革について話すとき、変革の主題について近視眼的な見方をするようです。私たちは実際には常にそれを経験しています。私たちが意識していないのかもしれません。私には、すべての管理概念を支配するより身近な2 x 2の代わりに、3 x 3ジグのように見えます。

3×3は、3つの異なるレベルで、私たちが経験する3つのタイプの変換に変換されます。私が見た変換の種類は、次のとおりです。

1.進化の変革、人生、仕事、社会のあらゆる面で…私たちは進化します。類人猿から現代人へ、そしてローテク生活からデジタル生活への旅は、ほとんどが進化的なものでした。あなたは意識的または無意識的です。それは主にスムーズな乗り心地でしたが、それは主に良いことです。中流階級のインドで育った私たちにとって、自宅のシーリングファンからエアコンまでの旅は最高の喜びでした。組織もまた、しばしば乱流ではなく、滑らかに、そして少しの量で作られた進化的変革を通じて成長し、そして誰もが船上にいるように思われる。あなたがオフィスを移動するとき、あなたはより良いもの、より設備の整った、そしてより良い技術に移る傾向があります。

2.破壊的な変換:これらは予想外のもので、青みがかっていて、あなたがそれに対して最も準備ができていないように思われるときは、一生懸命あなたを攻撃します。これらは閉鎖、M&A、敵対的買収、経営陣の突然の変化、危機、あるいは大きなチャンスの事件です。彼らは大きく、そして突然です。それは一種のあなたをあなたの警戒からあなたを捨てさせます、そして生成された乱気流はまたすばらしい目覚めの呼びかけになることができます。これらすべての不確実性、これらすべてを辿るために必要な未知の箇所は、自己評価および組織の更新と生まれ変わりの機会でもあります。

計画的な変換:これらはより一般的であり、また流行しています。インパクトを生み出すためには、混乱を招き、多くの管理帯域幅がその影響を受けます。さて、改善は必要かつ不可欠ですが、計画された変換は時にはそれらがより良く、良く、そして魅力的に見せそしてより大きな影響を達成するために包装の改善の場合であることに終わる。内部管理のリーダーシップの変化、あるいは機能、部門、および企業を活性化する必要性はすべて、これらのタイプの変革を要求してきました。これもまた経営コンサルタントによってうまくいっていました。これについてはそれほど脅威とはならず、管理者がクリエイティブになり、現状を打ち破る機会を提供します。

3つの環境、つまりこれら3つのタイプの変換が実行されるコンテキストに目を向けます。

1.外部環境:それは私たちの周りのすべてについてです。トランプの勝利は遠く離れたアジアで感じられるか、ヤンゴンやチェンナイの家を言う。私たちはつながった世界に住んでいます。私たちの仕事や私生活に対する外部環境の影響は、これまで以上にあり、認識、感情、戦略、行動に影響を与えます。トランプの影響については、これまでアジアの内部戦略会議で議論したことがありませんでした。技術の大きな進歩、あるいは戦争や危機の場合もそうです。

2.内部環境:ここでの内部環境は、仕事の生活と個人的/社会的生活を描き出します。これは私たちが日常的に考えている最も近い同心円です。組織に起こること、そして組織内で起こることは私たちに大きな影響を与えます。これらの環境では絶え間ない変化と勢いがあります。

3.内部環境:これは最も重要であり、不可欠です。それは私たち自身のために、私たちの「内なる自己」の中に創造する環境です。それは私たちの経験、態度、信念、価値観、恐れ、複雑さ、そして希望の合計です。これは私たちの感情の中心、そして私たちがさまざまな変容を通してどのように反応し、行動しそして働くかの役割を果たします。それは莫大な学習、自己再生、成長、さらには自分自身の再発明につながることもありますし、あるいはそれは耐え難いストレスとなり、うつ病につながることもありますし、自己破壊につながることもあります。

進化的な変化を除いて、どちらを見ても、ほとんどの変化はストレスを引き起こします。あなたが他の方法を向けるならば、ストレスは前向きな態度でそれを傷つけている創造的なストレスに変わることができます。あなたが作られていること、そしてあなたが「内的環境」にどれだけうまく調整されているかにかかっているでしょう。それは大変ですが、あなたは自分自身の内部環境を開いてそれに反映してそれを調整するか、人生を成功させるために再調整することによって、変革を管理するための鍵を握ります。変化を受け入れることは常に話題になっていますが、悪魔はそれを実践しています。

いくつかの興味深いQ&A:

買収という状況で、どのようにして組織の変革をうまく進めることができるでしょうか。

ほとんどの組織は、ソリッドステートまたはせいぜいセミソリッドステートで存在します。事後取得はある種の化学反応を引き起こしてそれを「溶融状態」またはさらに「流動状態」にする。一般的な偽の共犯者の状態があり、買収された事業体の人々は避けられない変更を受け入れることを忘れないでいますが)。

これは、統一された組織がその価値創造の取り組みにプラスのデルタをもたらすようにするために、この溶融状態を操縦するために、リーダーシップがこれを彼らの利益のために使用するためです。これには卓越したリーダーシップが必要です。価値観を実践し、本物であり、そして最も重要なことに即座に信頼を築くリーダー。最大の障害は、しばしば不信と不信を処理することです。指導者がその信頼を築くことです。それは容易なことではありませんが、偉大な指導者たちはまさにそうすることを得意としています。

あなたが私たちに関連することができる変更/統合の最悪の経験は何か、そしてそれをどのように準備するか?

まあ、そのプロセスは暗いトンネルを通って歩くようなものです。トンネルは深くて長くてもよく、そして予測不可能な道をたどってもよい。しかし、あなたが最初に捜す必要があるのは、あなたがあなたが行っていくために存在するのに十分な水、食物、空気、および必需品があるかどうかということです。言い換えれば、あなたは仕事の安全性を持っている、あなたは既存のビジネスを継続し、それらを保護し、そしてあなたの役割を果たす必要があります。第二に、ありがたいことにあなたは他人の会社を持つことになるでしょう。トンネル内でも、慣れ親しんだチーム、ピア、シニアの快適さが大きな動機です。それは困難の時に、より大きなチーム精神を築きます。

最後に、トンネルの終わりに光があると信じるだけでなく、色とりどりの虹が現れる可能性が本当にあると信じることで、旅のストレスが軽減され、より楽しくなるでしょう。移行期を迎​​える組織には多くのユーモアがあります。あなたが少し自分自身を少し真剣に考えることができるならば。一瞬一瞬を楽しむことを学ぶことは、自分自身を支えるための良い方法です。

最も重要なことは、この変化もまたある日を過ぎることです。私たちがそれをする傾向があるのは、単にそれを心配することで、あなたを待っているのは死でも死に近い経験でもありません。

M&Aでは、買収が非常に素晴らしく紙の上で完璧に見えるとき、それらは結局そのようには起こらないようです。あなたの経験は何ですか?

はい、スプレッドシートでは見栄えがよく、PPTではさらによく見えます!! ...なぜでしょうか。これらは「左脳」からの派生物であるため、それらは通常その中心にある合理的な仮定です。しかし実際には、M&Aの実施には他にもたくさんのソフトスキルが必要です。成功のための事実の問題として、全脳アプローチが必要です。多くの場合、リーダーシップのソフトスキルの欠如はソフト腹です。
変化に対処することと比べて、最も難しいこと、あるいは難しいことは何ですか。

間違った上司のために働くこと以上に、企業生活の中で悩みや破壊的なことはありません。 …そうだとすれば、分配して去るか、あるいは上司を変えるほうがよい。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある