会計士がクリエイティブにならないときのビジネスがベスト

著ベンスコット
起業家

このような古い冗談があります。CEOは月曜日の朝、元気に仕事を始め、管理職員に「おはようございます」と言います。それから、彼らは「2つ、もちろん」と答えます、それから彼は工場に出かけて、「おはようチーム」と言います、そして、彼の生産管理者にぶつかります、そして、最高経営責任者(CEO)は「ありがとうございました」と答え、そして彼は会計士に会いに行き、「おはようございます、何がプラス1だ?」と言います。 「笑って、あなたはそれがどんなものになりたいですか?」

さて、私たち全員が知っているように、jestの中で真実の言葉は決してありません。そして現代の歴史を通して、人々が金融工学に手を出していることによって引き起こされたスキャンダルと問題の例がたくさんあります。それがエンロン、ワールドコム、ノーテル、あるいは明らかに最も有名なものであろうと、2008年の金融危機です。ゲームがジャンクボンドでも住宅ローンでも、どちらも同じです。あなたはそれをあなたが望むやり方でドレスアップすることができますが、それはまだ詐欺でした。物事について考えていない人や信頼しすぎている人を利用して人々を曲げます。

報告の観点からは、会計はあらゆるビジネスの中心です。多くの人々、特に企業のリーダーや投資家は、ある時点でのビジネスの財務上の健全性を知って理解しなければなりません。

私たちのほとんどは、私たちが事業を始めるとき、現金会計ベースで働いています。これは非常に単純で直感的です - 銀行にいくら現金を入れたか、何を使っているか、そして何が入ってきたかを示します。

事業が成長するにつれて、私たちは一般的に、より受け入れられた見越ベースの会計に移行します。これにより、より正確に、在庫、在庫の移動、支払ったが使用していないもの、および機械への投資などを考慮に入れることができます。そこから、損益計算書と貸借対照表の両方を作成することができます。これにより、より優秀な人材の採用を開始する必要性が高まります。

最初は会計サービスか会社で十分でしょう。それは通常、その後全会計サービスと専任会計士にアップグレードされる社内の簿記係を募集することによって置き換えられます。会社が拡大し続けるにつれて、あなたは取締役会の会計士を持つ必要があります。私は、事業が正しく機能し、銀行のような主要な利害関係者が安心して自信を持てるようにするために、常に自分の利用可能なリソースを拡大して事業を構築および構築してきました。ただし、バスに乗っている人を適切に確保することが重要です。

会計士にとっては、会社の貸借対照表が損益計算書よりも優先されますが、すべてよりも優先されるのは現金です - あなたは同時に利益を上げ、倒産することができます。給与を稼ぐことができなければ、どれだけの利益を得られると考えるかは重要ではありません。

経理部門でよく発生することの1つは、金融におけるいわゆる「イノベーション」です。金融工学は、金融危機以前からの重大な問題でした。それはでたらめと10分の8の詐欺であるので、これはいつも私を笑わせました。収益の操作は現実的であり、貿易の黎明期から私たちと共にあり続けています。最も古いエラー検出ツールは、複式簿記です。これは11世紀から私たちにあり、15世紀から日常的に使われています。人とお金があるところはどこでも、統制が必要です。

物事をドレスアップするための管理へのインセンティブは人々が気を散らすように導き、彼らが実際よりも多くのお金を稼いでいることを示すことを試みることを導く可能性があります。見越、前払い、CAPEX、減価償却、在庫、収入、または保証請求の特定の処理はすべて、ビジネスがどの程度うまくいっているかというイメージを操作することができます。リーダーや会計士は誰でも好きなようにこれらの数字をドレスアップすることができますが、結局のところ、良いビジネスは良いビジネスです。

現金は現金です。現金が入らない場合、または現金が早く出過ぎる場合は、窮屈です。

貸借対照表を操作するのはとても簡単で、多くの人にとって数字で猿を誘惑する誘惑を避けるのは難しいです。しかし、より多くの人々がバランスシートにBenford、Beneishまたは不合理な数テスト(できればすべての組み合わせ)を適用すれば、これらのツールがむしろ人間の心の機能である数と構造の単板を通して正しく見えるので検出される操作や活動の機能よりも。数字はただ嘘をつかない、人々はそうする。

何をしても、これらのトリックは短期的な解決策にすぎません。ここでのメッセージは、実際には、数字に惑わされることはなく、どういうわけか、昔ながらのビジネスや昔ながらの会計管理や現金管理よりも新しいものが優れているとは思わないでください。つまり、毎日、毎日、顧客と現金を支払います。それは正直さと誠実さの単純な問題です。

あなたのビジネスは現金が必要です。現金がすべてであり、利益を得て銀行に現金を得たとき、あなたは調子が良いです。これは成功のための簡単な方法です(もう1つは税金を払うことです)。あなたがその現金を持っていないためにあなたがゲームをプレイしようとしているなら、あなたが何をしても、その現金は魔法のようには現れません。私の最初の顧客のうちの1人は、あなたがオフィスを必要としないビジネスをするために、あなたが工場、または机、名前またはロゴを必要としないと言っていました。あなたは顧客が必要です。あなたが顧客を持っているとき、あなたはビジネスを持っています。良い事業は非常に単純です - それは目的を持ち、目的はお金を超越します。

たとえあなたが現在会計上の利益を上げていなくても、あなたが現金を生み出しているとしても、あなたは調子が良いです。重要なのは、顧客にお金を払うことに集中し、顧客が粘着性があり、新しい顧客を生み出していることを確認することです。 Peter Druckerが言ったように、私たちの唯一の目的は、顧客を作ることです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある