「働くママ」と日常的な妄想


Neela McGilton
ディレクター - 国際(戦略的パートナーシップ)
ディーキン大学

「働く母親、どうやってやるの?仕事を抑えるだけでなく、調理、清潔、庭、看護師、運転手、家庭教師、洗面器など - すべて見栄えしながら。」

現代の母性のこの急いでいる描写は、それが狂っているのと同じくらい一般的です。

ソーシャルメディアの投稿で、著名人がこの活動に参加し、仕事、学校運営、栄養価の高い食事の作り方、絵を見ながら親切にしているという印象を与えています(グルテンフリー)。ケーキ。

それでは、現代の母はどうやってそれをすべてやっているのでしょうか。

簡単です。助けがあります。 (そうしなければ、私たちは苦しんでいます。)

私は2人のうちの「働くお母さん」 - 私の夫が「働く父」と呼ばれることが決してない面白い - とチャンピオンの委任者です。私は恥ずべきことにそれをすべてしないでください。

代わりに、私たちは乳母、洗剤、庭師そして便利屋で身を包みます。祖父母は言うまでもありません。私たちは、子育てから食料品の配達、Airtasker、パーティの仕出しまで、可能な限りあらゆるサービスを利用して生活を楽にしています。私たちは自分たちが楽しんでいること、家族にとって何が重要であるか、その他すべてを外部委託することを選択します。

私の仕事は、要求はありますが柔軟性があり、定期的な国際的な仕事の割り当てを楽しんでいます。 (長い一日の仕事の後に清潔なホテルの部屋への扉を開くことは全く至福です。)

自分がどれほど特権的であるかについて幻想を抱くことはありません。子供の誕生日パーティーでのケータリングについて自慢しても、友達に勝つことはできないと私は認識しています。しかし、私は自分が自分のvol-au-ventを打ち上げたようなふりもしていません。

私は多くの女性が上記のすべての役割を果たしていることを知っています - 介護者、労働者、掃除人、コインランドリー - そして援助のための支払いは選択肢ではないということです。これらの女性の多くはかなり苦しんでいます。英国の公式データによると、女性は職場でのストレスを受ける可能性が70%高く、研究者たちは内訳のせいで「何でもできる女性」の世代を警告しています。

調査によると、女性は男性よりもはるかに多くの時間労働をしており(家事労働において)、家事に関しては男性よりも容易に追い越しており、両親が働いている場合でも病気の子供や高齢の両親の責任がほとんどです。フルタイム。

間違いなく、それをすべてやることを余儀なくされているお母さんにとって、男女不平等は大きな問題です。 (職場の要求と経済的現実がジレンマの一因となっています。)

私たちが(幸せで健康的な)何でもできる母親の神話をやめてしまうのは、なおさらの理由です。そうでないときは物事を楽に見せるために、男性を国内の責任から解放します(妻はうまくやっています - ここにいる必要はありません!)。私たちの他の人たちと同じくらい多くの時間働いている在宅のママを傷つけます(私はあなたがするすべてをします、そして私は「適切な」仕事を得ました!)。そして雇用主を柔軟性から免除します(あなたが対処していないとはどういう意味ですか? - 仕事と家庭生活を混在させることがどれほど難しいか)。

私は完璧ではありませんが、私は幸せです。助けがなければ、私はこれらの過去8年間の母性を乗り越えられなかったでしょう。それでは、なぜ私の立場にある他の母親が助けを得ないのか、または彼らが援助を受けているのを認めないのか。

それは、おそらくもっと大きな問題になります - 女性はここで見られ、崇められ、賞賛され、そして分類されます。画像はすべてのままです、そして完璧なPaleoカップケーキを特集するInstagramの投稿は私たちを完全に複雑にしています。

イギリスの作家、ケイトリン・モラン氏からのこの引用が大好きです。「女性が「私は何も着ることができません」と言うとき、彼女が本当に意味するのは、「私が今日いるはずの人はいない」ということです。

現代の完璧な母親は、私たちが誰であるかに焦点を合わせた結果であり、私たちが短期間にしている、またはしたいことではありません。だれが見ているのかについて心配するのをやめる - 助けを得るか、またはそれがどれほど大変なのか正直に言う。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある