ミドルクラスからトップクラス! - インドのグローバルリーダー



KV Raoさんより

私はインドの小さな町で生まれ育ちましたが、私の同胞の多くが世界的なリーダーとしての地位を獲得しているということをどのように反映しているのでしょうか。

私たちの仲間の多くは、遠く離れた外国の土地のために、岸を出ました。最高の文化を研究し、醸し出してきましたが、その内的なさびのいくつか、そしてネイティブの折衷的な性格のいくつかを保持していました。彼らはグーグル、マイクロソフト、マスターカード、またはペプシのトップの仕事にそれをしました、そしてリストは無限であり、まだ表面化するためにより多くです。すべてが非常に優れているがかなり公平に戦っているように見える、彼らの単純な内側のコンパスによって導かれる優れた戦闘機であった。すべては中流階級のインドに根ざしています。働いている魔法は何ですか?

一般的に、中流階級の家族では、いくつかの一般的な基本を代表しています - 個人的な価値観が少なく、南インドのフレーズでは「思考と単純な生活」と呼ばれます。マントラは彼らがガラスの天井を突破するのを助けるために、若い心に穴をあけました。非常に強い個人的な家族の絆、そして他者のために自分自身を置くための自然な意欲、思いやりと世話は自然に開花するようです

 それらをそのような効果的なリーダーにするそれらの単純なものは何ですか。ここにいくつかの反射があります: -

「これだけでは十分ではありませんでした…」中世インドで私の世代に成長したなら、人生は常に最先端でした。限られた方法でバランスをとることについて。それは、あなたがしていないことを熱望するよりも、あなたが持っているものに幸せにそして満足して生きることを意味しました。リアリズム、実用性しかし、また、支出を伸ばすことができるという驚くべき能力もあります。信じられないほど価値のあるエンジニアです。当然のことながら、コスト削減でインドを倒すのは難しいです。 !欲求と欲求を定義することは、頭の前頭葉に深く埋め込まれていて、欲望を取り除いていました:)

"私たちはいつも一緒に食べました…。"家族はお互いが一緒に食べるのを待ちます。 (当時は冷蔵庫がほとんどなかったという事実、そしてあなたは暑くて新鮮なものを食べました!)共有と思いやりがありました。建てられた絆は深く、生涯続き、互いに奉仕し合い、家族の一員に対する一生の間のケアの質を高めました。

「私たちは一緒に祝い、一緒に哀悼しました…」家族はコミュニティとして暮らし、親戚や友人、隣人と一緒に暮らしていました。現代の核家族の残念なことに、個人用スペースと個人用スペースはほとんどありませんでした。 …すべてのお祝いは共有され、病気や不幸のひずみも同様でした。助けるために飛び込んで、誰かに肩を与えるのはとても自然でした。それは勇気のある行動や犠牲の行動ではなく、行うべき通常のことでした。あなたの損失は私のものでした、あなたの成功も私のものでした。共感は自然な流れです。

数学と英語は重要です…。 「。私たちの父親は、特に南インドで、数学と英語の2つの科目を強調し、あたかも左右の脳を訓練し、最終的には脳全体の活動を促進することを意図していました。後知恵では、彼らは理にかなっているようです。英語は世界的な機会への扉を開いた、計算能力は分析的思考を進めた。

「私たちはたくさん笑って、冗談を言って、そして互いの足を引っ張りました…」家族、隣人、および地域生活は最高の娯楽と巨大な喜劇の源を提供しました。ラジオと映画が唯一の仲間でした、そして、白黒テレビはちょうど1つか2つの長期連続した連続紙と共に来ました。ユーモアのセンスが重視され、私たちは笑うことを学びました。スポーツ的で荒削りなことはとても普通のことで、大したことではありません。それは大きな弾力性と寛容性を築きました、なぜなら私たちが変えることができず、共に生きなければならなかったことがたくさんあったからです。

「私たちは一緒に祈りました……」。好きであろうとなかろうと、いつも祈りのルーチンがありました。あなたが一日を始める前に、大学に行き、試験に行き、面接に行きなさい。そのすべてが、前向きな信念を強めました。何に関係なく、あなたの上に存在するより強力でより高い何かがある、そしてあなたが手を差し伸べる努力をするならあなたのことを気にかけます。それは努力に集中しそして最終的な結果を存在する力に任せるという単純な真実を根付かせた。それはまたリスクを取り、失敗に立ち向かうためのもう1つの準備を整えました。それは今日の人々が苦労し、失敗し、そしてまだ成長し革新的であるという特性です。

「常に修正があります…。」最後になりましたが、取るには「いいえ」はありませんでした。常に修正がある場合はJugaad、回避策があります。持続性、逆さまの思考、創造性、またはストリートスマートな戦術的反射、または正直かつ謙虚に失敗し、失敗を受け入れる能力これは、逆境に直面しても有効な戦略を生み出すための強力な組み合わせです。 。

 "あなたは賢くはありません.."あなたが育ったとき、あなたはいつもあなたよりずっとスマートで、あなたよりずっと良い誰かを持っていました。あなたは、あなたが自分がいる場所にいることに恵まれていたり、運が良かったと不思議に思うことがよくあります。単純さと最も重要なことに謙虚さという共通の縞があります。上記の6のポイントに戻ります - あなたのことを願っている人もいました。謙虚さが強化されました。 !

 一人でスキルを磨くのはトップマネジメントスクールではありませんが、私たちの世代の多くに与えたのはインドの中流階級の家庭です。

今日のリーダーシップは、共感を持って勇気づけ、共有し、世話をし、導く能力にかかっています。明快さ、鋭さを伝え、そして勇気と粘り強い固執で競争の力と戦ってください、決してあきらめないで。元気を保ち、職場の周りに笑いと喜びを広める能力。トレーニングスクールは中流階級のインドの家庭にあり、トップクラスの国際ビジネスリーダーを生み出してきました。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある