ダイソン破滅。ポリシーの意図は良かった。続けてください!

マーク・ゴー・アイク・レン

バニラ・ローのマネージング・ディレクター

TheDyson Debacle- The Difference between Foreign Investors and Local SMEs」というブログで、「BeautifullyIncoherent」の反応を興味深く読みました。 。彼のブログの目的は、外国直接投資(「FDI」)の扱いの格差を強調することでした。すでにここに投資している地元の少年少女に対して。

全体として、私は彼の観察に同意します。また、これらのFDIにレッドカーペットを展開したい根本的な理由も理解しています。しかし、私は今、そのような慣行が意図された政策上の理由より長生きしているかどうか疑問に思っています。シンガポールが発展途上国であったとき、お金と仕事のためにFDIを引き付けるのは生き残りの問題でした。私は、そのような政策とそれが私たちにもたらした成功に誰もが反論できるとは思わない。

世界は多くの点で変化しており、まだ変化しています。これらの変更の中で最も重要なのは、海外でのビジネスのしやすさです。デジタル時代の到来は、ビジネスを行うためのコストと障壁を下げました。これは、大企業だけでなく中小企業にもメリットをもたらします。

皮肉なことに、大企業はより迅速に変更を認識し、この変更をより迅速に適応させ、活用しているようです。例を挙げると、厳しい税制とブレグジットのような不確実な政治情勢から身を守るために、彼らは現在、税金が低く、政治が知覚的に安定している国に外国本社を簡単に設立することができます。これを克服するために利用可能なデジタルツールが多数あるため、コマンド、コントロール、およびコミュニケーションはもはや障壁ではありません。

ダイソンが5月にシンガポールの工場に投資し、ここで仕事をすることを発表したとき、誰もがそのような声明に懐疑的な見方をしているとは考えなかったのですか?シンガポールの道路での電気自動車の使用と、そのような使用をサポートするグリッドをテストするために、2010年に地元の男の子/女の子が試みたものよりも彼らの計画がどのように優れているかについて質問されていない場合、私は非常に驚きます。それらのテストはどうなりましたか?私たちの地域コミュニティによるこれらのテストの結果はどうでしたか?実際にローカルテストで実行不可能であることが示された場合、なぜ外国企業はローカルの結果よりも優れていると人々は信じたのでしょうか。

地元の中小企業と25年以上働いてきた私は、政府の政策を実行する任務を負っている人々は彼らの中に信頼を持っていないという意見を耳にします。トップマネジメントは彼らの心と意図を正しく持っているようです。ただし、実際には、実行時にはつまずきのブロックが中間管理者になります。

ウィッシュリストがあれば、これらの中間管理職の人々に地元のビジネスに信頼を寄せることを提案します。彼らが適応するのが遅いという真実がありますが、彼らと仕事をするとき、忍耐が必要です。外見は荒いように見えるかもしれませんが、ほとんどは内心の良い人です。大規模なFDIとの取引を成立させることは簡単かつ迅速に思えるかもしれませんが、これは「近道」です。これらのFDIが税制や安全な避難場所以外の理由でここにあると信じていないからです。

私たちの中小企業が非協力的ではないかもしれません。しかし、ビジネス環境で他の人と関係する方法に関するスキルの欠如。

それは革新的なアイデアの不足ではないかもしれません。しかし、彼らのアイデアを明確に表現する言語の機能が欠けています。近視ではないかもしれません。しかし、グループで管理および作業するための組織の認識とスキルの欠如。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある