彼らがギグエコノミーについてあなたに語っていないこと

ギグエコノミーに戻ってから2か月近くが経ちますが、私は生きていて、飢えたり、債務者の刑務所に入れられたりしていないことを発表できてうれしいです。彼らが言うように、私は幸運でした。

私はレストランの仕事を続けるのが賢明でした。それにより、私はネットワークを築くことができました。幸運なことに、会社の仕事の元上司が「パートタイム」で手伝ってくれと頼みました。週ごとの収入と「サイドギグ」の獲得に取り組むのに十分な収入であり、私が稼いだものを使って貧乏になるのをやめます。サイドギグに関しては、大手会計事務所のレコードをまとめ、サングラスを販売することができました。

 私の最近の幸運は、大規模な多国籍インド企業の小規模なPRギグの形でもたらされました。

だから、私はまだ「ストライク・イット・リッチ」なのに、ギグ経済では、減速している経済で生き残ることができました。私は公式にある種の知恵を授ける立場にあると言えると思います。それは何でしょうか?

最初に指摘することは、ギグ経済がますます多くの人々にとってより大きな現実になっているということを受け入れる必要があるということです。昔(10年未満)、企業はアウトソーシングを発見しました。そこでは、中国人に物事を作らせ、インド人に退屈なバックオフィスの仕事を世界のどこよりも安く、安くさせることができました。それから、アウトソーシングが政治的に危険になり始めたとき、「AI」によって機械がますます多くのタスクを実行できるようになったことがわかりました。機械は組合を形成せず、昼休みを期待しないため、企業にとってより安価な選択肢になります。

そのため、従業員の誰もが仕事が永続的であることを期待すべきではありません。企業は、より安価な人間または機械が時間をかけてあなたに取って代わるのを常に見守っていることを期待する必要があります。そのため、すべての従業員はこれが個人的なものではないことを理解する必要があります。企業は株主のために働いており、あなたをより安価な誰かと交換することが株主に良いリターンをもたらすなら、彼らはそれをするでしょう。

企業があなたに代わる誰かまたは何かを探している場合、常に何か他のものを探して、側近や代替収入源を開発することが最善です。あなたが死ぬ日まで単一の雇用主に依存することは、金銭的な自殺を犯す確実な方法です。

第二の期待は、技術の絶え間なく変化するペースのおかげで、産業は常に変化しているという事実です。 「広報」のコアスキルを例として取り上げます。昔(10年前と定義)、クライアントをテレビや新聞に載せるには十分でした。最近では、それだけでは十分ではありません。人々は毎日新聞を閲覧していません。彼らはiPadからそれを読んでいるか、ソーシャルメディアフィードからそれを取得してあえて言う。 PR実践者は、新しいメディアを検討し、クライアントとのコミュニケーション方法を改革する必要があります。

そのため、ここでのコツは、自分の業界で関連性を保ち、自分のスキルを他の業界にどのように適応させるかを学ぶことです。 2014年、1人のショーのPR市場で事態が沈静化し始め、大手代理店は従業員からより多くを引き出す方法を見つけました。私は幸運にも、1人のクライアントを引き留めることができたという意味で、清算業界で仕事を始めました。物事を再学習し、新しい言語を習得しなければなりませんでした(それまではバランスシートなどが存在することを知りませんでした)。

業界を変えましたが、コアスキル(PRは関係に重点を置いた広報活動であり、清算は多くの利害関係者が管理する必要のある業界です)を使用して、特に破産と破産法。ギグエコノミーに戻る準備ができたとき、私は今まで持っていなかった知識を持って戻ってきました。

最後の知恵は、人々がネットワークを作り、連絡を取り合うことを奨励することです。私はいつもやや好感の持てる人であり、人々が一緒に仕事をするのを漠然と楽しんでいました。誕生日(ソーシャルメディアリマインダーで簡単になります)や、私が一緒に働いた人にとって何かを意味するフェスティバル(私の場合はイスラム教徒とインド人のフェスティバル)で人々を思い出すことが重要です。

いつ人が必要になるかわからないので、紛争が発生した場合でも、市民的なやり方でそれを確実に行うことが常に重要です。

私の最初の仕事は、大規模な会計事務所のレコードを梱包することでした。 その仕事をくれた人は元同僚でした。 私の2番目のギグは、サングラスを販売していた以前の物流担当者からでした。 PRのギグは、2012年のIIT同窓会イベント以来知っていた会社の上司と連絡を取り合うことから生まれました。私は、彼らを必要としないときに人々に会いました。 それが必要でした。

現代の「ギグ経済」に参加することは刺激的ですが、挑戦的です。 仕事の構造と仕事の性質が混乱している間、人生の基本を覚えて、経験に開かれている必要があることを理解し、いつ必要になるかわからないので、まともな人であることを覚えておく必要があります それら。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある