「確かに、自分の国では預言者は受け入れられません。」–ナザレのイエス

この投稿は、Pasir Ris GRCの私のお気に入りの若いイスラム教徒政治家の礼儀です。彼は私の最後の投稿「https://wandafuruinkohirensu.blogspot.com/2019/11/blog-post_11.html」を友人と共有しました。彼は、私がシンガポールからインドの外国人コミュニティにお金を受け取ったので、彼らに有利に「偏っている」と言った。

発言とその意味の両方でくすぐられました。コミュニティとの関係を公然と開示しましたが、コミュニティとの良好な経験が、私が表明したものからあまり損なうことはないと思います。

私はまた、私が楽しんだ良いことを私に提供してくれたコミュニティに対して好意的な見方をするのは自然なことであるという原則に基づいて仕事をしています。代わりにイギリスやアメリカのコミュニティを擁護していたなら、誰かが違う考えをしたのではないかと自問しますか?

多分それは私だけかもしれませんが、「外国人」、特に浅黒い肌のアジア人が人生のチャンスをどのように損なったかを見ることができず、シンガポールが持っている「オープンドア」政策である「変位」を感じるはずの人口統計学者です2004年。

統計的に、私は私の国に移住し、私を追放した人々に対するresりで燃えているはずです。私は卒業生であり(ロンドン大学のゴールドスミスカレッジからの一見非常に尊敬されています)、民族の過半数に属しています。大企業で自分の資格が得られたと思うほど豪華な仕事をしたことはありません。私の個人的な状況が私以外の誰かの問題であるかどうかはわかりません。

2001年の不況で5か月後に最初の仕事を辞めた後、自分の選んだ分野で仕事を見つけることができなかったとき、これは簡単でした。英国の友人から、働く代理店を探すのにお金を使うのではなく、直接クライアントからお金をもらおうと勧められました。それで、たった4か月の仕事の経験で、私は自分の仕事に就きました。
自営業は大変です。従業員は、ビジネスプロセスが特定の範囲よりも大きいことを忘れがちです。従業員は単に自分の仕事をし、小切手を取得するだけです。しかし、自営業者は仕事を得て、仕事をして、給料をもらう必要があります。 「ウィンドフォール」がありますが、貧困の瞬間がさらにあります。

私は10年間の闘争を経験しました。アルバイトとサイドハスルのバランスを取ることで、収入と財政状況を安定させることができました。しかし、私は一定のプライドとの長年の闘いを覚えています。私はアメリカの多国籍企業と好意的に比較された仕事がありました(クラシックラインは「あなたは私たちのために……アメリカでより多くをしました」。
その瞬間を振り返ると、私に仕事をくれた人のことを思い出します。それは、ポラリスの地域運営ディレクターであるレイモンドと呼ばれる素晴らしいタミル人のチャップから始まりました。レイモンドと私は毎月昼食を食べます。彼は私がどのようにやっているのか尋ねてから、何かを考えて、数日後にレイモンドは仕事で電話するでしょう。それは立派な金額ではありませんでしたが、それは私のお金の仕事でした。

レイモンドがポラリスを去ったとき、私は彼の同窓会に私を勧めてくれたスプリヨと働きました。それはそれぞれインド工科大学と経営学部(IITとIIM)で仕事を得ました。 IIMグループに会ったとき、「自分を売る必要はありません。Supriyoはすでにそれを行っています。」

だから、仕事をくれたのはインディアンだった。必要なときに彼らは私のためにそこにいました。対照的に、「私の人々」は、仕事とお金が必要なときにどこにもいませんでした。背後にある大手代理店の「尊敬」はありませんでした。

いくつかの顕著な例外を除いて、「私の人々」は私にチャンスを与えません。これは2013年に政府関連の仕事の提案に招待されたときに持ち帰られました。私は仕事に就きませんでしたが、ピッチに招待されたという事実は成果でした。後に、インドで生まれた男性が私の名前を情熱的に宣伝してくれた人からチャンスを得たことを知りました。その組織のシンガポール生まれの議長は、私を「そのブロガー」と考えていました。インドで生まれた男性は「彼の配達人」を強調しなければなりませんでした。

だから、私は誰もが家族を養うために仕事をしたいと思っていることを理解していますが、「私の人々」が「彼らの」仕事を盗むための「闇」に対するagainstみを内面化し理解することは非常に難しいと思います。 「マイピープル」はどこにありましたか。私がコーナーオフィスの場所を求めて戦う人にとって脅威ではない方法で苦労していました。

この経験をしたのは私だけではありません。私は自分の代理店を始めた後輩の一人に確認しました。彼の最初の大きな休憩はどこか他の人から来ました。これはPR業界に限定されませんでした。私は清算人(完全な開示のために5年間雇われました)に確認し、彼の最初の大きな休憩はどこか他の人から来ました。

「マイピープル」は、「外国人」が「自分の種類を助けている」と文句を言います。多国籍企業などの豪華な仕事から締め出されていると文句を言います。 しかし、彼らが多国籍企業と戦っている誰かに打撃を与える立場にあるとき、彼らは多国籍企業を支援することを好みました(記録のために、私は仕事を失った人を含む多国籍企業に対しては反対ではありません)。 あらゆる業界の「大企業」からの機会の供給は常に限られています。 ただし、自分で何かをする意思のある人がいると、機会が増えます。そうした人の中には、他の人を雇える人に成長する人もいます。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある